2011年 07月 19日
また来るよ、八重山~~!
d0065116_18493130.jpg

最終日・・・やっと低気圧が移動したっぽい・・・(-.-)
心残りな旅だったぜ、またしても・・・フっ・・・
ま、また行きゃーいいだけの話だな・・・オイオイ!まだ行く気か!!!
いや、天気の安定してるハワイにしようかなぁ・・・

とかまた次のことを考えるのも楽しいものです(^^♪
今回は贅沢言わない、リーズナブルに、ってことでネットツアーでした。
どうなんだろう?と思ったけど、出発1週間前にクーポン、チケットが送られてきて
あとは自分で飛行機の座席を予約するだけ!
何度も行ってる場所なら全然問題なく旅がおえられました。
前回の二泊三日より今回の三泊四日のほうが断然安いんですから!!

ちなみに利用したのは沖縄旅行に強いと言われるJ-TRIPさん。
沖縄行くときはここでいいや。



d0065116_18494457.jpg

出発まであまり時間がなかったので近くのサザンゲートブリッジで海を眺める。

d0065116_18505423.jpg

もう一泊していい?

d0065116_18512440.jpg

いや、もう1週間とか・・・・

d0065116_18513679.jpg

住みついちゃうとか・・・

d0065116_18514726.jpg

はい、無理でーす、帰ります・・・・・(/_;)

d0065116_1852363.jpg

なんて島だったかな?きれいなリーフでした(^^♪

d0065116_18521335.jpg

まもなく那覇空港・・・・だんだん日常モードになるのに空の旅は
ゆっくりなようであっというまにやってきます。

日常があるからこそ出かけられる旅。
帰る場所があるから旅人になる。

また行こう♪ その気持ちを持ち続けないと旅も夢だけで終わってしまいますね。

本編はこれで終わり~
でも番外編がこれから登場しま~す(^^♪

まだあるのかよ・・・なげーよ・・・(-.-)

by apy-k | 2011-07-19 19:24 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14134830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-07-19 20:34
イナさん、こんばんはです。
なかなか一度で楽しませてくれない八重山のお天気、こうやって何度も訪れさすように仕向けてるんですねお天気も(^_-)-☆
飛行機の窓から見る南の島もまた良いですね~♪
飛行機乗ると、毎回窓際に座れないんですよね~・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-19 20:56
こんばんは
良い言葉だな~ 日常の生活!帰る場所があるから旅人! 自分も旅行に行きたくなっちゃいました(^笑^)
でも、ボ~っと過ごす日常だから、都内巡りしか許されませんね(・汗・) シャキッとしなくっちゃ・・。
空よりも蒼い南海の海ですね!
Commented by yambophoto at 2011-07-19 22:08
こんばんは。
あっという間に終わってしまいましたね。
次はハワイですか、山登りに、滝探し、こちらも撮影対象いっぱいありそうです。
下から2枚目の島、すンごい綺麗ですねぇ。
じゃ、次はこの島に滞在で・・・って無人島ですよね?

↓イナさんの旦那さん、ナイスショットです。
撮ってくれるだけいいじゃないですかぁ(^o^;
Commented by apy-k at 2011-07-19 22:41
dejikajiさん、こんばんわ!
ほんと・・・何度も行かせるように仕向けてるとしか思えん(-.-)
なんか見えないつながりでもあるんだろか???
でも沖縄方面は夏はたしかにいいけど台風のリスクも高いからな~
台風は来る前に帰れ!が鉄則だそうです、その点ハワイはそういうのないから(^^♪
夏は乾季だし!!

飛行機からは行きも帰りもきれいな空と海でした(^^♪
宮古島、久米島とこの小さな島がいくつか・・・どこも人が行き来するには大変だなーってところです。
だから余計に海もきれいなんですね。

あら、窓際座れないですか?チェックインの時おねーさんにごねるといいですよ・・・ふふふ。
Commented by apy-k at 2011-07-19 22:46
シマシマさん、みんな旅人になっちゃえ~~
特に夏はそういう気分が高まりません?うぉ~どっか行きたいぞ!と。
シマシマさんは高原とか北海道とかが涼しくてむいてるかもですね(^^♪
広角で撮影もよいと思います!でも寄っちゃうんだろなぁ。

帰ってくると日常はボ~~~~・・・・ですね(^_^;)
台風のせいでちょっと気温が下がっていいけど、台風じゃなんも撮れない(-_-)
やっぱり蒼い海が恋しいです!!
Commented by apy-k at 2011-07-19 22:51
やんぼーさん、あっちゅーまですね、旅行って。
でも八重山マスターさんも2週間いれば横浜が恋しくなるらしいです(^_^;)
旅人ってそんなもんかもしれないですね、暮らすと旅じゃまったく違うし。
ハワイもいいですよ、冬も暑いけどやっぱり冬なので夏に行かないと!!天気も八重山のようにかわりやすくないし。
お天気ストレスからちょっと解放されたい感じもあるし・・・
八重山リターンズもしたいし、飛行機から見てたら久米島もいいし・・・
と行きたいなーって思ってる時も楽しいもんです(^^♪

