2011年 06月 29日
夏色 七里ヶ浜
d0065116_20134648.jpg

夏来た?
先週いきなりの暑さには体がついてかなかったけど今日はだいぶ慣れてきてると実感。
よしよし。

鎌倉、湘南は海開きしちゃうと撮影禁止だの、許可とれだのと浜はうるさくなります(>_<)
そうなると近寄れなくなっちゃうのでいまのうちに・・・

遊泳禁止の稲村ケ崎、七里ヶ浜はいいんだけどね。
たまには湘南サーファ―でも撮るか、と思ったけど波なかった・・・・(-.-)

d0065116_2014425.jpg

波待ちの御一行様、ちょっと近づきにくいビームだしまくり・・・(-.-)

d0065116_20141927.jpg

わんこは夏も元気、でも放し飼いってやめてほしいの・・・・・

d0065116_2075579.jpg

疾走サーファーチャリ。

d0065116_2011395.jpg

おっとっと!!!

by apy-k | 2011-06-29 20:26 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13928211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-06-29 20:45
イナさん、こんばんはです。
稲村ケ崎、七里ヶ浜は遊泳禁止なんですか?!なんでなんでしょ???
そのおかげで気兼ねなく海が撮れるんですね。
2枚目の駐車場は見覚えありますね~、懐かしい~♪(●^o^●)
あの時は駐車場もガラガラで人もほとんど居なかったな。
リード付けずに犬を散歩さす方多いですよね~、ニャンコ公園でもよく見掛けます。
自由にさせたい気持ちは分かりますが、ルールですからね。
イナさん、ワンコそんなに苦手なんですか?
Commented by asty-flower at 2011-06-29 21:45
遊泳禁止なんですか~何でだろう~?私も不思議です^^
波待ちの御一行さん、確かにちょっと怖い感じですね・・
でもお兄さんお姉さんがたのスタイルのよさにくぎ付けです・・!
ワンコの放し飼い、確かに開放的な場所なので気持ちは分かりますが
苦手な方もいらっしゃいますものね~(^-^;
最後のおっとっと写真、まさにグッドタイミングな撮影でしたね♪
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 22:23
こんばんは
海水浴期間は、カメラ女子でもダメなんですか~ 自分のような変なおじさんはダメと判りますけどね
サーファー御一行様って、自分も何度かお会いしましたが、近づけない雰囲気!判るな~(・汗・)
今度はサーファーご用達チャリで撮りに行ってみてください ハ~イ!なんて声を掛けられますから(^笑^)
Commented by くまごろう at 2011-06-29 23:21 x
なんだか梅雨はどこに行ってしまったの~?って感じの日が続きますね。
甲府の本日の最高気温は38℃だったらしいです。
わんこの放し飼いはドッグラン以外ではルール違反ですね。
うちの子はおとなしいからと言っても、犬が苦手な人も多いですしねぇ・・・
Commented by apy-k at 2011-06-29 23:42
dejikajiさん、こんばんわ!
稲村ケ崎は前は海水浴場だった気がするんだけど・・・
サーファ―天国ってくらいなので波が荒い、とか荒いってことは
下が岩盤だとか、理由があって禁止だそうです。
なので他の海水浴場とは違う空気がありますよね~

七里の駐車場は日曜日とかいっぱいですよ!!!サーファーだらけで。
江ノ電撮るのもいいですしね。
サーファーを見てる人達ってのもありがたい被写体です♪

ええ!にゃんこ公園でリードなし・・・あぶないなー・・・
うちの子はひとさまにかみついたりしません!とかいうかも
しれないけど・・・・
そんなのわからんよね・・・想定外って(-.-)
そしたらどーしてくれんのだろう?
ワンコはどうさわっていいかわからんのです・・・・・
Commented by apy-k at 2011-06-29 23:48
astyさん、サーファーが集まってくるとこなので波が荒いのが
危ないし、浸食とかの影響もあるんみたい。
浜によっては離岸流ってこわいものがあるから禁止とか
ちゃんと理由があるらしいです。
ここらへんのサーファーはうちのほうのサーファーと何かが違う・・・・
筋金入りって感じ?独特の雰囲気を持ってる人の集まりになっちゃうと・・・
近寄りにくい感じがしますね。
一人ひとりお友達になればそんなことないんだろうけど(^_^;)

