2011年 08月 08日
At a seaside restaurant   Rosshies
At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_2065163.jpg

昨日はどよ~んと暑い日曜日。
海はにぎやかかな~と東京湾岸を走ってみた・・・・ら。

あら、やっぱり混んでるわ、どこもかしこも満車で写真撮るどころじゃないしー
BBQで煙もくもくだしー

そんな浜辺はほっといて、海辺の心地いいお店でランチじゃ~~♪

はい、それはもちろんRosshies



At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_2091712.jpg

遊泳禁止の海なのでさわがしくないところもよいです、大人の休息。

At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_20131213.jpg

フォトジェニックなお店なのでご飯がくるまで撮ってー撮ってー撮りまくってー。

At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_20114512.jpg

しぶい。

At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_20115998.jpg

ワンコもくるよ。

At a seaside restaurant   Rosshies  _d0065116_2015180.jpg

ベリーベリー。

by apy-k | 2011-08-08 20:33 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-08 22:08
こんばんは
そうか~遊泳禁止の場所が、落ち着いて眺められる場所ですね! キャ~キャ~って声が無いって良いですね(^笑^)
渋いお店をたくさん知ってられますね~ 
自分もその辺の趣味を持たないとコンビニでアイスを食ってる場合ではないですね(・汗・)
Commented by cabin_um at 2011-08-08 23:02
イナさん、こんばんは!
いや~ホントフォトジェニックな海沿いのレストランですね。どこに
あるのかと思ったら野比ですか!ここは知りませんでした。しかし
日曜日にこんなお店でランチできたら最高ですね。英語で統一さ
れた看板類も、ふと日本にいることを忘れさせてくれそう(^^)今度
チャリで行ってみます♪
Commented by apy-k at 2011-08-08 23:37
シマシマさん、こんばんわ!
そうなんです!海水浴場はそれなりににぎやかだけど・・・・
夏の海だけを眺められるってのもいいですよ♪
この先の浜はウインドサーフィンを眺めながらのお店もあります。
ここやneiroは店主さんと懇意にしてるので撮り放題だし(^^♪

シマシマさんがこちらに来る際はご案内しますんで!
とりあえずコンビニでアイス食べてても大丈夫です!!
Commented by apy-k at 2011-08-08 23:43
cabinさん、こんばんわ!
野比です、久里浜発電所の前を通ってトンネル抜けるとすぐです!
店主さんは平日は違うお仕事してるので土、日しか営業しないんですけど
人気店なので駐車場が空いてないことが多いんですよ。
でも私がよし!ロッシーズ行くぞ!って時は最近は不思議と空いてます!
チャリなら問題なしですね(^^♪
アボガド料理がご自慢です、あと年に何回かタイに食材を
買いに行くのでタイ料理もばっつぐん!!
丁寧に作られた一皿をご堪能ください、海が見える席で(^^♪
Commented by potbelly at 2011-08-09 02:22 x
花火の夜、Rosshiesさんが浴衣姿でご来店!
お店のイメージとは違って純和風で素敵でしたよ。(^_^)
私の休日にはお店が閉まっているので、近くによく行くのに
いまだにおじゃま出来ません。とっても残念!
引退したら是非、行かなくては・・・・・そのときはイナさんもご一緒に
おつき合いください。m(__)m


Commented by なると at 2011-08-09 08:32 x
いいな~おいらも行きタイわん
すぐ裏に友人が住んでいて高校の時はこの海で泳いだよ
地元民は泳いでたけど今は厳しいのかな?
Rosshiesは以前「季節はずれの海岸物語」で使われてたお店だから
ファンだった人必見だよね
その上お料理もおいしいからオススメ物件デス!
あーいつになったら行けるやら。。。
Commented by apy-k at 2011-08-09 19:10
potbellyさん、え、浴衣だったんですか~
POTBELLYに行ってきたんだ~ってお話は聞いてきたんですよ。
浴衣は抜けてました(^_^;)

ロッシーズは営業日が少ないのと、車が止められるかどうかで
通過せざるを得ないこともあるんですよね。
もう、空いてたらおはかがいっぱいでも寄る、って感じですね。
引退する前でも行けるときがあったらおつきあいしますよ(^^♪

私もまだまだ制覇したい料理がたくさんあります!!
Commented by apy-k at 2011-08-09 19:17
なるとさん、タイ料理、本場の辛さでした・・・いや本場はもっと
辛いんだって!!!ヒーハー!
でも本場の味をしってる人が作るタイ料理だからおいしいね~
夏は汗かくのにいいかも!
昨日は何組か先客がいたんだけど、気が付いたら私だけになっていた!!
これはめずらしい(^_-)
謎の奥の部屋をやっとのぞいてこれたぜ。

野比の海岸は波が荒いし、下は岩だから泳ぐと危険だよ。
遊泳禁止にはちゃんと理由があるから守らないとあぶないのだ。
海を侮ってはいけないよ。
ロッシーズから眺めてるほうが気持ちいいしな(^^♪


<< 富士山 三景      花火の夜 >>