2011年 07月 17日
西表島
西表島_d0065116_96931.jpg

西表島には約50分の船旅です。
レンタカーは先に予約しないといけません。
なんだかあまり天気がよろしくない・・・

ああああああ!!10分も乗っただろうか、乗ったことを後悔する・・・(-.-)
なんちゅー揺れ。
波に叩き付けられる恐怖、外には高い波・・
視覚から体感から恐怖がいっぱいで酔ってるヒマなし(@_@;)

えーまたこれに乗って帰るなら今すぐ引き返してほしい・・・・
でもレンタカー借りてるし・・・あとで聞いたら2つ港があるのだけど
大原港で車を借りて、上原港で返して帰ってくるという予定をたてたのだが
上原港というのはよく欠航するらしい・・・え?マジ?

西表島にツアーじゃなくて行く場合は気を付けてくださいねいろいろと・・・
同じく波照間島も同じような感じらしい・・・・
八重山はそう簡単に楽しめないっぽいのか・・・(>_<)

西表島_d0065116_974425.jpg
西表島_d0065116_919920.jpg

西表島ったらマングローブ、見て、この引きっぷり。
こんなんでジャングルクルーズは午後遅くじゃないと出航しないという・・・
ことごとく何かに邪魔されてるようだぜ!

西表島_d0065116_9192152.jpg

西表島_d0065116_9222613.jpg

由布島に渡る、ここでも水牛君大活躍!
小さな島だけど以前は人が住んでたのに台風で水没、今では観光の島になりました。

西表島_d0065116_9263367.jpg

「十九の春」を歌ってくれました。
西表の集落は今では内地から来た人が多いそうです、由布島で働く若い内地の人は
出入りが激しく、毎晩歓送迎会だそうです・・・ウソかまことか?

西表島_d0065116_932748.jpg

蝶々パラダイス♪

西表島_d0065116_93572.jpg

上原についたらなんとお祭り!
おかげで食堂みーーーーーーんな休みでやんの(>_<)

西表島_d0065116_9364912.jpg

はい、信号ないですからね、島からでたら大変ですよ、ちびっこたち!!

西表島_d0065116_9382246.jpg

星砂の浜、こっちには若干の星砂ありました(^^♪

西表島_d0065116_944283.jpg

日がでると暑いのなんの・・・・

西表島_d0065116_9453480.jpg

おじい、微動だにせず・・・

西表島_d0065116_942552.jpg

やまねこ(の足跡)発見!

by apy-k | 2011-07-17 10:02 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by sinsama2 at 2011-07-17 10:42
絶景なパラダイスですなーー
でも、台風接近なので、船酔い大丈夫でしたかい ?
沖縄本島とは全く異質な世界なのでっしゃろな。
(^。^)y-.。o○
Commented by dejikaji at 2011-07-17 19:40
イナさん、こんばんはです。
西表ってジャングルって感じかと思っていたんですが、意外と普通な感じの光景も広がってるんですね。
今回はなんか色々なバリエーションの写真で、なんとコメントしたらよいか困っちゃいますね(笑
Commented by sima7sima7 at 2011-07-17 20:48
こんばんは
西表島の名前を聞くとトップの光景を思い出しますね。 バラエティー番組の定番になってますからね
マングローブに分け入るイナさんも見てみたいですが(^笑^)、地元の方も行かないんでしょうね
えぇ~ ヤマネコの足跡と言うよりもクマの足跡みたいですね。同じ猫科かな??
Commented by apy-k at 2011-07-17 23:20
慎之介さん、ダイナミックですねぇ、西表島は沖縄県で
2番目に大きな島だそうです、一番は本島。
でも真ん中はほとんど森のようなので外周にそって町があるから
走ってみるとそんなに時間はかからないよ、でもどこから見ても
ジャングル!!

台風じゃなくて熱帯低気圧のせいで天気が悪かったけど
船酔いするよりこわくて体が固まってたって感じ(@_@;)
八重山は基地もないし、海の色ももっときれいだし、都会化してないからいいよ~(^_-)
Commented by apy-k at 2011-07-17 23:23
dejikajiさん、こんばんわ!
島の真ん中はジャングルですよ、ハブもいっぱいいるんだろな・・
だから人もあまり入っていかないで自然が残ってるんだと思います。
集落もぽつんぽつんとしてるし・・大きな島なのにさみしげ。
せっかくなら山猫に遭遇したかったぁ~~~
子猫注意って看板もあったんですよ、いや~見たかった!!

今回はたしかにいろんな写真だしまくりでしたね(^_^;)
いろんな出会いが楽しい西表島でした♪
でも船は超コワ!!!!!!!
Commented by apy-k at 2011-07-17 23:29
シマシマさん、こんばんわ!
定番でしょ~、あとは船に乗って奥地にいければよかったんだけど・・・
これも自然にはさからえませんね、あまりに引きすぎてて・・・
1枚目みたいな川はけっこうカヤックで楽しむ人が多いみたいです。
長靴履いてずんずん行く人はあまりいなさそうです(^_^;)
西表はそんなカヤックやシュノーケル、ダイビング、遊びの島ですね。
そういうのが好きな人は何度も行くんじゃないでしょうか。
私はもういいです・・・船に乗るのヤダーーー!!

山猫の足跡、港の船着き場にあったんですよ。
お出迎えとお見送りしてるってことでしょうかねぇ。
ちょっとゴツすぎ(-.-)


<< 島の夕焼け Ⅱ      竹富島 Ⅱ >>