2011年 07月 11日
八重山リターンズ!!
d0065116_19343229.jpg

ただいま~~~~!!
三泊四日の八重山リベンジの旅、無事帰ってまいりました(^^♪

が、結果的に天候は熱帯低気圧発生のため今回も負け組です・・・(/_;)
沖縄本島と八重山諸島は県内だけど、全く天気予報が違うんですよ、ほんとにもう。
那覇ー石垣島は飛行機で1時間、東京ー大阪くらい距離があると思ってください。
ね、けっこう遠いでしょ。
台風にならなかっただけでもマシ、滞在中まったく太陽を見なかった沖縄旅行も
したことあるのでそれよりマシ・・・・と考えるしかないけど・・・

ちっくしょー、また行きてーなー・・・ふふふ。

今回は念願の離島にも渡れました、天気悪かったけどな(-_-)
八重山の神々はなかなか雲のベールを脱いでくれないのですね。

天候はよくないけど気温は30度くらい、風が吹いてて心地よい。
まるで八重山に避暑に行ったんじゃないの?ってくらいの涼しさです。
こっちが梅雨明けで猛暑を横目に・・・・(^_^;)

ではでは、これからしばらく八重山の旅写真が続きます!!

d0065116_19344319.jpg

d0065116_1940384.jpg
d0065116_19401440.jpg


by apy-k | 2011-07-11 19:48 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14068522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro at 2011-07-11 20:24 x
こんばんは♪
いいじゃないですかー、行けただけでもよしとしましょうよ(笑)
写真、楽しみにしてますねー♪
Commented by dejikaji at 2011-07-11 20:38
イナさん、こんばんはです。
ぜんぜんお天気悪そうには見えない写真ばかり!
爽快な南の海と灼熱の鴨川とでは同じ水辺でも大違いですね(笑
Commented by asty-flower at 2011-07-11 20:44
おかえり~~っ!!!(≧∇≦)
なんて素敵なお写真ばかり・・・!
そうですよ~皆さんのおっしゃるとおり、行けただけでも
うらやましいぃ・・・・(#^_^#)
この海の色、なんですか!!!???癒されますねぇ・・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-11 20:44
こんばんは
無事なお帰りで良かったです! お天気が悪かったんですか~残念でしたね
それにしても空近いって言うか、雲の姿が良いですね~ 青空だけよりもドラマチックですよ
Commented by mn3m at 2011-07-11 20:45
やっぱり海の色が全然違いますね~
羨ましい限りです(^_^)
そうそう,行けただけ幸せですよ。
Commented by たんしおれもん at 2011-07-11 21:09 x
イナさん、おかえりなさーい!
海の色がやっぱり違う~!これで、天気が悪いんですか??
どんだけ素敵なところなのぉぉーー、八重山~!
いつか私も行ってみたーい♪(それまでは、イナさんの写真で我慢、我慢^^)
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:13
hiroさん、こんばんわ!
そうね、年に2回も行くってそらあまりないことだし(^_^;)
でもなんで熱帯低気圧ができるんだろ?ピンスポットで!!

八重山は沖縄本島とはまた違う世界だよ。
hiroさんもちょっと足のばしてみるとおもしろいよ~(^^♪
お天気は保証できないけど!
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:16
dejikajiさん、こんばんわ!
あはははは、これからひどくなるんですよ・・・
このあとは島の最北端まで行ったところで大雨大風にやられた(>_<)
一瞬で頭からずぶ濡れ・・・・
カメラは寸前にバックに入れてセ~~~フ。

それでもこっち違って降り続けないで時折晴れ間が見えるので
太陽が出た時の写真をアップしますね。
灼熱の鴨川もまたオツなもので・・・?!
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:19
astyさん、ただいま~~~
沖縄本島に行くときはそんなに天気悪くないんだけど
八重山はダメですね・・・天候が読めない(>_<)
でもまた行けること自体ありがたいことですもんね。
貧乏になったけど、にゃはははは

太陽がでればほんとに海の色がすんばらしすぎです!!
三浦半島はかないません・・・
持って帰りたいものです(^_^;)
Commented by yuzu-lotus at 2011-07-11 22:33
おかえりなさ~い!!!
あ~ わたし~の~ こ~いはぁああ~~
み~な~みのぉ~~ 風に乗ってはしぃるわぁああああ~~♪

な海ですね。 なんつの? ちゅらうみ?
私も行ってみたいさぁ~。
でも、おらが行くと違うツアーになってまうかも?笑
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:34
シマシマさん、こんばんわ!
無事に帰ってこれました、地震もなく事故もなく。
ただ熱帯低気圧だけがいまいましかった!!!
それでも時々晴れ間がでるのでなんとかいい写真だけでも見てもらおうと
思います(^^♪
空がねー、いいんですよ、もくもくした熱帯特有の雲を撮りたかったんですけど・・・
それが一番残念です・・・え?また行けばいい???
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:34
mnさん、海が違いすぎますよねー、なんたって東シナ海ですから。
台湾とか近いですから、なんか国内と海外の中間みたいなところですね。
まさにアジアです。
天気さえよければ何もしないで海でぼーっとしながら
写真撮ってるだけでも楽しいですよ♪
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:37
れもんさん、ただいまー!
乗り継ぎ便だったので飛行機4回、離島に渡ったので船にも4回乗ってきました・・・
なにもなくてよかったって思いますよね、この回数!!

