2011年 08月 30日
Orange
d0065116_20212637.jpg

ちょっと夕日がなつかしいですね。
今日を境に天気はぐずぐずになるようで・・・・・というか、台風!

雨もさっきから降ってきました。
きたか。

明日は何撮ろう???

d0065116_20205251.jpg

海辺のギャル・・・ってうわ!オールギャルやん!

d0065116_20195617.jpg

かすかなオレンジ・・・・

オレンジとコーヒー、17歳のセシルの朝ごはん。
おしゃれすぎる・・・

「悲しみよこんにちわ」のイメージ世界は今でも映画のようです。

遠い昔に読んだ小説。

by apy-k | 2011-08-30 22:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14456796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2011-08-30 21:00 x
最後の写真は猿島じゃなくて江ノ島でしたね(汗)

すでに台風の影響か?
ドンキホーテの裏あたりから見える東京湾は、海面がドス黒くて、
まだ波は高くないものの、ちょっとタップタプしてました。
あの辺だと、波かぶっちゃいそうですね。

なんとか休みまでには過ぎ去ってくれそうですけど・・・。
Commented by dejikaji at 2011-08-30 21:04
イナさん、こんばんはです。
台風、そちらに一直線に向かってるみたいですね。
海の家とか大丈夫なんでしょうか?慌てて撤収作業してるとか???
こちらは明日明後日は雨が降るみたいですが、大した影響はないみたいです。
週末は晴れそうなんで、朝から撤収光景を撮って来ます♪
Commented by sima7sima7 at 2011-08-30 21:14
こんばんは
今日のような夏日なら一ヶ月も続いても文句言わないのにね(^笑^) 爽やかでした!
徐々に、シットリとした夕日になって来ましたね。優しい朱色が快く感じますね
大型台風が来てますので注意してくださいね
Commented by mn3m at 2011-08-30 22:02
ああ,この色合い,良いですね~
自分の一番好きな時間帯です。 もうちょっと暗くなってからのブルーな時間も良いですけどね。
一枚目の静かさは,じーんと来ます。
それと,ラストの美しさには息をのみました。
Commented by apy-k at 2011-08-30 22:28
ゆうづきさん、江の島です、どっから見ても江の島っす。

えー、ドス黒い東京湾!!もう海の中はわんわんぐるぐるしてそう・・・・
ってことは相模湾のほうはもっとたっぷたぷだねぇ。
無駄に流されて命おとしちゃう人がいるけど・・・・
絶対海にはいってはいけないよね。
船もこわいし・・・
でもなんでサーファーはわんさか集まってくるんだろ・・・
事故のないようにしてもらいたいです。

あ、出発は来週?
日曜からはよさそうだね、関宿はぜったいいいから、晴れるといいね!
Commented by apy-k at 2011-08-30 22:31
dejikajiさん、こんばんわ!
まさに台風一直線!!迎え撃つ!!ってところでしょうか・・・
海の家も東京湾のほうでは解体作業が始まったそうです。
でも半端にこわしてると物が飛んでアブナイですよね・・・(-.-)
毎度おなじみ撤収作業撮りの時期がきましたか。
私も撮りにいこう!
東西撤収対決!!
Commented by apy-k at 2011-08-30 22:41
シマシマさん、こんばんわ!
ほんとですね!これが夏です!ならみなさんもっと夏が好きになってくれるのに・・・・
暑すぎるのがいけないのだ!!体に悪いです・・・

これから秋、冬の夕焼けはきれいになりますからね~
夕焼けおばさん出動しなきゃ!
台風も三浦半島は早くに影響がでてきそうです・・・
雨、風がどんなもんなんでしょ。
大したことなく通り過ぎてくれればいいですよね。
Commented by apy-k at 2011-08-30 22:47
mnさん、ありがとうございます!
なんだか昼間の海より、夏も夕方のほうがいいかな~
南の島だとまた違うけど(^_^;)
ブルーモーメントな世界もいいんですよね!
でもそこまでなかなか待ってられなくて帰っちゃうことが多くて
ダメな私です・・・・

ラスト、オレンジ色に包まれる時間てほんっとに癒されます!
海の近くに住んでてよかったと思う瞬間です。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-30 22:52
こんばんは。お久しぶりです。
夕日が良いですね。1枚目、日本とは思えないですね。ヘミングウェーか誰かが出てきそうですよ。人の配置が良いんでしょうね。
海は良いですね~。うらやましい。
Commented by T-T.N at 2011-08-31 01:52 x
オレンジ色がきれいです。^^

寝起きにオレンジにかじりついて、それから熱いコーヒー。
五分後に泳ぎにゆかねば。(^.^)

でも、それ、おしやれですが
果物にコーヒーといふのは
どうも合はないと思ふのです。

イナさんは
サガンはお好き?
Commented by hashihiro3 at 2011-08-31 10:22
こんにちは

オレンジの色具合がまだまだ、夏ですね。
最後はルーフ越し?
こんなオレンジ色が見られるなんて羨ましい♪
夕焼けに包まれてるだけで何もいらないですね。

イナさんの夕焼けを見てるといつでも自分の中で
「雨のウエンズディ」のメロディーがリフレインします。
Commented by nobby_labo at 2011-08-31 13:00
こんにちわ
1枚目、夏の終わりを感じます。

台風・・・紀伊半島直撃もあるみたいです(><;@)
クイっとどっか行くとか、急に温帯低気圧になるとかしないかな・・・f(>_<;)
Commented by apy-k at 2011-08-31 18:20
haruさん、こんばんわ!よさこい撮影行きたかったんですけど
予定があって参加できませんでした・・・
また違う時にご一緒させてください(^^♪

1枚目、ヘミングウェーですか!そういわれてみるとでてきそうです!
海を見つめるおじさんが・・・・
このあたりの海にも味のあるおじさんけっこういますよ。
残念ながら撮れたことないんですけど(-.-)

モデルは絶賛募集中でーす!
Commented by apy-k at 2011-08-31 18:25
T-T.Nさん、オレンジってフレッシュなイメージと
けだるいイメージがあるもんですねー。

小悪魔セシルちゃん、オレンジとコーヒーじゃおなかがいっぱいに
ならんですよね。
水っぱら?
でも斬新でしたね、オレンジとコーヒーってのが。
読んでて何度もイメージしてました、あの本の中の世界。
そういうのが好きでしたね、サガンは。

ブラームスもお好きです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-08-31 18:30
hashihiroさん、こんばんわ!
ピンポーーーン♪ ルーフ越しです!上だけじゃさみしかったので
下からもオレンジがくると華やぎますよね。
これから秋の夕焼けはもっとオレンジに包まれて
ホっとするような、せつないような気分になります。
一人で見ててすいません!
いつか見に来てくださいね!!

おお!「雨のウェンズディ」ですか!好きな曲です。
♪う~みが見たいわって言い~だしたのはきーみーのーほうさ
ってとこが好きです。
では私もイメージしながら撮ってきます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-08-31 18:32
nobby_laboさん、こんばんわ!
夏が終わると思うと台風もやってくる・・・・ギャー!
なんだか関西方面に進路がかわってきましたねぇ・・
どこに行っちゃうんだろ?
こっちはまだ暑い夕方です、雨は降ってないです。

でも雲は厚くなってきました・・・そろそろか・・・


<< Big wave      夏の終わりの森戸の浜で・・・・ >>