2011年 08月 16日
オリオンビール
d0065116_19534150.jpg

何をアップしていいのか・・・・写真があまりないではないか!!
なんだかダルくて今日もろくに写真を撮ってないし・・(-_-)

では、先月の石垣島で出会ったものを。
エイサーです、琉球國祭り太鼓のみなさんです、いつも思うけど
沖縄の若い人って伝統芸能をしっかり受け継いでますね。
しかも、楽しそう♪

あの小さな島からよくBIGENや夏川りみがでてきたもんだよな~。

d0065116_1959316.jpg

SMILE♪

d0065116_19562328.jpg

いつかはオレ達も踊るさ~

d0065116_19564371.jpg

なに?オリオンビール?
そう、なんだかすごい大盛り上がりなお祭り、オリオンビアフェスト!!!
7月9日はちょうどそのお祭りだったんです、夜には無料でディアマンテスのライブあり
ホテルの真ん前から花火はあがり・・・にぎやかな石垣島の夜でした。

地元ビールであれだけ盛り上がれるってすごいなっ!

d0065116_1957980.jpg

これこれ!これですよ~飲みやすくておいしいよっ!

会場で聞いたオリオンビールの歌「オジー自慢のオリオンビール」
みなさんビール持って♪カンパ~~イで超楽しそう!!
BEGINが歌ってるんだけど・・・・オクマライブの模様を見るとオリオンビール様様な様子が
よくわかります。

今日は私もオリオンビール祭りなブログ・・・・(^_^;)


         

by apy-k | 2011-08-16 20:21 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14360195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-08-16 21:10
こんばんは
アレ?都内編は1日で終わっちゃうんですか! 続編を楽しみにしてたのにな^(^笑^)
こうも暑いと集中力が持ちませんよね。そんな時は気合の生ビールをゴックンでしょ~
ビール党で無いのでオリオンは飲んだ事ないですが、沖縄の魂の味がするんでしょうね
Commented by dejikaji at 2011-08-16 21:36
イナさん、こんばんはです。
なんか今年のお盆は日中全く写欲が湧かない年でしたね~。
ネタはあるんですが、イベントもので、鮮度が落ちると困るのもばかりで、困ってます・・・・。
沖縄って、日本だけど日本じゃない独特の文化持ってますよね~。
オリオンビール、飲んだ事ないですが、どんな味なんでしょ?
あ~、そう言えばぜんぜん飲みに行ってないな~。
Commented by くまごろう at 2011-08-16 21:59 x
実習で沖縄に行ったときはビールと言えばオリオンビールでしたね。
オリオンビールはすっきりとして飲みやすくて好きです。
今は本土でも入手できますね。

でも、私はもっぱらヱビスビールです。
時々、ギネスやヒューガルデンホワイトを飲んだりしてますが。
Commented by apy-k at 2011-08-16 23:15
シマシマさん、おかえなさーい。
東京編ですか、あることはあるようなないといえばない・・(-_-)
いや、ほんとに撮る意欲が急低下しちゃって・・・
あまり撮ってないんですよ、こんな夏に写欲がなくなるって
初めてでした(@_@;)
冷えたビールはスキっとしますね!ありゃ、シマシマさんはビールあまり飲まないのですか?
私も冷えちゃうので最初だけしか飲まないですけど、オリオンは
飲みやすいですよ~♪
Commented by apy-k at 2011-08-16 23:23
dejikajiさん、こんばんわ!
私だけじゃなくてdejikajiさんも写欲低下ですか?夏は好きなんですけどねー
八重山ではこんなじゃなかったのに・・・やっぱり暑さが尋常じゃないってことですかね?
沖縄はですね、渡来人が入ってこなかったので本当の日本人なんです、アイヌとね。
よって独特なのか、正当派なのか???
だから何度行ってもおもしろいです(^^♪

オリオンビールはサントリーヤバドワイザーみたいな飲みやすさに
似ています。
暑いとこじゃヘビーなビールは合わないでしょうね。
暑気払いにたまにはレッツゴー!
Commented by apy-k at 2011-08-16 23:29
くまごろうさん、沖縄に行けばオリオンビールでしょうね。
大成功な会社ですね、ビアフェストは石垣、宮古、本島と
あちこちで盛り上がるようです!!ライブ、花火付き!!

