2011年 08月 11日
LA CITTADELLA
d0065116_20345511.jpg

イタリアンだけど、ぼんぼり(-.-)

今日家に帰ったら室温は35度だった、体温?
昨日は34度、明日は36度かっ、もうちょっとやそっとじゃ驚かないからなっ、ふんだ。

ってたわごとです。

昨日は川崎にちょっと用事があったので、用事前にラチッタデッラで撮影タイム。
イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた街だっていうのに・・・
ぼんぼりが・・・・・なにげに浮いてるような・・・そう悪くもないような(-.-)


d0065116_20293699.jpg

このようなお店をご用意してあります。

d0065116_2101399.jpg

それでもやっぱりイタリアなのっ!

d0065116_2104229.jpg

容赦なく差し込む太陽光線・・・・

d0065116_20313037.jpg

♪角角角角、まがり角・・・うぉんちゅ~

d0065116_2111167.jpg

真昼の曲線。

d0065116_20315666.jpg

チャペルはこちら。

by apy-k | 2011-08-11 20:55 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14328521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuzu-lotus at 2011-08-11 21:15
ここチッタデッラに私お気に入りのお店「かすう工房」がございます。
和風シルバーのアクセがめちゃめちゃかっこいいっす。

まぁ、イタリアを意識してもやっぱ川崎なんすよ。
私ゃ川崎って結構好きですよ。
Commented by dejikaji at 2011-08-11 21:28
イナさん、こんばんはです。
誰も居ない家に帰った時の部屋のあの暑さは尋常やないですよね・・・・・(汗
川崎でイタリアンですか?自分は工場の方がいいですね(^_-)-☆
6枚目の影の曲線美、好いですね~♪やはり晴れた日のコントラストは撮っていて楽しいですよね。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-11 21:35
こんばんは
川崎は、何度も訪れているのに始めて見る光景ですよ~ 何時も狭い路地方面ばかりですからね(・汗・)
む~提灯のあるイタリアン!これはこれで独特の雰囲気が・・。 イタリアの日本人タウンかな(^笑^)
やはりラストの色の組み合わせは、地中海って感じですね
Commented by apy-k at 2011-08-11 23:01
yuzu-lotusさん、なに?シルバーのアクセのお店?
どこにあったんだろ?
もう暑くてもうろうとしながら撮ってたからお店は全然
わからんかった・・・(-.-)
どーもぼんぼりばかりが記憶に残ってる・・・ような・・・

そうね、イタリアだけど川崎、昔よりだいぶきれいな町になったけど。
銀柳街はつまんなくなったわね(-_-)
Commented by apy-k at 2011-08-11 23:06
dejikajiさん、こんばんわ!
尋常じゃないです・・・毎日(-_-) でも京都のほうがもっと暑いんでしょうね・・・ガンバレ!私!!

私も工場撮りたいでーーす!でもさすがにやめとこう、と思いとどまりました、というより暑くて無理です(^_^;)
涼しくなったらチャレンジしに行ってきます!!

そうそう!コントラスト!特に夏の日差しはさらに楽しいですね~
こういうの見つけた時だけ暑さぶっとびます!!
Commented by apy-k at 2011-08-11 23:14
シマシマさん、こんばんわ!
え、初めて見ました?京急側で横浜方面に戻ったとこにあるんですよ。
ゴールデンウィークにはなぜか沖縄フェスティバルをやったり・・・
イタリアの日本人タウン、それそれそれっぽいですね♪
こんどシマシマさんも行ってみてください!!

ラスト、ほんとにチャペルで結婚式あげられるようです。
今はいろんな結婚式が選べていいなー。
Commented by ttn18gray at 2011-08-12 05:54
どうもです。^^
明太子スパゲティがあるんですから、
イタリアンに提灯があつても、万事OK!(笑)

真昼の曲線が好きです。^^
Commented by aranciablu at 2011-08-12 10:00 x
おはよ~う。ぷちおひさです。
毎日どこまで暑くなるんだ~っと。
こちら白浜では、夏のメインイベント、二回の花火大会も終わりましたよ~。
でも浜あたりでは、まだまだ夏まっさかり・・・☆
ボン!キュッ!!ボン!のオネエチャンから、そうでないオネエチャンまで(^_^;)露出度全開~☆
そんな中には到底入って行かず(行けず)・・・

イナっち、ついにイタリア~ンに?!と思ったけど、何か間違い探しのような違和感が・・・(^^ゞ
そう!ちょうちんだったのね~。赤いからかなぁ~。不思議と溶け込んでるね~。

Commented by nobby_labo at 2011-08-12 13:01
こんにちわ
ココはもう日本じゃないですね・・・ただ提灯がf(>_<;)
関東はオシャレスポットが沢山あって良いなぁ・・・
Commented by apy-k at 2011-08-12 18:59
ttnさん、ども、どもども。
そうだそうだ!明太子も納豆もあるあるある!!
融合、フュ―ジョン、ごちまぜ文化大好きな日本ですからね。
ここで盆踊り始めてもOKですね(^_^;)
というか、見てみた気がする~

真夏の日差しでできる影は主張してて私も好きです!!
Commented by apy-k at 2011-08-12 19:04
aranciabluさん、ぷちりおひさ~(^^♪
もうちょっとやそっとの気温になっても驚かないだろうなって
思う・・・
こっちも海に人がたくさん来てるよ、特に週末は!!
車とめられまへーーーーーん(-.-)
だから夕方出動のほうがいいね。
若い子ってスタイルいいよねー、お肌がちゅるんとしててうらやましい・・
おばさんは近くにいると悲しい状況だよ・・・とほほ。

あはは~イタリアンな町なんだけど・・・・そう、なにか違う・・
この不思議なバランスがけっこういいかなって(^^♪
どうせなら赤、緑、白のイタリアンカラーにすればよかったのにね~
Commented by apy-k at 2011-08-12 19:08
nobby_laboさん、こんばんわ!
ちょっとだけ、ちょっとだけイタリアなムードなのよ(^^♪
川崎は横浜と東京の間にあるからあまり降りないんだけど
大きな町です。
海のほうには工場地帯があって、そっちのほうが撮りたいんだよね~~!!!

おしゃれな町撮り、東京遠征でもしてくるかな~!
しかし、お盆休みは激混みだろうな・・・(>_<)
Commented by casta6c at 2011-08-12 19:28
こんばんは!
ああそうか、影だけを追ってみるのも面白そうですね。
影だけで季節を感じさせるとか・・・。
あ、おれはやんないよ。難しそうだから。^^;
Commented by apy-k at 2011-08-12 20:25
casta6cさん、こんばんわ!
そうです、影で季節感を自由自在に!!・・・・できるわけないじゃないですか、わたしに(-.-)

でも冬の影は足がなが~~~く撮れるから好きです♪


<< 熱い風吹く街      いちごミルク >>