天気はこれからどんどん悪くなります・・・・(/_;)
でも晴れ間がでる時もあるので悲しいほど天気わるわるは
お蔵入りにして太陽がでてる写真をアップしていきますね。
八重山はいいよ、いつか行くといいよ♪
でもお天気はいつがいいって言えないわ・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-07-11 22:43
yuzu-lotusさん、そう!思わず「青い珊瑚礁」でんがなまんがな。
ここまで晴れるのを待って撮ったさ~
数分前まですごい曇りだったんだから・・・・まいったまいった。

いや、そうね、違うツアーになるね。
特に竹富島に行ってみ。
いますから、なにかが・・・・・・なにかに守られてる島という
感じですね。
んー・・・・いい島です!!!
Commented by aranciablu at 2011-07-11 23:38 x
こんばんは~(^o^)丿
おかえり~。
夏~!!♪♪だね~。この水の色がなんともいえないよ~!(^^)!

続きが楽しみ~!(^^)!

Commented by せつこ at 2011-07-12 00:00 x
海も空もきれいで気持ちよさそう!
4ヶ月。。。早いですね!
サイパンやグアムよりきれいみたい。。。

私も地震その他でキャンセルしたアメリカ旅行を8月の
夏休みを利用して行く予定ですが、暑くて頭の中もボーっとして
テンションあがりません。。。GWに行ってしまったほうが
よかったかな??と反省しています。
Commented by ゆうづき at 2011-07-12 08:34 x
おっかえりなさーい。
どこが天気悪いんだろう??
沖縄諸島の位置関係が分からず調べてしまいましたが、
石垣島ってさらに南なんですねー。台湾のほうが近いじゃん・・・。
あっつい日が続きますので写真で癒させていただきまっす。
Commented by みー at 2011-07-12 09:36 x
くぅ~!
いいねーっ 夏はやっぱこぅ来なくっちゃ!
暑いのはヤダけど、南の島の暑いのは許す!(笑)
あー、続きも楽しみーwww ^^
Commented by hashihiro3 at 2011-07-12 15:35
こんにちは
写真を見た瞬間、エメラルドの海に飛び込みた~い♪

ギラギラのお日様に恵まれなくても
適度な夏雲が出ててこれはこれで
良いですよ。
飛行機にも乗れるし・・・一回も
乗ったことがないから・・・(・.・;)
Commented by apy-k at 2011-07-12 18:42
aranciabluさん、やっほ~♪ただいま~
いい色でしょ~、太陽がでていれば・・・・・・(-.-)
南紀だってきれいじゃないかぁ(^^♪
でもここは東シナ海だもんね、なんか違う感じしちゃうね!

南国っぽい写真がどんどん減ってくかもしれないけど
めげずに見てね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-12 18:46
せつこさん、八重山は沖縄本島よりきれいですね~
石垣島は人が多い?!けど、離島に行ったらそりゃもう村人に
会うことが少ないし・・・・
汚されてないんですね。
そして震災の日に石垣島にいて、4か月後にまたいるってことが
我ながら大奮発でした・・・・当分控えめに(^_^;)

せつこさんはアメリカですね!
暑くてなんだかボーっとしますね、でもせっかく行くのですから
楽しい予定をたてて仲良く行ってきてくださいね!
行けるうちに行く!これとっても大事ですから(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-12 18:50
ゆうづきさん、たっだいまー!
えーっとこれからぽつぽつ残念な写真がでてくると思います。
最後に本当に天気が悪かったぞってのを特集しようかとも
思ってます(^_^;)

そうそう、みなさん八重山ってよくわからないと思うけど
沖縄本島からけっこう遠いでしょ!
今回も本当は太平洋高気圧ががんばってくれてたのに
八重山は下からの熱帯低気圧でグダグダ(-_-)
天気予報もくるくるかわるところなのでもし行くことがあっても
予報を見て悲観することないですからね!
台風がこないかぎり(-.-)
Commented by apy-k at 2011-07-12 18:53
みーさん、おもわずくぅ~!ビール中ジョッキで!って
言っちゃいそうなノリありがとうございます!
いいよ、いいですよー南の島の暑さ、こっちより涼しくて・・・(^_^;)
天気悪かったからね、そうじゃなくてもあっちは35度なんて
ならないから!!!
こっちの暑さはおかしい(@_@;)

さて、今日は何をだそうかな?
高山もよかったでしょ?
大好きなとこだわ~~♪
Commented by apy-k at 2011-07-12 18:57
hashihiroさん、飛び込んでもらいたいですね~
みんなに行ってもらいたいです、いろーーーーーーんなこと
感じますよ。
文化や生活や気候や風景・・・こっちとは根本的に違うので。
ちょっと残念な天気だったけど、行けてよかったです。

あれ?飛行機乗ったことないですか。
ここに行けば軽く4回は乗れますから!!!
乗り継ぎも楽しいんだかせわしいないんだか・・・・
沖縄から東京、そこで乗り継いで札幌行きに乗る人も
いました。
スゲー移動距離!!!!!


<< 川平湾リターンズ!      あの島へ・・・・ >>