2011年 07月 18日
島の夕焼け Ⅱ
d0065116_11564658.jpg

八重山最後の夜になりました。
空はちょっといい感じ♪

d0065116_11115533.jpg

昼間もこれくらいドラマティックな空だったらよかったのに・・・
あーうらめしい。

d0065116_11551925.jpg

d0065116_11355675.jpg

お父ちゃんにカメラ持たせてみました。

んー思ったように撮ってくれない・・・
「オートにしてくれ」
「あのね、全部設定してあるから、シャッター押せばいいから、この位置で私のここらへんにピント合わせて」
「おれ、目がダメだなぁ」
「だから押せばいいんだから!!!ココ見て!いじっちゃダメだから!!!」
「だからオートにしてくれよ」
「このままでいいんだっつーの、押せば!!早く撮ってよっ!!!」

・・・・・ほとんど喧嘩腰である(-.-)

by apy-k | 2011-07-18 11:43 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14122727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marimo_can at 2011-07-18 12:52
お父ちゃんはオートには動いてくれませんね(笑)。
空の雲がいい感じですね。
Commented by gagagarose at 2011-07-18 18:05 x
あははは~
面白すぎです(爆)
素敵に撮れてますね!
イナさんモデル風・・・お父ちゃんとのやりとりと
写真のギャップがGOODです(笑)
雲も本当に綺麗☆
雲って良い演出をしてくれますよね!
私も早くこんな風に素敵に空を撮ってみたいなぁ・・・
Commented by dejikaji at 2011-07-18 19:19
イナさん、こんばんはです。
南の島でも夕焼けおばさんしてますね(^_-)-☆
は~~~、贅沢な光景やな~♪
お父ちゃんとのやり取り、笑わせてもらいました。
イナさん、カメラ持たすより、三脚担いでもらって、セルフタイマーでパチリといきましょう(笑
Commented by sima7sima7 at 2011-07-18 20:07
こんばんは
せっかくのロマンチックタイムなのに、大騒ぎしてたら笑われますよ~(^笑^)
しかし、南国の夕日は見応えタップリですね~ でもバックがビルじゃなくって椰子の木とかで見たかったな~
そこに佇むイナさん! きっと絵になったでしょうね
Commented by tobi-photo at 2011-07-18 20:55
>ほとんど喧嘩腰である(-.-)
くう~、メチャクチャよくわかります!他人事とは思えない。
どこも一緒なんですね(^^;
でも、バッチリ決まって撮れてますよん!ご褒美買ってあげてください。
Commented by mn3m at 2011-07-18 22:00
3枚目はサスガに良い色ですね~
都会ではこうはいきません。
ラストも喧嘩腰とは思えないいい雰囲気ですよ(^_^) これは成功でしょう。
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:14
marimo_canさん、そうなんです・・・・カメラはオートに
できてもおっさんはオートに動かない(-_-)
悲しい・・・・
つべこべ言わずにシャッター押してくれるだけでいいのに・・・・
新婚さんだったらこうじゃないんでしょうけどね(^_^;)

んもー空はきれいですよ、雲が全然違います!!
もっといたかった・・・
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:17
gagagaroseさん、こんなやりとりをしたあとの写真てのが
またおかしいでしょ(^_^;)
むこうむいてる顔が鬼のようかもしれないですよ!!にゃはは。
もうちょっとカメラの練習させようかしら・・・
私の写真が全然ないんだもんなー(/_;)

南の雲と北の雲じゃ全然違うんじゃないかな?
でも夕焼けの美しさはどこで撮ってもすばらしいよ、きっと♪
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:26
dejikajiさん、こんばんわ!
はい!どこでも夕焼けおばさん参上デス!!特に南の島なら
撮れねば損損!!
雲の形も色も南に行けば行くほど違うんだなーって思います。

もう・・・お父ちゃん、こんなんで「おれがカメラ買うならD700だ」とか
形から入るタイプ・・・・
買っちゃえばいいのになー、速攻私のものになることでしょう、にゃはは♪
ま、撮ってもらったのが間違いでした・・はい・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:29
シマシマさん、こんばんわ!
この下にレストランのテラスがあるんですよ・・・
この会話まる聞こえだったかも(^_^;)
あ~~前回3月のホテルはリゾートだったのでもっと南国風に
撮れたんだけどねぇ・・・
あの時は大地震のことでそれどころじゃなかったです・・・(-_-)

次回はハワイあたりでお父ちゃんに腕をあげてもらって
南国リゾートポートレート撮ってもらおーーーっと(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:45
tobiさん、新婚さんじゃないので、こんなもんですよね(^_^;)
あーうん十年前だったらもうちょっとやさしい言い方してたんだろうに・・・もうすっかり忘れました(-.-)

うちにD80があるんだからそれで練習してくれればいいのに・・・
なぜかほしがるのはD700・・・・いきなり無理だっちゅーの。

でもまあまあですかね?ご褒美はチューで・・・・おえっ。
Commented by apy-k at 2011-07-18 22:52
mnさん、昼間は天気が悪くても夕焼けはきっちり見せてくれるんですね~
不思議なものです♪
ダイナミックな色、雲は三浦半島もかないません(^_^;)
遠くまで来てよかった~って思う瞬間ですよね!

