2011年 07月 12日
川平湾リターンズ!
d0065116_19444580.jpg

前回はくら~~~いくら~~~い川平湾でしたが、今回はこ~んなにキレイ!
だと思うでしょ、ここまで晴れるのを待ちましたとも!
ブルーシールのアイス食べ食べ・・・・

雲がどんどん流れるので曇っていても急にこんな晴れ間になるわけです。
時折ザーっと雨もくるけどね(-_-)

こんな海を見るには東京から約2000kmも旅をしないといけないんですよね。
何回沖縄地方に行っても、飽きないのはこの海の色と独特の文化にひきつけられるわけです。
遠いからこそ守られて、育った自然や風習が自分の生活とはかけはなれた世界だからこそ
もっと知りたくなります。

それは沖縄本島より八重山や先島諸島のほうが色濃く目の前に広がると思います。

d0065116_19414587.jpg

2

d0065116_1942046.jpg

3

d0065116_19421753.jpg

4

d0065116_19423852.jpg

5

d0065116_19425726.jpg

6

d0065116_19431876.jpg

7

d0065116_1950232.jpg

8

d0065116_1948482.jpg

9

by apy-k | 2011-07-12 20:13 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14078411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーシー at 2011-07-12 20:36 x
イナさん、お帰りなさい~~
空も海の色も素晴らしいですね
青空が出るまで、撮影を待っていたのですか?
のんびりと楽しめた、夏休みですね
私の長女(敦子)も、何回行っても又行きたくなると毎年行っています。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 20:39
こんばんは
やはり南国の特有のエメラルドグリーンの海って、素敵!の一言です
東京湾が、こう見えたら速攻で行くのにな~(^笑^) 1000年は無理ですね
新婚さんでしょうか?! お手て繋いで波打ち際を歩くなんてロマチックだな~
そうか~ イナさんご夫婦も同じように青春にトライバックでしたね?!
Commented by dejikaji at 2011-07-12 21:37
イナさん、こんばんはです。
1枚目、見覚えがある景色ですよ(^◇^)
高知の海見た時も感動した位なんですから、遠く2000キロも離れた南の海なら、もっと凄いんでしょうね~、自分には想像出来ません。
4枚目、新婚さんでしょうか?ラブラブええな~♪(●^o^●)
Commented by apy-k at 2011-07-12 22:51
ルーシーさん、ただいま~
はい!スバラシイです、晴れてると・・・・
ま曇ってもこっちの海の色よりは美しいけど(^_^;)
そんなにあわてて次どこ行こう?って旅でもなかったので
晴れるのを待ちました、待っててよかった~♪

お嬢さんも毎年行っちゃう派ですね!
私もできるかぎり行きたいですよ、お金より時間とか行けるタイミングが
問題ですね、それをクリアすれば毎年でも行きたいです!!!
でも、やっぱり住めないなって今回は思いました。
なんだろ・・なんかそれは違うって感じる旅だったんですよね。
海外より日本語が通じるからいいけどね!
Commented by apy-k at 2011-07-12 22:57
シマシマさん、こんばんわ!
そうです、エメラルドグリーンはさすがに三浦半島では見れない色です。
今回離島に渡ったんですけど、途中の海の色はハワイのような
ブルーでした、あーこういう色もこっちにもあるんだなーって
発見!

お手てつないで・・・いいですよね。
案外年のいったご夫婦でもみかけますが・・・・
うちのお父ちゃんは手なんてつないでくれません!
つなぐ時は「おじいさん、あぶないから手をつなぎなさいよ!」って
頃でしょうか?
あ~あ・・・・
Commented by apy-k at 2011-07-12 23:07
dejikajiさん、こんばんわ!
1枚目は有名な場所ですからね、前回曇ってた同じ場所を
アップしました、あのときはもうガックリ・・・・(-.-)
しかし今回はねばりましたよ~ こんなにきれいなんですね。
高知や南紀、あと意外にも日本海も美しいですね。
でも南の島の美しさはまた違いますね、気候とか風土すべてが
南国!!の中の海だからでしょうか。
石垣島直行便と台北行じゃほとんどフライト時間が同じですから
外国みたいなもんですよね。

