2011年 07月 13日
島の夕焼け
d0065116_2073872.jpg

レインボ~♪
ってことは雨が降ったんですよ、すんごい雨が・・・・(-.-)
でも虹見れてハッピ~♪

手前の白い建物が今回泊まったホテルイーストチャイナシー
訳すと 旅籠 東シナ海です。
前回はできて2年のリゾートホテル、今回は贅沢言わない旅行でもあるし
離島ターミナルが目の前!という立地で決めました。
港とはいえ窓を開けると毎日海です!!
漁に出るウチナンチュや、港で働くおっさんばかりが見えるんだけどさ(-.-)

リーズナブルで繁華街も近い。
何度も行く人にはもってこい!!

d0065116_20112247.jpg

あわてて部屋に戻って空をみあげる・・・

d0065116_20311670.jpg

八重山でも夕焼けおばさん(^^♪

d0065116_20135636.jpg

沈む太陽、明日も輝いてくれ!!

d0065116_2014667.jpg

夕暮れの730交差点、本土復帰で左側通行にかわった1978年7月30日の記念碑です。
あたふたしたでしょうねぇ~

d0065116_20142540.jpg

石垣島の日の入りは19時半・・・・
みなさん夕飯ものんびりになっちゃうよね。

d0065116_20143477.jpg

島のバーバー

d0065116_20144599.jpg

夜の徘徊終了~、ひとっぷろ浴びてとっとと寝るかっ!

by apy-k | 2011-07-13 20:38 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14086675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-07-13 20:58
こんばんは
なんともドラマチックな夕日なんですね~ オレンジの強さが違うって感じですね
コレを見ているだけでも行った価値がありますね! 夕日に乾杯したいです
Commented by yambophoto at 2011-07-13 21:51
こんばんは&お帰りなさい。
夕陽に照らされた白い壁のホテルがいい感じですねぇ。
そして、虹までとらえてるなんて!!
雨は残念でしたが、これ見れて、写真撮れたらぶっ飛びますね。
2枚目がクリアでいいですねぇ。
夜の街も、日本だったら安心ですね。
Commented by cabin_um at 2011-07-13 22:07
イナさん、お帰りなさ~い!

夏夏夏夏ココナッツ♪愛愛愛愛アイランド♪・・・チト古いですが
思わず歌いたくなる昨日までの写真でした(^^)

そして今日はおお、真夏の島で虹ですか!夕陽もLIVINの
駐車場から撮るのとはスケールが違うっ(当たり前か・・・)
暮れなずむ街も、どことなく日本離れしていて旅気分満点。

あ~海に行きたくなってきました、せめて湘南の海に(^^;)
Commented by apy-k at 2011-07-13 23:00
シマシマさん、こんばんわ!
あーあの雨でどうなることかと思ったら・・・・コレです!
町撮りでもしよう、とホテルをでたら虹、そして夕日。
あわてて部屋に戻って撮りました!(^^)!
夕陽、かなり燃えてましたね~
こっちとはなにかが違う感じがしました、熱帯だから???

富士山がないからか・・・・・・あるわけないだろっ!
Commented by apy-k at 2011-07-13 23:09
やんぼーさん、こんばんわ&ただいま~
このホテルはリーズナブルで便利なとこにありますよ~
リゾートじゃないのでシンプルです。
なんたって離島ターミナルまで2~3分なのがいいですね。

雨でがっくりだったんだけど、虹はついつい顔がほころんじゃいますね(^^♪
そのあとの夕焼けも撮ってて楽しかったです。
あの天気じゃ夕焼けなんて見れないだろうなって思ってたので。

そうそう、夜の町も安心です。
でもあまり人がいません・・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-07-13 23:23
cabinさん、ただいま~
古いのから新しいのから夏の歌、歌いまくってくださいませ!
現地ではどこにいっても三線、島唄ばかりが流れてますが(^_^;)

やはりLIVINの屋上よりいいですよね、気分も。
あんなに雨が降って雲があったのにこれだけ焼けるって
どないなってんでしょ?
本当に予測不可能です・・・・・
しかも夕飯の支度の心配がないからゆっくり眺めて撮ってられるのも
旅先ならではです(^^♪