ラストいいですか、お父ちゃんに言っておきますね(^^♪
少しはカメラに興味持ってくれるといいんだけど!!
Commented by cabin_um at 2011-07-18 22:58
イナさん、こんばんは!
またしても素敵な夕景に魅せられてしまいました(^^)特に最後の1枚
はモデルがいいせいか雰囲気最高!イナさんの指示通りとはいえ、
寛容なご主人あっての1枚ですね(^^)しかし、今回は竹富も西表も
行かれたんですねえ・・・。沖縄本島以外はまだ未経験のCABINに
とって、このシリーズはとっても勉強になりました。問題は、いつに
なったら行けるか・・・です(^^;)
Commented by ルーシー at 2011-07-18 22:59 x
イナさん、景色も最高・・・モデルもとても素敵です。
素敵な後姿を見ながら、ご主人シャッターが押せなかったのではないですか?
喧嘩しながらも仲が良い、良い夫婦です。
Commented by aranciablu at 2011-07-18 23:17
こんばんは~☆
黄昏イナちゃん♪いい感じ~(^o^)丿
>・・・・・ほとんど喧嘩腰である
(笑)わかる!わかる!なんでもないことでもついつい喧嘩腰に・・・
まっ!そのうち数打ちゃ~なんたらで・・・うまくなって、はまるかもね~(笑)(^_^;)

私も昨日久々に夕焼け~♪撮ったよ~!(^^)!



Commented by apy-k at 2011-07-18 23:29
cabinさん、こんばんわ!
最後の夜になってしまいました・・・もっといたかった!!
毎日こんな夕焼けだったらそれだけでブログができます!!
八重山で写真ブロガーとして暮らしてみたいもんですよね~
お父ちゃんカメラマン、あーじゃこーじゃ言われながら撮ってくれて
ありがとう!かな(^_^;)

沖縄本島は見るとこたくさんあるし、便利だし、天気も
八重山より安定してるしいいですよね♪
でも一度八重山に行くと本島とは違うもっと大きな自然を感じます。
離島はさらに!!
ぜひ時間を作って行ってください、写真を撮るなら絶対夏ですよ。
西表、波照間島に行くときは十分予定を考えてね!
竹富島なら私毎日通ってもいいわ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-18 23:32
ルーシーさん、もうちょっとリゾートホテルだったらよかったんだけど・・・
今回は離島ターミナルが近いホテルってことで選んだので
夕焼けと海って感じじゃないけど、それでも空がいいですよね。
モデルもうしろ姿なのでなんとか?

喧嘩しない夫婦っているんですかね?
いたら気持ち悪いですよね・・・・
でも我慢しなさすぎるとこういう言い方になっちゃうんですね。
はい、反省~~
Commented by apy-k at 2011-07-18 23:36
aranciabluさん、こんばんわ~
黄昏イナちゃん、これ以外ほとんど写真がないっちゅー・・・(-.-)
お父ちゃんはいいよね、私がガンガン撮るから・・・・
やっぱり練習してもらおう。

でもさ、みんなこんな感じなんだね!!
安心したよぉ~、なんでもないことを言うのにもなんとなく
喧嘩腰・・・
気を使わないって楽だけどね、てへへ。

夕焼けってほんといいよね、でも台風どお?
そっち先にくるでしょ?
こっちも波浪警報だよ!!
Commented by ゆうづき at 2011-07-19 08:14 x
高そうな船が並んでいると思ったら観光船ですかね。
最後の写真はドコにピントを合わせるのが正解なんでしょ?
自分がケータイで夕焼けを撮ったときも、夕焼け空はこんな感じ
でしたよ。
つまり、夕焼けの場合にオートだと色んなところにピントを合わせ
ちゃうので、結局決まらずに残念な感じになってしまうのかも。
イナさんが最初に設定していて正解かな。
Commented by apy-k at 2011-07-19 18:47
ゆうづきさん、ここは離島ターミナルの真ん前のホテルなのでーす。
なのでプールもないしなーんもないです、でも離島に行くなら
超便利、繁華街も目の前よ(^^♪

最後の写真は私の髪の毛ピンです、私が撮ると輪郭がオレンジに
なるんだけど・・・こういうふうに撮るのよ!と言っても
ダメでした(-_-) 無駄ともいう・・・・

コンデジだと夕焼けモードとかありそうだけどそういうのって
どーなの?
夕焼けはWBが決めてになりますね(^^♪
Commented by 八重山海斗 at 2012-03-03 20:47 x
八重山のブログ拝見したしました、色んな目線で撮られている写真、大変に参考になします、石垣に住んでいながら、なるほどぉーーと改めて
教えて頂いた様な感じです、また、八重山へ来てくださいね、波照間お勧めです。
Commented by apy-k at 2012-03-04 16:00
八重山海斗さん、ブログを見てくれてありがとうございます!!
夏のもくもく雲、美しい海・・・を撮り損ねています・・・(-.-)
イメージはたくさん頭の中にあるんですけど。
今度こそ!!
またトランスオーシャン航空に乗って(ちょっと窮屈)旅にでたいです♪

波照間ですか・・・よく欠航するし、波が荒れると聞きますが(^_^;)
西表島でギブアップな私でも行けるでしょうか???



<< また来るよ、八重山~~!      西表島 >>