4枚目、いいですね~、若いカップルはみんないいですね~
ラブラブ光線がまぶしいです♪
私にはもうそんなふうなことはないけどdejikajiさんは
ねらってください!!八重山へラブラブ旅行(^_-)
Commented by くまごろう at 2011-07-12 23:44 x
南の島の海は美しいですねぇ・・・
沖縄は大学の実習で練習船に乗って行っただけです。

次に行くときは、、離島に行こうと思っていますが、行く時間が無いのがネックです。

でも、そのうちに絶対行こうと思っています。

沖縄も良いけど、出来れば小笠原にいきたいなぁ。。。。
Commented by Sonny Burnett at 2011-07-13 05:16 x
いいなあ。
まったりしているなぁ。
そういえば、川平、超浅瀬に船浮かんでいるけど、あれって遊覧できるんだっけ?
Commented by anne-lee at 2011-07-13 12:13
沖縄、ほんといいねぇ。イナさんレポートでほんと癒されます。
ハイビスカスもでかいなぁ。ビーチでじゃぶじゃぶ遊んでいるような人達はいないんですか?
うん、確かに小笠原にも行ってみたい。
Commented by みー at 2011-07-13 18:55 x
うっわ、もー、最高じゃん!!
天気もいいしラブラブ光線もいいねぇーw
ワタシも行くならできればラブラブ光線付きがいいなぁ(笑)ww
でも得てしてカメラ持っちゃうと関係なくなっちゃうんだろうなぁ・・・ (-_-;
住むのとは違う、うん、わかる気がします。なんとなくね。
Commented by apy-k at 2011-07-13 19:51
くまごろうさん、へ~実習船で沖縄へ!ってどれくらいかかるんだろ?
どんどん海の色がかわっていくんでしょね。

離島、行ってください、船に強い人なら大丈夫(^_^;)
石垣島直行便は朝早いのと午後の2便しかないし料金も
高くなりますが、時間をうまく使うには直行便がいいね。
午後は石垣島をまわって、次の日に離島、で二泊三日でも
なんとかなります!
問題は天気ですから(-.-)

小笠原もいいだろなー、でも船なので絶対行かないかな、私は(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-07-13 19:53
Sonny Burnett さん、川平湾でかなりまったりしちゃったら
このあとどんどん天気悪くなっちゃったよ(>_<)
でも、この海見れたからいいやね♪

浅瀬の船はグラスボートだよ、浜から階段で船に入ってレッツゴー!
わたしゃ、下むいて揺れて、だから若干気持ち悪くなりました・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-07-13 19:58
anne-leeさん、沖縄ええよー、本島は見るとこいろいろあるけど
こっちはぐるっとまわるともうおしまい?なんだけど
不思議な魅力があります(^^♪
時間があったら沖縄本島と八重山、別々に旅をするといいですよ。

この湾は遊泳禁止のようです、足をつけるくらいしかできないっぽいよ。
小笠原も世界遺産だもんねー
飛行機が飛べば行きたいなー、船は酔うんじゃなくてこわいから
行けない・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-07-13 20:03
みーさん、天気いいのここまで・・・・・(>_<)
このあと大雨で全身びしょ濡れ!!!
うそみたいでしょ?ほんとよ。
でもそのあとは夕焼けショ~~~~~~~♪
八重山って天気がぐるんぐるんかわるんですよ・・・まいったわ。

あーラブラブ光線付き、いいねぇ。
もううちはヨレヨレ光線かも・・・・・なんじゃそれ?

年に何か月かカメラ持ってさー、好きなだけ撮って
飽きたら帰る、これが一番いいかなって思った旅でした。
そんな贅沢できないけどな(-.-)


<< 島の夕焼け      八重山リターンズ!! >>