2011年 06月 26日
RRROOM 魚の日
RRROOM 魚の日_d0065116_20335065.jpg

昨日のおでかけのお店、RRROOMさんです♪
グルメブロガー友のこるさんカップルと行ってきました~~

以前にも紹介してますよ。
しかし、カフェだけど月に1回魚の日があるのです!
RRROOMと魚源こと筑間一男氏とのセッションにより実現した魚の日、だそうです。     

厨房では2人の板さんが腕をふるっていました。
魚屋さんが一緒だということあっておいしい素材を選んでいます!
魚好きにはたまらん日じゃないかな~(^^♪

今回はお刺身がメインだったけど、いろんなバリエーションがあるようです。
毎月行っちゃうといいかも!


RRROOM 魚の日_d0065116_2038088.jpg

RRROOM 魚の日_d0065116_20424615.jpg


・ヒラメの刺身
・メジナの刺身
・コショウダイの刺身
・いぶりっぎょ(尾長サメ・茎ワカメ)
・アオヤギ
・鈴木さん家の落花生
・イワシのこぶじめ丼ぶり
・あら汁

イワシのこぶじめ丼ぶり Love♪

ワンプレートにぎっちりのってます!!
ちょっとWB失敗でぐやじいのですが・・・・(>_<)
記録ってことで。

RRROOM 魚の日_d0065116_20382764.jpg

ランチから夜まで横須賀のカフェは働きものです!
RRROOMさんはインテリアも楽しいのでランチにお茶に目も楽しみにぜひ♪

by apy-k | 2011-06-26 20:59 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2011-06-27 00:13
こんばんわ
RRROOM・・・Rが多いなぁ(^笑^)
何だか良い雰囲気のお店ですね・・・
魚・・・いいなぁ・・・三浦半島の新鮮シーフードを食べたくなります。
Commented by AKANE at 2011-06-27 15:56 x
イナさん こんにちは!Rさんはランチもメニューが色々あって、とってもおいしいですよね。スイーツもケーキやパフェ クッキー、などなど ランチの後にしっかり食べちゃってます。 
Commented by hide at 2011-06-27 16:49 x
なっかしな〜
最近は鎌倉はもとり寄り横須賀方面にも
走りに行ってないな
RRROOMの魚の日3回ほど行きましたよ(^^)
とれ立てた新鮮な魚介類がいただけて
その夜だけ割烹料理屋へ変身!!
また行きたいな・・・・
Commented by apy-k at 2011-06-27 18:34
nobby_laboさん、こにちわ~
アールアールルームと読みますからね、なぜにRRなのかは不明(^_^;)
雰囲気いいよ!!!ほんと、いいよ!!
手作り小物とかミシンのテーブルとかあたたかみのあるお店です。
やっぱり若いオーナーのお店ってセンスいいよね♪

三浦半島にはいくつ漁港があるのかな?ってくらいありますから!!
ちょっとそこで釣ってきたからっておすそ分けもあったり。
農業も盛んだし、東京に近いし、便利でいいとこよ~
Commented by apy-k at 2011-06-27 18:36
AKANEさん、こんにちわ!
ひさびさのRRさんでした、なかなか魚の日って行く機会がなくて・・・
今回は魚loveなこるさんのリクエストで行ってきましたよ。
横須賀のカフェはみんないいよね!
どこも応援してます。

だってファミレスばっかになっちゃーつまんないもんね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-27 18:39
hideさん、そうだそうだ、hideさんいっとき通ってたよね~
RRさんに♪
遠路はるばる。
私は近いのに月1回の魚の日を逃してばかりでした(-_-)
今回はこるさんに感謝!!
RRさんは魚の日だけじゃなくてライブや映画?やいろいろ企画してすごいなーって思います。
店主さんも楽しんでいるからできるんだよね(^^♪
どこのカフェも特色があってお客としてはありがたい横須賀カフさんです!


<< Open air      午睡 >>