2011年 07月 06日
江戸東京たてもの園 Ⅳ
d0065116_17364247.jpg

たてもの園なんだけど、人撮り。
運よくこのお嬢ちゃんとわたしだけの空間がっ!!!

カメラをむけるとポーズをしてくれました♪
なんていい子だ(^^♪

えー、お母さんはどこ?
と少々気になったんですが・・・・・ま、近くにいることでしょう(^_^;)

d0065116_1737283.jpg
d0065116_1738686.jpg

ハーフのお嬢ちゃんなのでここはジャマイカか?とか思えないでもないかもしれない・・・

d0065116_17382440.jpg

正解は渋谷行きの路面電車でした~
こんなのが走ってた頃の渋谷を知る由もなし・・・・

話し違うけど、今日セミの声を聞いたぞ~!
空には夏雲。
あのさー、梅雨って本当に明けてないの???

また今年も気象庁さん、やっちゃったー・・・じゃないよね?

by apy-k | 2011-07-06 17:50 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14006626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-07-06 19:52
イナさん、こんばんはです。
チン電、こんな物まで置いてあるんですか?!
1枚目、ビビッドな赤とオレンジのカラーが褐色の肌と見事に合っておりますね~!
サンダルより裸足姿の方が似合ってる子ですね(●^o^●)
梅雨明けたんじゃないの?って思っておりましたら、夕方からシトシト雨降り出してきましたんで、まだ梅雨ですね(笑
Commented by norimaki_0507 at 2011-07-06 20:19
なんか、この子可愛い!

チンチンの電車、久々に見ました。ん?なんか変なこと言った?
ローカル感たっぷりなのに、渋谷って聞くだけで高級に見えるのは
何故だろう・・・(;´∀`)ゞ。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-06 21:27
こんばんは
可愛い子と出会いましたね! サンサンと陽射しが入った車内で撮ってるとモデル撮影かと思っちゃいますね
素足が新鮮だな~ 自分が小さい時は素足でしたけどね(・汗・) 
この無邪気さを大人になっても持ってて欲しいですね
Commented by asty-flower at 2011-07-06 21:32
さすが、ハーフのお嬢ちゃんは恥ずかしがり屋の日本人の子供たちとは
少々違うようですね^^気軽にモデルになってくれるのはすごく
嬉しいですね~とても笑顔が自然で素敵です(#^_^#)
3枚目なんて本当にジャマイカでの車内にて・・と言われても
不思議じゃないですね・・・(*≧m≦*)ププッ!
路面電車、本当にレトロ!渋谷でも走っていたんですね~
初めて拝見しました!
Commented by mn3m at 2011-07-06 21:41
あらら,これは羨ましい。 かわいいことと出会えましたね~
こういうときはおじさんは不利です。 怪しまれてしまいそうで,声が掛け難いんですよね(^_;
建物園なのにこんなのも置いて有るんですね。
渋谷のハチ公前に有るのと兄弟かな?
Commented by apy-k at 2011-07-06 22:52
dejikajiさん、こんばんわ!
チン電、かわいい言い方だぁ、そうそう、あるんですよ。
ボンネットバスもありました~そっちは乗れなかったけど・・・
褐色の肌って本当に原色が似合いますね。
このボディが黄色ってのが効いてましたね(^^♪
肩から服が若干ずり落ちてるとこもポイント。
なぜ裸足だったかわからないけど、裸足で正解!!!

え、もう雨降りだしましたか、こっちも明日は雨な予報・・・
やっぱり明けてないのか・・・ちぇっ。
でもあさってから梅雨の明けてるとこに行ってきますんで。
えへへへへへへ。
Commented by apy-k at 2011-07-06 23:00
norimakiさん、なんかかわいいでしょ♪
笑顔な子ってみーんなかわいいってことよ。
ハーフだし・・・いいな、きっとお年頃になったら
スタイル抜群だわよ!!

ん?変なこと言った。
「の」がいらんな、チンチン電車でよろしいです。
そうだね、なんか渋谷松濤あたりでも走ってたのかしら?って
思っちゃうよね。
浅草とか上野行きとかだとなんか納得しちゃう感じ。
Commented by apy-k at 2011-07-06 23:13
シマシマさん、こんばんわ!
ほんとにほんの数分なんですけど、2人きりになったのがラッキ~♪
今の子供って写真を撮られなれしてるのもあるのかな?
カメラむけるとポーズしたくなるって(^^♪
もうちょっと大きい子だと警戒したり恥ずかしがったり
したかもしれないですね、ほんとに神様ありがと~~って時間でした(^^♪

このまま曲がらずにまっすぐ育って素敵な女性になって
ほしいですね。
ついつい親目線・・・・(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-06 23:18
astyさん、そうそう恥ずかしがらないところがこのお嬢ちゃんの
すごいとこ。
終始笑顔だし(^^♪
陽気なラテンな血が流れてるのかな?
まさにジャマイカあたりのイメージでしょ!
あーそういうとこ行って写真撮ってみたいな~
原色が映える世界・・・・あー大好物な風景だらけだろうなぁ・・
でも飛行機長い時間は嫌いでござる・・・(-_-;)

路面電車って昔はあちこち走ってたんでしょうね~
「Always 三丁目の夕日」にもたくさん走ってたような気がします・・・
あれは銀座だったかな???
横浜にも走ってましたよ、トロリーバスって言ってました。
こういうのの正式名称ってなんなんだろう???
Commented by apy-k at 2011-07-06 23:27
mnさん、ラッキーでした!この日一番の!!!
ラストを見ればわかるようにいれかわりたちかわり人が
乗り降りする中、2人きりになるってことがすごかったです。
で、このとおりポージング(^^♪
いい子すぎる。
そうですね、おじちゃんだとちょっと恥ずかしがっちゃうかも
しれないですね。
多分私だったらそうかも、小さい頃は恥ずかしがり屋さんだったもんで、ええ、ほんとですよ(^_^;)
このたてもの園にはいろんなものがあります!
新しい建物も整備中でした、たしか旅館だったかな~旅籠?

渋谷駅にあるのとはちょっと違う気がしますね、こっちのほうが
古そうです!
Commented by yambophoto at 2011-07-07 10:43
こんにちは。
おぉ~、ほんと日本じゃないみたいですねぇ。
こんな路面電車が走ってるんですね。
魅力的な場所だなぁ~。
イナさんだからよかったのかな?
私がカメラ向けたら、怪しい人が!!って、酷い目にあいそう・・・
ちょっと天気下り坂、来週前半はよろしくないようですね。
やっと梅雨らしい天気になるのでしょうか。
でも、あと1週間もすれば、梅雨明けの時期ですよね。
また暑い夏がやってきます・・・逃げ出したい(ToT)
Commented by apy-k at 2011-07-07 19:44
やんぼーさん、こんばんわ!
なんだか江戸東京からジャマイカあたりに飛んだか?
みたいな空間になってしまいました♪
このお嬢ちゃん、カメラむけたら誰でもポーズとってくれそうな
感じだったよ~
ひとなつこい子はかわいいね!

今日は過ごしやすかった~
また梅雨が戻っちゃうわけか・・・・でももう7月の半ばだもんね。
梅雨明もそう遠くないでしょう(^^♪
ってやんぼーさんは暑くてたまらん派だったねぇ
そこそこ暑くて寝苦しくない夏でいいよねぇ。
私も夏好きだけどここ何年かの猛暑はきらいじゃ!!!


<< あの島へ・・・・      江戸東京たてもの園 Ⅲ >>