海、今日も行ってきました!
ホームグラウンドの海は遠目ではきれいですが透明度は
ひどかったです・・・冬の海のほうがどうしてもきれいなんですよね。
でも海の家でかき氷食べたら風と氷でとーっても涼しかったですよ~
ぜひ避暑に?!来てください(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2011-07-14 03:02
こんばんは
素晴らしい夕焼けと色合い♪
しばし見とれる(・_☆)
空気感がまるで違いますね。
リタイアしたあとにこんな所に住んだら
長生きできそうですね。
台風は怖いけど・・・^^;


Commented by なると at 2011-07-14 08:33 x
おかえりんこ
ぱいかじって南風のことだったと今判明
銀座に同名のお店があってどういう意味かとずっと謎だったんだよね
そういえば汐入にはぱいなりってお店があったなぁ
あれは一体・・・
Commented by sonny burnett at 2011-07-14 12:07 x
港ド真ん前の超便利なホテルジャマイカ。

景色的にも東京より涼しそうに見える。
スコールは偉大なり。
Commented by ゆうづき at 2011-07-14 20:05 x
いやー焼けていますね。
こんな焼けかただと、海が見えなくても何か感動しますね。
そして、これが遠い遠い沖縄となると、さらに感動~~。
寂しげな夜の街も雰囲気出ていますです。
Commented by apy-k at 2011-07-15 06:58
hashihiroさん、おはようございます!
こゆいね、夕焼けもこゆい。
天気悪くてもこれだけの空を見せてくれるんだから南の島は
素晴らしい♪
こっちより気温低くくて熱帯なんだから!!

島の暮らし、うらやましくもあり、やっぱり住むのはむずかしくもあり・・・
1年の半分づつこっちと島で暮らすってのが私の理想かなぁ。
それは沖縄本島でもハワイでも可(^^♪

あ、台風はやばいみたいっすよ、こっちより・・・
6号がそういえばむかってるよね・・・(@_@;)
Commented by apy-k at 2011-07-15 07:03
なるとさん、ただいまんじゅう。
琉球語ってひとつじゃないらしいね、どうやら。
島によって別々だそうで・・・そういうことからも
文化の伝承とか風土の違いがものすごくあるとこだよ。
今回はいろんな現地の話を聞いてきたから
あー島はいいな、あー住んでみたいな、って簡単に言えなくなっちゃった!

でもまだまだ行きたいとこだけどね(^^♪

ぱいなりはわからんなり~
Commented by apy-k at 2011-07-15 07:09
sonny burnett さん、行ったことある人にはこの立地の
便利さがよくわかるでしょ!
繁華街もすぐだし、夜ふらふらできるし(^^♪
リゾートホテルもいいけど、石垣島にきたら離島にいかなくちゃだもんね。
そしたらターミナル近いとこがいいよ!
ま、プールもなにもないから子供連れにはむいてないかもね。
本当は違うホテルを候補にしてたんだけど、先に満室になっちゃった・・・
レンタサイクルもあるし、口コミ評判もいいとこがあるんよ!
また行くことがあったらご紹介します(^^♪
あ、レンタサイクルは必要ないね!

なんだか八重山に避暑に行ってたくらい過ごしやすかったぜ。
なんだこっちのバカ暑さは!!
Commented by apy-k at 2011-07-15 07:13
ゆうづきさん、天気悪いくせに夕焼けはきれいです・・・・
どーゆーことだろう?
またこっちよりダイナミックな夕焼けなんだよね~
長期間滞在できたらもう夕焼けだけでブログができちゃうかもな。
さすが南に2000kmです!!
このあとの星空も素晴らしいそうだけど、やっぱり雲があって
星は見れなかった・・・・残念!

まだ観光客が押し寄せてないのか・・・
前回も今回も町中といってもそんなに人がたくさんいないんだよね~
たしかにさみしげ・・・・・

まそれが島なのだな。


<< 本日は・・・      川平湾リターンズ! >>