2011年 07月 24日
夕涼み
d0065116_2054876.jpg

昨日は眠くてたまらんでアップしないで寝ちゃいました(^_^;)

今日は元気ですよー。
ツイッターがいまいちしっくりしないので今日はツイート祭りってことで
やたら回数つぶやいてみました。
毎日たくさんツイートしてる人の気持ちがわかるかなと思いまして・・・

ええ、やってみても・・・・なんだかむなしい・・・
余計になんで毎日いっぱいツイートできるんだろう?と謎が深まるばかり・・・
あー疲れた・・・(-.-)

https://twitter.com/#!/ina_py ←つぶやき先。

d0065116_2055986.jpg

お疲れには夕暮れの浜辺が心地いいですよ。

d0065116_206832.jpg

八重山じゃなくたって、夏の海辺はにぎやかで誰もがゆったりした時間に身をまかせられる。

d0065116_2061926.jpg

海風、よせる波、かたらい・・・・夏の吐息。

by apy-k | 2011-07-24 20:21 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14180125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gagagarose at 2011-07-24 20:32 x
わぁ~素敵~
海がキラキラ~☆
2枚目と3枚目が特に好きです
イナさんの写真を見ていると江ノ島へ行きたくなりました
でも今の時期に行くと私は暑さで死ぬと思いますけどね(笑)
Commented by dejikaji at 2011-07-24 20:44
イナさん、こんばんはです。
行進が止まってた昨日は眠たかったんですか?(*^_^*)
ツイッター、自分は全く興味が無くってやっておりません。
つぶやくならブログで十分ですからね。
2枚目、これは面白い構図でバッチリ決まりましたね(^_^)v
ここ数日こちらでも涼しい日が続きましたが、海辺はもっと気持ちが良かったでしょうね。
Commented by saku-saku-chika at 2011-07-24 21:14
すんげえよくわかる 笑
おいらも つぶやいてません 放置プレイ
だってブログで十分つぶやいちゃってるから‥
タイムリーである必要性が今の自分にゃないもんで
えへへ
Commented by sima7sima7 at 2011-07-24 21:39
こんばんは
元気印のイナさんも、お疲れモードですね! 無理しないで下さいね
夕日で染まる浜辺で、ノンビリするのも悪くないですね~
2枚目のような隙間から望むシルエットなんか素敵ですよ~ 今週はプールでも行ってノンビリしようかな~(・汗・)
Commented by hiro at 2011-07-24 22:05 x
こんばんはー。
ブログより手軽なので私は向こうで呟いちゃってますね…
呟き仲間が多いもんで、そっちの方が活発です(^^;

ぎらぎらした夏の太陽より、やっぱりこういう時間帯の方が落ち着きますね♪
Commented by cabin_um at 2011-07-24 22:21
イナさん、こんばんは!

いやホント八重山じゃなくてもいい!でも、すぐ行ける海があるイナ
さんはイイなあ(^^)今日は遂に、この夏初の海水浴場に出撃(^^)
ただ昼の海はゴチャゴチャしてて、撮るモノもなかったです。でも
夕暮れ時はヒトも少なくなって、マッタリ気分。4枚目、思い思いって
感じがイイっすね!

ツイッターは未体験のCABINですけど、なでしこ熊谷さんの件も
あり、あと先考えずにつぶやくことが人様に迷惑かけるんだなあと
慎重になっちゃいました(^^;)
Commented by apy-k at 2011-07-24 22:41
gagagaroseさん、海キラキラでした~♪
でもこのあと雲の中に太陽は隠れてしまいました(>_<)
2枚目のお姉さん、しばらくここでたそがれてくれて助かりました!
一瞬だとぶれたりななめったりしちゃうこと多々あるので(^_^;)
夏の夕暮れの浜辺はみんな思い思いにクールダウンして楽しんでるんですよ。
それを見るのが好きなんです♪

夏の江の島かー・・・行ったことないわ。
東京より海風吹いてるから涼しいと思いますよ。
一度遊びにきてね(^^♪
Commented by mn3m at 2011-07-24 22:48
2枚目,美しい光と構図。
良いところに女性が来てくれましたね~
こんな夕陽を眺めていると,ツイッターなんか忘れるでしょう(^_^)
自分も面倒でやったことないです。
Commented by apy-k at 2011-07-24 22:49
dejikajiさん、こんばんわ!
眠かったんですよー、涼しかったから余計かな?ガーガー寝ちゃいました!!
寝すぎて体が痛いっぽかったっす・・・・おばーちゃんかっ!
ツイッターは情報を得るには便利だけどどんどこ流れちゃって
読み残しも多いし、返事を書いてくれた人のコメントも記録されないから読めなかったり・・・壁にむかってひとりごとつぶやいてるみたいで・・・なんだかビミョウですね(^_^;)

