2011年 08月 27日
Blue gray
d0065116_20171357.jpg

台風どうくる?

くるなら撮りにいこうか、海まで!!
サーファーよりは安全だと思います。

そういえば秋のダイヤモンド富士が始まっていますが・・・
今回はなかなかダイヤは撮れないような天候ですね。
追っかけ隊のみなさんいかがなんでしょ?

ワンシーズンにひとつはとびきりのダイヤをゲットしたいねぇ。

d0065116_20172530.jpg

蜃気楼の町・・・・・・

by apy-k | 2011-08-27 20:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14436102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2011-08-27 21:01 x
ほんっと、なぜに2個も迫ってきているんだか(笑
もうすぐ夏休み、、、(秋休み?)だから、ヒジョーに気になります。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 21:18
こんばんは
やはり女性はダイヤモンド好き!ですね(^笑^) 自分も撮ってみたいけど、見えるまで待つ事が苦手です
やはり台風が来るんですかね? 自分はゆっくり静養させて頂きます(・汗・)
ラストは、本当に蜃気楼に見えますね! アッ本物は逆さまに写りますよね?!
Commented by dejikaji at 2011-08-27 21:22
イナさん、こんばんはです。
台風来るならさっさと来て、この夏の空気を一掃して欲しい所です。
こちらはここ3日ほど毎日夕立が降るお天気。
降っても涼しくなららず、更に蒸し暑さ倍増ですからたまりません・・・・(汗
Commented by cabin_um at 2011-08-27 22:03
イナさん、こんばんは!
台風が来たときの海・・・僕も一度は撮ってみたい気はするのですが
昨日みたいに警報出ちゃうとさすがに自重しちゃいます(^^)気をつけ
て、安全地帯で撮ってくださいね(^^)そうそう、秋のダイヤモンドセー
ル(^^)は、もう始まってますか!今年は挑戦したいなあ。2枚目は
まさに夏の海ですね。でも、この霞じゃあ、セールが台無しだあ・・・
Commented by apy-k at 2011-08-27 22:45
ゆうづきさん、2個並んでさ・・・・
アメリカも大変なことになってるし・・・・
これからは台風がウザイねー!!

そうか、これからバケイションですね♪
今回は結局どこに決めたのかな?
台風の進路がやっぱり気になるね・・・・(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-08-27 22:50
こんばんわ
台風来てますね・・・どう動くのか神のみぞ知るって所でしょうかf(^_^;)
今日も関西ではゲリラ豪雨が降りました。
奈良は少し降りましたが、大阪では100mm級の豪雨だったらしいです。

今シーズンも素晴らしいダイヤモンドを見つけてくださいね
楽しみにしてます。
Commented by apy-k at 2011-08-27 22:50
シマシマさん、こんばんわ!
ふふふ、ダイヤは特別ですね、身に着けるのも撮るのも!!
ダイヤモンド富士撮影はまわりのカマラマン達とおしゃべりしながら
待つのでそれもまた楽しいんですよ(^^♪
台風が来る前にもう少しなんか撮りたいんですけどね~
明日よさこいに行けたらよかったんだけど・・・ううう。

蜃気楼・・・ってさかさまでしたっけ?
あはは、蜃気楼っぽい町でしたね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-08-27 22:53
dejikajiさん、こんばんわ!
すでにやけっぱち状態のdejikajiさんですね!
台風きたらたぶん秋空になっちゃいますからね。
ってことはぐずついてる今からもう夏空はおしまいってことかな~・・・・・

今日の関西の豪雨のニュースでてましたけど、京都も
ひどかったんですか?
こっちは昨日降ってそのあとひんや~~りしたけど蒸しちゃうんだ・・・・
ふんだりけったり(>_<)
Commented by apy-k at 2011-08-27 23:00
cabinさん、こんばんわ!
雨が降っちゃうと無理だけど、接近中の大波は迫力ありますよ~
カメラもレンズもしおしおですけど・・・・(>_<)
私は高いところから撮ってるからいいけど、サーフィンしてる人
いますから!!こわーーーーーーっ

ダイヤモンドセール…今回は全然撮れる率悪そうですねぇ。
でも、天気と休みが合えば撮りにきてください!!
もう西海岸付近ですから、9月に入れば逗子まで到達します。
逗子海岸が一番にぎやかですよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-08-27 23:06
nobby_laboさん、こんばんわ!
のんびりこっちにむかってる台風だけど・・・・くいっと進路を
かえてくれないかな~・・・
来週ずっと雨じゃな~・・・・(-.-)

今日のゲリラ豪雨は関西でしたね、大阪も海になってた!!
地下の店とかにいたらこわいよねー(>_<)

んーダイヤも台風がきちゃうとダメだもんねー
来週はまず連敗だろうな・・・
Commented by くまごろう at 2011-08-27 23:36 x
山梨も今ひとつはっきりしない天気でした。

一昨日の午前中は酷い雨で身延線が止まってました。

こちらのダイヤモンド富士は冬至あたりから元旦にかけて、朝に見ることができます。このことは天気も安定しているので、ほぼ毎日見ることができます。ただし、かなり寒いので、防寒対策は必要です。
Commented by apy-k at 2011-08-28 11:34
くまごろうさん、どこもかしこも天気がよろしくないですねー
でも、今日は晴れてる!!
だが、1日インドアなので写真が撮れない(>_<) く~~~

ダイヤモンド富士もところかわれば見れる時が全く違うんですね~
冬の朝じゃつらそうだけど、たしかに毎日見れそうだなぁ。
この時期のダイヤはむずかしいやっ!
今日はどうかな~?
Commented by aranciablu at 2011-08-29 00:59
こんばんは~☆
↓浜のモノクロもナイスだね~(^^♪ ごちゃごちゃ色がいっぱいのときはこのほうがすっきりするのだね。
なんとなくレトロっぽいし・・・(^^いい感じ。

台風の影響ちょっと波にでてきたかなぁ~…ってので、久々に海~♪行って思いっきり撮ってきました。
夕陽は早々と雲の中に隠れてしまったのでザンネン。
8月ももう残り3日・・・夏休みの宿題じゃないけど、なんかやり残したことがあるような・・・
今の時間は秋の虫の音♪♪♪と、すでに8月じゃない涼しさ(>_<)ってより、窓開けてたら寒い・・・

Commented by apy-k at 2011-08-29 19:55
aranciabluさん、こんばんわ~~!!
そうなの色がスパイスの時と色をなくしてシンプルって時と
その時の気分だあね(^^♪

台風のうねり入ってるでしょ~、こっちは海で流されたって事故が
多いよ・・・・
夕陽もここんとこ見えないね~
今日はよさそうだったけど、どお???

そうそうそう!この夏は思い切り撮ったのは結局八重山だけだよ!!
もっと夏風景撮りたかったのに・・・・消化不良です(-.-)


<< 夏の終わりの森戸の浜で・・・・      Gentle sunlight >>