2011年 08月 14日
Tokyo International Airport
d0065116_2022171.jpg

昨日は元職場のOB会でやんややんやのおおさわぎ♪
今は別々の仕事をしてるのに、集まっちゃうと当時の上下関係だったり
呼び名だったり、ほんっとにいいメンバ―に囲まれたいい会社でした。
また何年後かにたくさんのなつかしい笑顔に会いたいな。

お疲れさまでした、礼ちゃん、みーしゃん♪

d0065116_20222042.jpg

で、写真はまったく撮ってこなかったので羽田空港っす。
国際線ターミナルっす、ここが和風な造りのショップ通りです、ほっほー。

d0065116_20223152.jpg

あまりに暑かった川崎の町をあとにして室内!室内!!と思い立ったのが羽田だった。

d0065116_2022499.jpg

さすが国際線、JALじゃなくてANAじゃなくてチャイナです・・・チャイナか・・・

d0065116_2023015.jpg

おお!ダブル鶴マークにがんばろう日本 レアです。

d0065116_20231329.jpg

羽田はTokyo International Airport
成田は Narita International Airport

d0065116_20232612.jpg

暑いけどおててつないで・・・・・今ではありえないことだな、とうちゃん(-.-)

d0065116_20234237.jpg

ザ・ニッポンを強調しています。

d0065116_20235252.jpg

FLY TO THE WORLDっつったって・・・・成田にはかなわんでんがな。

d0065116_2024286.jpg

いつかここから海外へ!
だが、なんかさみしいね、羽田は国内線のほうが楽しいね。
まだ就航してる便数が少ないせいもあるし、アメリカ、ヨーロッパ線はもっと遅い時間帯のせいか
アジアな人、おおよそ日本人だらけでした。

やっぱり成田のほうが活気があって、ヨッシャー!!ニッポン脱出だぞ!!という気分が
高まる気がしますね。

ま、どっちにしろしばらく予定がないので好き勝手なこと言ってます(^_^;)

by apy-k | 2011-08-14 20:45 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14347741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-08-14 21:27
来週ここからJALで飛ぶんですが,確かにまださみしいですよね。
でも,空いてるし,アクセスは楽だし,仕事で使うには成田よりずっと良いです(^_^)

8枚目の赤を入れたザ日本,良いですね~
Commented by yambophoto at 2011-08-14 22:38
こんばんは。
おぉ、羽田国際ターミナルってこんなんなってるんですね。
近いんだけどなぁ、まだ行ったことないです。
今回の帰省で千歳空港で撮ってきました。
おみやげ売り場は賑わってましたが、
滑走路とかの上は、やっぱ寂しいですね。
羽田はかなり賑わってるようで、見るのも楽しそうです。
成田は遠いからなぁ・・・羽田からも安く行けるといいですね。
Commented by apy-k at 2011-08-14 23:07
mnさんは羽田からレッツゴーですね!
ビジネスマンには超便利ですよね、でも到着する空港が成田と
違うけど・・・
どっちのほうが便利なのですか?
私は桃園空港におりたんですけど・・・

このザ・ニッポンのとこで抹茶ソフトフロートだっけ?
抹茶スイーツいただきました(^^♪
Commented by apy-k at 2011-08-14 23:14
やんぼーさん、こんばんわ!
こんなんですー、終点が国内線ターミナルだけど、この国際線ターミナルの駅で降りた人ってすっごく少なかった!!
夏場は涼しくていいよ、町中撮るより(^^♪
国際線、国内線のターミナル間もバスが走ってるから両方行けば
国内線のほうがにぎやかだからいいと思います!!

千歳空港は私は行ったことないや、けっこう便数多そうだけど
滑走路さみしい?
那覇空港とかは離島の乗り換え便があるから滑走路もにぎやかです♪
Commented by cabin_um at 2011-08-14 23:35
イナさん、こんばんは!
確かに川崎から羽田は近いですよね~。ウチは新しモノ好きなので
できてすぐ行ったのですが、成田や関空と一味違う和なテイストも
導入して、コレは日本人というより外人(主にアジア人?)受けしそう
です。7枚目、お手々つないで・・・は若いから似合うのかな~(^^;)
微笑ましい1枚。8枚目は良い光を捉えましたねえ!やはり羽田は
広角がピッタリということがよく分かりました(^^)来年こそ羽田・・・
いや成田?
Commented by apy-k at 2011-08-15 00:10
cabinさん、こんばんわ!
都内に出るより近くて涼しい♪
国内線は利用してるけど、国際線はまだ利用予定もなく・・・
やっと見学しに行ってきました!
日本テイスト導入の空港は初めてですよね?
もうちょっとアメリカ人とかヨーロッパの方も立ち寄ってほしいですね。

おテテつないで・・・そろそろ私らはアブナイから手をつないで!になっちゃいそうです(-.-)
なんか最近ずーーーーっと広角ばかりです・・・
暑いとジーーーっと寄る集中力に欠けてしまいます・・・(-.-)
Commented by dejikaji at 2011-08-15 08:28
イナさん、おはようございます。
飛行機は冬に撮りましたが、飛行場ってのはもう長い事行ってませんね~。
伊丹はショボイし、関空は遠すぎるんでね。
羽田は綺麗で撮るのが楽しそうですね、関空はなんか殺風景で写欲が湧きませんでした。
8枚目、好い光を捕まえましたね(^_^)v
飛行機、乗った事は数回ありますが、未だにどうやってチケット買うのか知りません・・・・・(汗
Commented by apy-k at 2011-08-15 19:34
dejikajiさん、こんばんわ!
伊丹、しょぼい・・・けど、私が初めて飛行機に乗ったのが
伊丹だったんですよ~
あ、その次に乗ったときもおりた空港が伊丹だ!!!
思い出の伊丹です♪
関空もおりたことあります、ちょっと近未来的な感じがしましたね~
国際線の飛行機がばばん!と並んでたけど・・・わざわざ行くとこじゃ
ないですもんね・・・
羽田はいいですよ!!広くてきれいでワクワクってします♪

チケットは旅行代理店で買っちゃうのが便利ですね。
今はチェックインも機械ですから!!初めてだとあたふたします・・・・(^_^;)
Commented by bethanian at 2011-08-15 23:54
4月のCalifornia行きは羽田からでした。
現実問題、すっごく楽よ~!
あぁ、またどこか飛んで行ってしまいたい(笑)
Commented by sonny burnett at 2011-08-16 12:25 x
あら、イナさんは、お手て繋いでは無しですか?
うちじゃ、最近は下り階段で肩を貸すことも多くなっていますぜ。
傍から見たら、怪しいかな。
Commented by apy-k at 2011-08-16 15:06
bethanianさん、おお!羽田ご利用でしたか!
無事飛んでよかったですね、けっこういきなり飛ばなかったり
するらしいんですよ、羽田って。
この前もデルタが飛ばなくて大変だったらしいです・・・
それが改善されればなおいいなって思います。

どう考えたって楽ですもんね(^^♪

あー私も飛んでいきたいっ!!もう少し涼しい南の島へ~~~
Commented by apy-k at 2011-08-16 15:25
sonny burnett さん、ない、ほとんどない。
私の手って1年中、熱いのよ、だから特に夏なんてうっとおしがられるのだ・・・・(-.-)

ま、もうしばらくすれば杖がわりに手をひいてあげるようになるわよね。
肩を貸すのも・・・・・アリでしょ~、下り階段はアブナイからね!!!


<< TOKIO      熱い風吹く街 >>