2枚目、ありがとうございます!この女性にもありがとうございます!といいたいです♪

そろそろ猛暑がかえってくるんですかね?
夕暮れの海はそんなの関係なく涼しいですよ~♪
Commented by apy-k at 2011-07-24 22:56
chikaさん、ご賛同ありがとうございます!
合わなきゃやらなきゃいいって話か(^_^;)
ま、のぞいてみてる分にはいいけどね、とてもじゃないけど
ヘビーユーザーにはなれないってことですね。
いっぱいツイートすると楽しいのかな?って思ったけど
疲れるだけだった・・・・
つかずはなれずでいってみますわ(^^♪

chikaさんのブログつぶやきおもしろいよ!!うん、好きだな!(^^)!
そのまままっすぐいっちゃってください!!
Commented by apy-k at 2011-07-24 23:00
シマシマさん、こんばんわ!
涼しくなって寝るのにちょうどよかったんですかね~
お返事書くのがやっとで寝ちゃいました・・・・
ツイッターで「今日はアップしないで寝ます・・いいですか?」と
書いてみたら若干2名、寝てよろしいと返事がきたもんで(^_^;)

最近の海の家はこれからライブが始まってさらに楽しい夜が
やってくるんですよ。
まー私は夕飯があるから帰りますが(^_^;)
昼間と違ってカメラ持って歩いててもそんなに気にならないし
涼しいし、男性カメラマンでも大丈夫!

プールに浮かぶシマシマさんが見てみたい!!
Commented by apy-k at 2011-07-24 23:06
hiroさん、あっちでもこっちでもまいどまいど~(^^♪
いやhiroさんはそんなヘビーユーザーじゃないでしょ。
ほどよくつぶやいてると思うよ~
私は人のツイートに返事書いてるほうが多いかも。
なんかいったっきりのつぶやきってむなしすぎて・・・・

そうそう、昼間は昼間のよさがあるけど、夏はこのくらいの時間帯がいいね。
なにより涼しい♪
それでいてにぎやか。
冬のあの孤独感とどんだけ違うんかっ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-24 23:20
cabinさん、こんばんわ!
八重山には負けるけど、遠い親戚より近くの他人状態ですな(^^♪
海に近いってありがたいです。
昼間はライフガードの人とか、海の家の小物、ラーメンとか
かき氷を撮るとおもしろいですね。
ビキニのお姉ちゃんにはカメラむけにくいですもんね(^_^;)
夕暮れは夕日とそれを見てる人達がいいんです!!
ライブが始まってにぎやかな音楽も聞こえてくるけど。
そうそう、それぞれに夕暮れを楽しんでる風景が好きですねぇ。
これ冬だとまわりにだ~~~~れもいませんから!!!!

ツイッターもブログも発言には気を付けないといけませんね。
私が変なこと言ってたらイエロ―カードだしてください!!
Commented by apy-k at 2011-07-24 23:27
mnさん、2枚目はほんとヤッター!イエ~~イ!撮るぞー!
でした。
若い人が多い浜はシルエットもきれいに写る人が多いんですね。
ファミリーの多い浜はまたそれなりにほのぼのしたものが
撮れるし(^^♪

今日はツイート祭り!浜辺でもつぶやきましたよ!
ほぼ義務のように・・・・
だからこんなこと続かないですね・・・
今日だけのことです(^^♪
Commented by くまごろう at 2011-07-24 23:36 x
きらきらの海、すてきですね。
ツイッターはブログで書くほどじゃないことを書いてます。
出先で手軽に書いたりという感じですね。
イナさんのツイッターお、フォローさせていただきましたよ。
Commented by apy-k at 2011-07-24 23:52
くまごろうさん、なんかホームグラウンドの海のきらきらひさびさって感じ!!
天気がここんとこよくなかったからね~
あさっては葉山の花火大会だわ。
音だけいつも聞いてます(^^♪