ワンコ。これ大型犬でしょ・・・・上から見てるからいいけど
同じ高さだったら私こわくて逃げる・・・・
しかも3匹!!oh no!!
Commented by apy-k at 2011-06-29 23:52
シマシマさん、はい、女子も男子も同じです。
ダメったらダメ、って浜と許可とって首から許可証さげてくれって・・・・
いやーそこまでして撮らなくてもいいです・・・って去年から
かなり厳しいなって感じ。
しかし逗子から南の浜はゆる~~いんですけどね!
なんだろ?この違い。

サーファーさん達、みなさん楽しそうです。
自分も仲間だったらさぞや楽しかろう♪
でも、もうサーファーふうになれないので、変な人・・・って
見られちゃうだろなぁ・・・あひゃひゃひゃひゃ
Commented by apy-k at 2011-06-29 23:58
くまごろうさん、梅雨ですよね、まだ・・・・
ま、週末から予報は曇りだらけだけど・・・・
そちらは38度!!! 高熱の自分と同じ気温・・・うう。
こっちは海にいたほうが涼しいです、あ、日陰でね。
家の中が一番暑いから帰れない・・・(-_-)

ドッグランて・・・どっかにいっぱいあるのかな?
ないとどこでも放しちゃうってことにもつながりますよね。
特に大型犬の管理は気を付けたほうがいいですよ・・・
子供とかほんとなんかあったら大変!!
Commented at 2011-06-30 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonny burnett at 2011-06-30 05:56 x
許可証ないと逮捕っすか?
めんどくさそうですねえ。

昨日みたいに暑いのに海辺に犬。ちょっとかわいそう。
そうそう、犬苦手な人居ること忘れちゃいかんよね。
Commented by asanomi33 at 2011-06-30 09:55
このエリアの海写真は見ると嬉しくなります♪

波打ち際から急に深くなったりして、足を取られるんですよね。。。
子どもなんかはそのまま波に飲まれちゃって事故も起きてるので、
いまだにちびのみは砂浜から先に行かせてません。
というより、せっかく七里に行っても暑くて親の方が行きたくないんですけどね。

そうそう、近所の公園でも夕方にNAVYのパパが子どもと一緒に
ラブラドールをリードなしで連れてくるんですよ・・・
ちゃんと英語でもダメって書いてあるのにな~。
やめてくださいと言える英語力も無いし。うむむ。
Commented by apy-k at 2011-06-30 20:13
鍵コメさん、そうなんですか・・・
ここはカフェです、稲村ケ崎なんですけどね、たぶんここであってると思いますよ。
一度天気のいい日に行ってみてはいかがですか?
道路沿いの青いお店です。

ん!そっちの話もなるほど~
そういえばあのころのってシティーだ、134号線だ、ドライブだーってのが多かったね。
どっちも(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-30 20:17
sonny burnett さん、んー逮捕はどうだろう?
でも、ちょっとちょっとお客さん!て声かけられることは事実です。
男性だったらもっと厳しく言われるかもね。
あーめんどくさっ。
夏は夕焼けを撮りにきましたふうな時間に行くかな。

ワンコ、特に大型犬はこわいよ!
子供なんて目線より高くなるでしょ。
ラブラドールで驚いてちゃいかん、この前ドーベルマンを
リードなしで遊ばせてたからね!!!!!!!!

バーーーーカ!!!
Commented by apy-k at 2011-06-30 20:23
asanomiさん、なんか私もひさぶりに行ったよ。
遊泳禁止のとこってそれなりに理由があるからむやみに
泳いじゃやっぱりアブナイね。
もちろん、夏場は監視員もいないから余計こわい。
まだちびのみちゃんなら親としか行かないからいいけど
中学生以上になると友達同士でなにやってるかわかんないから
こわいです~~~(^_^;)

おお!あの公園にも出没しますか!!
そう、案外NAVYのかたってそうなんですよね・・・・
ドーベルマンのリードなしもそうでした・・・(-_-)
超こわかったな・・・こっちにかけてきたらどうしよう!!って。
いまだに考えてもこわいです・・・・(-_-;)
Commented by 左利き at 2011-06-30 20:43 x
あれ~、私の軽トラすれ違いませんでしたか(笑)
毎日水際をウラめしそうに走っていますよ~。
最後のカットお見事!!
Commented by apy-k at 2011-06-30 23:01
左利きさん、うん、おそらくすれ違ったかも(^_^;)
うみっぺり爆走してたから。
晴れて暑いのに134号線すいてたね~さすが平日!!
これじゃ毎日うらめしくなるね~
でも週末はここ走りたくないね(-.-)

ラストのはなんちゅーの?
ボード持って走ってってすいーっと水にのって波で遊ぶやつ・・・・

って意味わかんねかな・・・・(^_^;)


<< By the sea      江戸東京たてもの園 Ⅰ >>