2011年 08月 05日
横須賀ストリート
d0065116_20172885.jpg

The YOKOSUKA な感じ。
ってどんな感じ?

d0065116_2062847.jpg

昔、百恵ちゃん、今は故hideとか、上地 雄輔くんとか窪塚くんとか小泉ブラザーズだとか
石川梨華ちゃんとか、北乃きいちゃんとか、ホリケンとかとか・・・・。

d0065116_2065886.jpg

英語の看板多いとか・・・

d0065116_2071178.jpg

なんとなくアメリカンな、とか・・・

d0065116_20144385.jpg

でもサビサビが大量に生産される海の町です。

そんな横須賀、明日は花火大会だしベース解放だし、一気に都会のような人だらけに
なります(-.-)
毎年1万発だけど、今年は4000発です、たしか打ち上げの船が1艘しかないって
聞きました。

ちょっとさみしいけど、夏の夜のお楽しみですね♪

by apy-k | 2011-08-05 20:31 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14283019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2011-08-05 20:45 x
イナさん、こんばんは♪
今年は4000発ですか・・・。例年の半分以下なのね。
中央から、汐入にかけては、またすごい人ごみになるのかな??
ベース開放だと、地方からもバスで来たりするんだよね。
イナさん、また新港から見るのかな?
お天気、いいとイイね^^
Commented by ゆうづき at 2011-08-05 20:54 x
花火は例年だとヨット(海上)からの見物なのですが、、、、
今年は土日が仕事なので行けませーん。
仕事終わってから行こうと思えば行けるけど、
次の日も仕事だし、いまいち解放感がないのです~。

たった30分で終わっちゃうらしいから、気合入れて行くほどでもないかな。
ちなみに、残りの打ち上げ船は被災地に行っているようです。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-05 21:20
こんばんは
毎年お邪魔してました基地開放日でしたよね! 今年は休日出勤なので行けません(・涙;)
あ~あ金髪美女に逢えないなんて寂しいな~(・汗・)
トップのネオン管は、自分も好きな被写体ですが影で表現した事無かったです(メモメモ) ちゃんと読めるって凄いですね
Commented by dejikaji at 2011-08-05 21:31
イナさん、こんばんはです。
1枚目、昼間のネオンの影がこんなにおどろおどろしいものやったとは知りませんでした!
3枚目、なんでしょ?妙に見ていてしっくり来る1枚ですね。
自販機とスミルノフの青が利いてますね♪

花火が半分以下になるのはちょっと寂しいですね~・・・・・。
Commented by たんたん at 2011-08-05 22:44 x
オープンベース、懐かしい。
芝生の上で、バーベキューグリルで焼かれたパティーを挟んだバーガー頬ばって、空母の甲板を闊歩したあの日・・・。
もう30年前だって(爆)。
今年も行けないです。
残念。
Commented by apy-k at 2011-08-05 22:56
れもんさん、こんばんわ~
そうなのよ、今年は少な目・・・打ち上げ船の一艘はベースで
借りてるんだけど今年は東北のほうにいってるから
借りれなくて打ち上げが一か所なんだって。
そんなだからか、観覧席もなし・・・・昔の花火大会みたい。
でも、せめて横須賀のくらいは行ってこようと思ってます♪

問題は帰りの人ごみ・・・・
私は電車に乗らないで歩いて駐車場まで戻るけど、電車に
乗る人はたまらんでーーーー(-.-)
Commented by mn3m at 2011-08-05 22:59
ん~,2枚目かな~
山口百恵の印象が強くて(^_;   年がばれますね。
オシャレ,アメリカ,チョイ悪・・・・
Commented by apy-k at 2011-08-05 23:00
ゆうづきさん、そうか、仕事だね、たしかに船から見なくても
いい打ち上げ数だし・・・
来年また1万発が復活して、仕事も普通に戻ってたら
船から撮影してね~♪ 
私も撮るかどうかわからんよ・・・・

