2011年 06月 24日
三浦海岸、夏待つ風景
三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_2023519.jpg

今日は関東で一番早い海開きが逗子海岸でありました。
まだ海の家はどこも完成してないけどさ・・・(-_-)

去年より海の家の数も少ないらしい・・・エコ?景気のせい?

あ、写真は三浦ですよ!!
晴天も今日までって噂・・・またまたどんよりな週末なワケ~~?ヒー

三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_2033833.jpg

塞?

三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_20234174.jpg

昔はたっくさんあった海の家・・・三浦の夏はのんびりサマ~~

三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_2035445.jpg

最近の若いもんはいつ働いとるんじゃ?

三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_20383376.jpg

何撮ってんの???

三浦海岸、夏待つ風景_d0065116_2035039.jpg

渚のイエローシャツ

by apy-k | 2011-06-24 20:40 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-06-24 20:51
イナさん、こんばんはです。
こちらでも昨日に続き、今日も青空が広がっておりました~!
おかげで気温はグングン上がって、室温33度・・・・(汗
今は誰が一番にエアコン着けるかと我慢大会場です(@_@;)
2枚目、これは面白そうなアイテムてんこ盛りの場所ですね~!
ここだけでかなり枚数稼げそう。
Commented by mn3m at 2011-06-24 21:21
海辺の光景が似合う季節になってきましたね~
一枚目の,小さく人物を入れた構図,これは上手いですね~
それと,ラストの一枚,幸せに慣れそうな作品です。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-24 22:06
こんばんは
何時もながら爽やかな潮風を運んで頂き感謝してますよ~ コレで今年は海に行かなくって良いかな?!(^笑^)
ラストのイエローな方の入れ方にドキっとしました、シンプルisベストで正解ですね
次は、麦藁帽子のおじさんもお願いします(^笑^)
Commented by aw11mr at 2011-06-24 22:36
もうすぐ夏ですね~♪
最後の1枚は黄色がアクセントになっていて好きです。
Commented by apy-k at 2011-06-24 22:49
dejikajiさん、こんばんわ!
そちらも青空でしたか~ 気温もぐんぐんと・・・(-_-)
室温33度はつらい・・うちは今日も28度でした、外から帰って
くると暑いけど、じっとしてるとちょうどいいです。
んー我慢大会も熱中症で倒れないうちに誰かがストップかけて
ほしいですね!
dejikajiさんも倒れないように~~~!!

2枚目、ごちゃごちゃいっぱいありますよ~
でももう暑くてじっくり撮る気がなくなっちゃいました(@_@;)
Commented by apy-k at 2011-06-24 23:02
mnさん、平日なのでまだ人もまばらですけど
日傘を持った人がいるとなんとか撮りたいって思っちゃいますね!
これからどんどん夏の海~~~というムードむんむんになっていきますから
お楽しみに♪
ラストの人、黄色を選んで着てくれてアリガトーー!!って
言いたくなりますよね~
町中で見たらまだハデハデで浮いちゃうかもしれないけど
海では全然負けてません!
何を思って海を見てたんでしょうかねぇ・・・おっさん一人で・・・
Commented by apy-k at 2011-06-24 23:07
シマシマさん、潮風吹いていきましたか?
浜辺の日陰で風に吹かれてると心地いいですよ~
夕方なんて寒いくらいですから!だから夏の夕焼け撮りは
人もいるし、涼しいしいつまでもいたくなっちゃいます♪
ぜひ、ご家族連れで遊びにきてください!

イエローな方に感謝です。
浪が崩れて白くなってたらもっとよかったんですけど・・・
うまくいかなかったっす(-.-)

麦わら帽子も夏アイテムですもんね!いいモデルをじっくり探してみます!
Commented by apy-k at 2011-06-24 23:11
aw11mrさん、昨日、今日は夏でしたね!!
でも明日からまた梅雨だって・・・げろーん。
けんちんくんもまた三浦海岸に撮影にくればいいのに~~
海の家が営業する前の週末とかってまだ男性も撮影しやすいと思うよ!
逗子や鎌倉のほうがギャル多いけど・・・・
鎌倉は撮影にうるさいから・・・けっ。
Commented by la_qu at 2011-06-25 02:11 x
上から4番目の写真・・・遠くに見える発電所??工場??の景色が懐かしいです。あれ、久里浜辺りですよね。久里浜から、この海岸沿いの道を、車で走るのが好きでした。
Commented by sonny burnett at 2011-06-25 04:26 x
見ているだけで汗がでそうw
水着のね・・・パブロフみたいだからやめておこう。
Commented by apy-k at 2011-06-25 09:26
la_quさん、遠くに見えるのは久里浜発電所ですよ。
本当だったら壊される運命だったのがこの電力不足で
90万キロワットの電力だったかな?を急きょ供給します!
久里浜、野比、津久井浜、三浦海岸、この海沿いのコースも
湘南に負けないナイスロケーションですよね♪
おいしいお店もありますのでたまにはドライブに!!!
Commented by apy-k at 2011-06-25 09:28
sonny burnett さん、あちかった・・・急に気温があがるから
体がついてかなかったよ・・・
真夏になっちゃえばいいんだけど。

水着のね・・・・って、まだ三浦の海にゃーいないんだってば。
若者が・・・・(-.-)
Commented by amboina at 2011-06-28 22:46
こんばんわ。
関東も夏の準備万端といったところでしょうか。
後は梅雨明けを待つばかりですね。

こちら沖縄本島は既に灼熱の真夏。
58号線沿いのビーチもバカンス客でいっぱいです。
日焼け止めとサングラスは必須ですよ。
もちろんPLも。
Commented by apy-k at 2011-06-28 23:45
amboinaさん、こんばんわ!今日は梅雨明けたか?と
思うような夏っぷりな1日でした!ムシムシです・・・・(-_-)

おおおおお!すでに沖縄入り!!もうバカンス客でいっぱいですか~
楽しそう♪
その灼熱の中竹富島でサイクリングって・・・・大丈夫なのかしら(^_^;)
この若くはない体で・・・・体調だけでも整えていきます!!
日焼け止め、よーし!サングラス、よーし!PLよーし!
ってやってから行きますね。
前回は全く用をなさなかったPLくん、今回はいい仕事を
してほしいです♪
あーーーー台風こないでくれ・・・・・・それだけ神様お願い!!


<< 午睡      海辺の紫陽花 >>