ツイッターフォローありがとうございます!
私もフォローしましたよー
いつもはあまりツイートしないんだけど、今日はがんばったでしょ!
これを毎日は絶対無理です・・・・
第二回ツイート祭りはないかもしれない・・・・(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-07-24 23:58
こんばんわ
やっぱり海の夕焼けは良いですね・・・海があるだけで涼しく感じます。
でも昼間は灼熱なんでしょうね(>_<)

ツイッターはコミュニケーションであり自己満足でもあるんです。
深く考えずに140文字をつぶやけば良いんですよ
Commented by yambophoto at 2011-07-25 13:02
こんにちは。
おぉ、ここは以前私がダイヤモンド富士を見に行った場所ではないですか。
ちょいとずれてて・・・夕景撮って帰ってきましたが。
2枚目、スンゴイところから狙ってますね。
いいところに女性が来てくれましたね。
Commented by なると at 2011-07-25 16:41 x
おいらもツイッターの面白さってあんまり感じないんだよね
自分の言いたいことを言いたいだけっていう傾向があるのだろうか?
ネット内でもコミュニケーション取りたくない風潮に向かってそうで
この頃怖くなるよ
Commented by HARU at 2011-07-25 19:12 x
ツイート祭り、ご苦労様でした。
でもイナさんは、こちらの方がいいかもしれませんね。
一発必勝というか、バシッと決めた写真とともに
ナイスなトークが魅力です。

1枚目の写真は、私も懐かしい風景に感じます。
2枚目のモデルさん、バッチグーです。
このアングルなら、うちのカミさんでもOKかな?
ちょっと横が太くなってしまうかもしれませんが・・
その時は適宜修正お願いします。
Commented by apy-k at 2011-07-25 20:43
nobby_laboさん、こんばんわ!
夕方はそりゃーちょうどいい涼しさですよー
昼間は砂浜が灼熱地獄っす(-.-)
日陰にいれば都会より涼しいってば!!

ツイッターはコミュニケーションというより、自己満足かなぁ。
だってつぶやいたことに返事がくるのなんてほんのちょっとでしょ。
見てるかもわからん。
流れておしまい・・・壁にむかって独り言いってるみたいだなーって
思います。
いっぱい呟いてみれば楽しさがわかるのかと実験してみたけど・・・
わからんかった(-.-)
Commented by apy-k at 2011-07-25 20:46
やんぼーさん、こんばんわ!
森戸ですよ、夏の夕暮れはここが一番落ち着くかな~
車は1時間200円(夏だけ、ふだんは100円!)の駐車場にいれて
てくてく歩いてきて撮る。
ちょうどいい散歩です。

2枚目パラソルの間に女性発見!!
海辺ではたそがれてる女性が多いのでじっくり狙えます!!
Commented by apy-k at 2011-07-25 20:49
なるとさん、お店の情報流すのはいいけどね。
個人的にはなんだかむなしくなってくること多々。
みんなの読んで返事を書くほうが落ち着くかも。
だってそれがコミュニケーションでしょ。

たとえ誰も返事を書いてくれなくともさ。
私はあなたのツイート読みましたよ、ってことで書く、それでいいかなって昨日思ったよ。
だからあまりむいてないってことだな、あっはっは!
Commented by apy-k at 2011-07-25 20:55
HARUさん、ヤマザキ春のパン祭りみたいに定期的には
できそうにないな、ツイート祭り・・・・
年がら年中携帯を見るようになるし、電池すぐ切れるし(-.-)
落ち着かない・・・・
ブログやFace bookのほうが合ってるわ(^^♪

2枚目、奥さまモデルに?いいですよー
シルエットですから許容範囲広いです!!
やばかったらしゃがんでもらいます・・・・ん?!
Commented by amboina at 2011-07-26 06:50
うおぉぉ…
エッジくっきり、ですね。
八重山に行ってからちょっと夕陽を迫る加減が鋭くなりましたか?
Commented by apy-k at 2011-07-26 20:31
amboinaさん、うなっていただきありがとうございます!
もう、八重山に負けるな!葉山!です・・・って競ってどうする?
ラストは葉山の西桟橋です♪
八重山ならむこうの空にもくもくの南国特有の雲があるんですよね~
あーそれはどうにもならない・・・・(-_-)

八重山のせいですかね?夕焼けおばさん気合バリバリです!!


<< 太陽が沈む前に・・・・      八重山番外編 シークワァーサー... >>