2011年 06月 21日
西の空
d0065116_20473927.jpg

撮れたてほやほや~~~♪
ひさびさ夕焼け~~~♪♪♪

あがりましたね気温がぐんぐんと!
会社の室内の温度は28度、もちろんエアコンはかけず、窓をあけて
扇風機回して、窓にはブラインドをおろす・・・
まだ熱風じゃないからじっとしてれば快適な室内でしたが
外仕事の人は暑かったでしょうね~(-.-)

この気温で午後3時ごろの電気予報は80%の使用量でした。
一気にエアコンスイッチオンしたら・・・・んー・・・やっぱりやばそう?

d0065116_23411637.jpg

蒼く

d0065116_23413256.jpg

あかく。

誰も帰ってこなかったので急いでリヴィンまで買い足しに。
そしたらおまけに夕焼け撮れた(^^♪ やっほっほ。

by apy-k | 2011-06-21 20:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13844357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sinsama2 at 2011-06-21 20:47
綺麗ですなぁ~
やっとこさ、晴れましたなぁ。
湿気と蒸し暑さで、体にカビが生えそうですがな。
(^。^)y-.。o○
Commented by mn3m at 2011-06-21 20:56
最近,東京近辺でも夕焼けが見えますよね。
あっ,そちらはいつでも見えますか?
何か得した気分になるんですよね。夕焼け見ると。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 21:23
こんばんは
良い夕日が見れて良かったですね~ 此方はモクモク雨雲で真っ暗になっちゃいました
やはり海側の方が綺麗に焼けますね。撮り応え見応えタップリです。
まだ夏でもないのに梅雨バテで体が持ちません! 外歩きは辛いです(・涙;)
Commented by dejikaji at 2011-06-21 21:47
イナさん、こんばんはです。
いや~、今日は昼前から日が出て来て一気に気温が上がりましたね~。
会社の室内は5時回っても31℃・・・・・、もちろんエアこんなて付けておりません(汗
仕事帰りにアイス買っちゃいましたよ(^_^)v
今日はこちらも仕事帰りの空が結構好い雰囲気でしたよ。
Commented by apy-k at 2011-06-21 22:53
慎之介さん、ほんっとにやっとこさ、ですね~
明日までもつのかな?
夕焼けも雲に隠れちゃって惜しい夕焼けは家の窓から
見たけど、空いっぱい夕焼けは久しぶりだったな~

梅雨の中休みすらない今年の梅雨・・・・晴れの日は有効にね!
Commented by cabin_um at 2011-06-21 22:54
イナさん、こんばんは!
なんか夕焼けを久しく見てない気がしますが、1枚目はホント美しい!
仕事疲れの目が癒されました。買物袋にサクッとデジカメを放り込ん
でいたからこそ撮れたショットですね。それにしても素晴らしい解像感、さすが35mmF2D、そして何よりイナさんの腕前です(^^)
Commented by apy-k at 2011-06-21 22:56
mnさん、こちらも若干の夕焼けなら見えるけど
今日くらいの大規模夕焼けはひさしぶりでした!!
こっちは東京湾なので日が沈まないほうでもこのとおりだったので
相模湾にでてればスバラシイ海と夕焼けだったと思います。
・・・・・・買い物を選んでしまった!!!

夕焼けはその時にならないと焼けるかわからないので
タイミングがあった日は最高ですね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-21 23:09
シマシマさん、こんばんわ!
そちらは雨雲かかっちゃいましたか~、残念です!!
こちらはみるみる焼けました!
撮る場所を探す時間がなかったので大型スーパーの3階駐車場から
フェンスによじ登らんばかりに撮影です!!
相模湾のほうに行ってたら富士山&夕焼けが撮れたかもだったのに・・・
私は買い物のために東京湾側へ・・・・
あーカメラがバックに入っててよかった♪

シマシマさん明日からも暑そうな日が続きますね・・・
夏でもないのに暑いのは困ります(-_-)
梅雨はほどほどがいいですよね~、なんか調子もイマイチ
しゃきっとしません(-_-)
Commented by apy-k at 2011-06-21 23:14
dejikajiさん、こんばんわ!
天気のかわり方はこっちと同じです!
でも室温31℃って・・・今から?
さすが京都!! この夏はほんとにつらいですね・・・関西電力さんも右に習えで・・・(-_-)
ついついアイスも買っちゃいますよ、その気温じゃ。
ガリガリくん?