あはは、お父ちゃんショットいいですか、ありがとうございます!
次の旅にはもうちょっと撮ってもらおうとたくらんでいます♪
Commented by Sonny Burnett at 2011-07-20 07:54 x
サザンゲートブリッジ。。。こんな眺めのいいところがあったとは。。。走るのに夢中でなんもみてなかったとは。。。。

とりあえず、イナさんは住んでください。
Commented by aranciablu at 2011-07-20 08:53 x
おはよ~♪
やっぱ、海のある 「旅」はいいね~。
山も川も都会もいいけど、海は落ち着く~(^_^;)

そろそろ、そっちも『マーゴン』の影響でてきた?
こっちは、ただ今真っ只中?!なのか、雨も風もなく、セミもじゃんじゃん鳴いてるし~ちょこっと青空も見えてるし~。
嵐の前の静けさ?!かな~(>_<)
油断しないで気をつけようね。


Commented by apy-k at 2011-07-20 18:23
Sonny Burnett さん、1枚目の左側にちょっと開発してるとこが
見える?
その人工島にかかってる青い橋がサザンゲートブリッジ。
公園になってるよ。
市街で夕日を見るならここがいいらしい。
こんど行ったら確認してみて、もっと何かができてるかもね(^^♪
この近くにジェラートのお店があるんだけど時間切れで
食べられなかったよ、うえ~~~ん(/_;)

え?住んじゃっていい?さみしくなったらみんなで来ておくれ。
ブログタイトルもかえないとな!!その気かよっ!
Commented by apy-k at 2011-07-20 18:27
aranciabluさん、やっほ~!旅はええよ。
ここんとこ行くたんび天気悪いけどさ・・・・
日常からはなれるってことがなにより♪ 雨でも・・・(-.-)
うちは夫婦で海好きだから夏に山とかまず行かないかも。

そうそうそれより台風どお?
こっちは雨降ってるけど降ったりやんだり、海見てきたけど
ものすごーく荒れてるってほどじゃないし・・・
このまま通過なのかな?
そっちのほうが心配だよ~~!!!
Commented by せつこ at 2011-07-20 18:44 x
写真だけ見ていると、すぐにでも行きたい。。。
ここに住みたい。。。と思いますが、台風接近の四国から
慌てて帰ってきたばかりなので。。。旅も季節を考えないと。
日本の台風はまだまだこれからですよね!

テレビで四国の台風の被害の映像見てぞーっとします。
数日前の青空の下で川下りしたのが嘘のようです。

それにしても沖縄方面の海の色は違いますね!!
これからもご主人のモデルにどんどんなってください。
Commented by apy-k at 2011-07-20 22:50
せつこさん、あらら台風の前に帰ってこれてよかったですね!
大変なことになってますよね四国・・・・
いったん台風がきちゃうとなすすべがないですから・・・
これで毎年水不足というのは大丈夫でしょうけど
被害が心配ですね!
台風は来る前に帰る、旅人にはこれ正解です。
まだ7月、台風は10月近くまできますからまだまだこの先も
わかりません・・・(-.-)

沖縄は離島に行けば行くほど海がきれいです。
日本語が通じる東南アジアみたいでいいですよ(^^♪
はい!これからは少しづつカメラをいじってもらいます!!
Commented by hanashigai at 2013-02-05 23:31
こんばんは
八重山旅行記、馴染みの懐かしい風景に心和みつつ、ちょっと(゜o゜;する場面もありました。
それにしても八重山旅行は丸三年も御無沙汰していますから、そろそろ久しぶりに出掛けて見ようかな?なんて思ったりもしてます。
夏は海の色が一段と鮮やかで美しいですね?高気圧に覆われた八重山の空もみてみたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by apy-k at 2013-02-06 12:07
hanashigaiさん、こんにちは!
天気がいまいちでしたけど、ごってり詰め込んだ旅でした~
竹富島はいいけど、もう西表島とかに行く船は勘弁でーす(>_<)
そんなこと言ってては波照間島には一生行けませんね!
おそらくいけない・・・・・船こわすぎる・・・・
去年は本島に行っちゃったので、また八重山に行きたいですねー
私も!とにかく新空港に降り立つとどうなのかワクワクです♪
まずはhanashigaiさんに行ってもらって様子を聞きたいですね~
今年の夏はレッツゴ~~(^^♪


<< 夏 neiro      島の夕焼け Ⅱ >>