そうそう被災地だってね、祭り好きなおじさんがそういう話に
詳しくてだいぶ前に聞いてました、でも4000発は聞いてなかった・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-08-05 23:05
シマシマさん、こんばんわ!
え、毎年来てたんですか!!暑い中すごいです~
私はもう人がすごすぎて行くのやめて数年たちます・・・(-.-)
昔はもっとよかったんですよ、今のネイビ―フレンドシップディはつまらなくなりました・・・
金髪美女狙いだったんですかっ
最近は逗子海岸にたくさんいますから(^^♪

ネオン管やけに目を引いたのは文字が二つ見えるからですね。
日が強いときは余計に目立ちます!!
Commented by apy-k at 2011-08-05 23:10
dejikajiさん、こんばんわ!
いや~日差しが強かったせいか、この影目立ってたんですよ。
撮って撮って~~って(^_^;)
冬だったら逆にソフトフィルターかけちゃうだろうなぁ。
3枚目、なんなんでしょうね?みょうな落ち着き具合・・・
自分でもわかりません(^_^;)

花火、打ち上げる船が借りれなかったので一か所からだそうで
少ないのでしょうね・・・その借りれなかった船は東北に
行ってるそうです、やっぱり震災の影響ですね。
Commented by apy-k at 2011-08-05 23:16
たんたんさん、そのころのネイビ―フレンドシップディが
なつかしいねぇ~
のんびり基地の人と横須賀市民が楽しめたけど
今じゃよその人の数のほうが多いし・・・
基地の中も見せる場所を制約してるし・・・
まず入るのにとんでもない行列だし・・・・
30年前をイメージしていくと全然違うからねっ!
いい思い出を胸にそっとしまっておいて・・・ww

あ、10月の神輿パレードで入れる時のほうがいいかも♪
Commented by apy-k at 2011-08-05 23:22
mnさん、お疲れさまです!!
2枚目は地元のレコード店の店先なんですよ、hideの写真は
いつも貼ってあります。
でも、百恵ちゃんのインパクトは大きかったですよね、横須賀にとって。
今の横須賀を百恵ちゃんが見たらどう思うんだろ・・・
かなりかわっちゃったです、横須賀。

あ、イタリア系のチョイわるおやじはいないけど
アメリカふうなごついチョイわるおやじならたしかにいます!
Commented by nobby_labo at 2011-08-06 08:26
おはよう御座います。
花火大会良いですね・・・5000発でも(゚ 笑 ゚)
奈良なんて花火大会自体が皆無です。
花火って郡山(大和郡山ね)のお城祭り(500発)で10分くらいで終わっちゃいます。
その他はイベントのオープニングでちょいちょいと上がる位ですよ・・・
なもんで花火大会に思い入れがない奈良県民ですf(>_<;)
Commented by apy-k at 2011-08-06 09:34
nobby_laboさん、おはようございます!
ここらへんは海であげる花火大会なのですよ、浜辺から見るとこあり
港にむかって見るとこあり、横浜から三浦半島のとったんまで
ひと夏に何回もあります!
全部行ってられません・・・・(-.-)

奈良って海水浴も花火大会も旅行扱いなんだね~
噂のケンミンショーのネタになるかな?
神奈川ってあまりネタがないんだよね・・・いつも神奈川代表のタレントさんは
コメントばかり・・・・(^_^;)
Commented by haru_1000 at 2011-08-06 10:16
はじめまして!haruといいます。
実はずっと以前からイナさんのブログは大好きで
拝見しておりました。
2枚目のhide写真は、ヤジマレコードの前を通る時
いつも足をとめて眺めてしまいます。
(hideファンなのです)

今日は横須賀花火大会ですね。
お天気も良いので、中央は賑わいそうですね♪
Commented by apy-k at 2011-08-07 16:53
hatu_1000さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そうですか、見ていただいてたんですね、さらにありがとうございます!!
2枚目はまさしくヤジマさんです、にぎやかな写真ばかりで
私もけっこう好きな一角なんですよ。
hideミュージアムも存続してほしかったですね、ライブハウスとしても・・・・

花火大会行ってきました、例年よりグンと人が少なかったです・・・
ちょっとホっとしました・・・
いいんだか、悪いんだか(^_^;)


<< 花火の夜      瑠璃の町 >>