明日の休みは晴れマークついてるんですよ!
ほんとかな~?
週末もいい加減晴れてほしいですねー・・・・・
洗濯もしたいけど撮りにもいきたい・・・・梅雨ってほんとうっとおしです(-_-)
Commented by apy-k at 2011-06-21 23:37
cabinさん、こんばんわ!
東京では夕焼け見えませんでしたか?
これだけ空全体が焼けてるのはひさしぶりでした♪
こういう空の時はこのあとなーんにもしないでのんびり
できるとさらにいいんですけどね~
家事が待ってます・・・(-_-)
だから旅先で見れると最高ですよね!

D7000、35mm、ありがたい機材です♪
今の私には十分です、35mmはやっぱり一番好きな単焦点!
腕はまだまだがんばらないと・・・!!ふぁいとっ!
Commented by yambophoto at 2011-06-21 23:38
こんばんは。
おぉ、濃ゆいですねぇ。
オレンジの空に、オレンジの看板がいい味出してます。
コリは何処の・・・って、リビンの横かぁ~。
屋上に車止めたんですかぁ?
って、ゴメンナサイ、むっちゃローカルな振り方・・・
また明日も暑くなるみたいですね。30度超えるらしいです。
辛いジメジメとした梅雨がやってきました(ToT)
Commented by apy-k at 2011-06-21 23:48
やんぼーさん、こんばんわ!
そうそうリヴィンですよ、3階駐車場です。
フェンスみたいのが邪魔だったんだけど、さすが35mm!
なんとか間にレンズ突っ込んで撮りました(^_^;)
なんかオートバックスの看板と同じような空の色でしょ~
みるみるこんなオレンジ色になっていきました。
ちょうど時間がぴったしだったです(^^♪ 狙ったわけじゃないのに。

明日は30度か・・・・でも晴れればいいや♪
青空が見たいですよね~
いい天気だったら明日の写真は夏、夏、夏なムードになりそうです(^^♪
Commented by なおなお at 2011-06-22 09:21 x
久々に焼けましたね。私は、長井に、行っていました。少々、雲がかか
っていましたが、富士山も出ていました。

今日は、天気が良すぎて夏みたいで、何もしなくても熱いです。表の作
業をしないといけないのだが、やりたくない。(^^;;
Commented by nobby_labo at 2011-06-22 12:23
こんにちわ
昨日は奇跡的に焼けました・・・ボクも出動しましたよ・・・
1枚目、オートバックスのオレンジと空のオレンジが良い感じでコラボってますね
Commented by apy-k at 2011-06-22 21:27
なおなおさん、昨日はひさびさでしたね~
長井だったらもっといいロケーションですね!
しかも富士山も!!!
やっぱりなー・・・・・・うう、そっちに行けばよかった!!

しかし今日は暑かったけど夕日はイマイチでしたね。
ほんとどういう日が焼けるなんてわからんもんです。
まだ風が涼しいからいいけど、いきなり暑くなると体が
ついてかないでーす、とほほ・・・・だるだる・・・
Commented by apy-k at 2011-06-22 21:32
nobby_laboさん、こんばんわ!
このぐづつき続ける梅雨の合間の焼けましたね~次はいつだ・・・
今日はいい天気だったけどまた悪くなるんでしょ???

あーあ・・・・
今日だけ暑くても体が変だなーで暑さに慣れないまま夏に突入になるんかな?
しんどいわ~


<< Blue sky      6月の花 >>