オリオンビールもお酒専門店に頼んでおけば取り寄せてくれますね。
私はなんだろ?
最近はあまりお酒飲まないなー。
梅酒炭酸わりみたいなのばっかです、翌日が楽なので(^^♪
Commented by nobby_labo at 2011-08-16 23:37
こんばんわ
沖縄地区でビールと言えばオリオンビールですね・・・
でもビールだけでコレだけ盛り上がれるのは良いですね
恐るべし石垣島です。
Commented by mn3m at 2011-08-17 17:15
1,2枚目,良い表情してますね~
沖縄の方は彫りが深くてかっこいいですよね。
伝統芸能を継承している方が多いのはホントに感心します。

台湾のビールも最近は美味しいですよ。
明日の夜は飲めるかな?(^_^)
Commented by aranciablu at 2011-08-17 19:40
こんばんは~☆
祭り♪いいなぁ~。みんなの表情がいいよね~。
祭りだと思いっきりカメラ向けれるしね(^^ゞ
中々思うようにうまくとれないんだけどね。
今年も隣町のよさこい♪撮れるかなぁ~。

夏の街の影撮りもいいよね~。思いはあるんだけど・・・(>_<)身体がついてこん(笑)


Commented by apy-k at 2011-08-17 20:27
nobby_laboさん、こんばんわ!
いやーすごいです、オリオンビールだけでライブだ花火だ、みんなで
オリオンビールの歌で盛り上がって♪
なんかうらやましかったな、こっちにはそこまでのものがないから。
やっぱり地元に根付いた企業ってのはいいものです。

これで沖縄で花火を見たのは2回目、両方ともホテルのベランダから
真ん前にあがってくれました、極楽極楽(^^♪
Commented by apy-k at 2011-08-17 20:32
mnさん、みなさんいい表情してました~♪
若い人たちが楽しそうに、ほんっとにエイサー好きなんだなーって
伝わるんですよね。
こっちにはそういう芸能あったかな???
たまにこっちでエイサーを見ることあるけど、やっぱりむこうで
見ると
ギャラリーも同じノリで踊りだしちゃうから雰囲気が違いますね。

お!明日の夜は台湾ですね、いいなーいいなーいいなー。
夜市でもっと食べたかった!!!
Commented by apy-k at 2011-08-17 20:36
aranciabluさん、こんばんわ~~
そう、祭りは思い切り撮れる!!でも動くからぶれる(-.-)
もっと写りのいいレンズがほしくなる・・・とかね!!
よさこいも撮り甲斐がありそうだね~~
撮ったことないけど、動きが同じだよね?あれって。
表情狙いがおもしろそうだな。
いい写真撮ってきて!!!

夏の影撮り・・・いい影を見つけた時はうれしいねー
でもその前に気力が失われている今日この頃です(-_-)
Commented by よし at 2011-08-17 21:04 x
ハイサイ


私は、いつもカラオケ宴会の時の乾杯で唄ってますオジー自慢


ただ唄の乾杯までが長い。。。

短いバージョンが欲しいな
Commented by apy-k at 2011-08-17 22:49
よしさん、ハイサイ!ときたもんだ。
この曲知ってる人だとさらに盛り上がりますね~

カンパーイ!のとこ替え歌にできるし、みんなそろって
カンパーイ!ってやってくれると楽しいな~♪
うちなんちゅうがいてれるとなおケッコー(^_-)

そうですね、短いバージョンあってもいいな・・・・・


<< 涼風      TOKIO >>