2011年 08月 31日
Big wave
d0065116_19492140.jpg

d0065116_1951793.jpg


台風12号の影響で太平洋側の海は大波が入ってきていました!
そりゃーサーファーさん大喜びでしょう♪

そんな人たちがいるかぎり私もおっかけます!!
でも、気を付けてね。

d0065116_1929447.jpg
d0065116_19295315.jpg
d0065116_1930940.jpg
d0065116_19302468.jpg

ヤッタゼ!!!

by apy-k | 2011-08-31 19:41 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14463595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-08-31 20:36
サーファーにはもってこいの波なんでしょうが,このぐらいだと大丈夫なんですかね??
自分は山育ちであんまり海とは縁がないので,このぐらいの波でも怖くなります(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-31 21:01
こんばんは
サーファーにとっては、台風がお友達に見えるんでしょけど、危険じゃ無いのかな~?!
イナさんも200mmだと寄らないと撮れない距離っぽいですね!やはり300以上が必要ですね
その内に、大砲を持つカメラ女子!なんて記事になりそうです(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-08-31 21:12
イナさん、こんばんはです。
さすがに台風接近中の太平洋、荒れてますね~!
この時を待ちわびていたサーファーがこぞって出てるんでしょうね。
サーフィンはやった事がないんで、波に乗った時の感覚味わってみたいな。
これは絶対に300mmで撮らないとダメでしょ~!!!
せっかくこんな美味しい光景が目の前にあるんですから、もったいなすぎですよ。
Commented by hide at 2011-08-31 21:43 x
台風が入ってるのでサーファーは嬉しいでしょうね(^^)
200mm.......イナさん望遠もっていなかったけ?
せめて300は欲しいところですね。
私も持ってないけど500なんかで撮れたら面白いだろうね(*^^)v
Commented by apy-k at 2011-08-31 21:55
mnさん、今日はサーファーのみなさん鼻息も荒く浜に
どんどんやってきてましたよ。
初心者は死んじゃうでしょうけど上級者ならウハウハのようです。
よく見ると自分の背丈より波が高いんですよ。
波にむかっていったら壁です、壁!!
私にもありえない世界です・・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2011-08-31 21:59
シマシマさん、こんばんわ!
そうです、サーファーは台風歓迎です、どこの海もサーファー
だらけでした(@_@;)
でも高波警報がでましたからどうなんでしょう?関係ないのかな?

あ・・・あああああ、シマシマさんならすぐ200mmじゃ
たりないってわかっちゃいますよね。
はい、私も足りなくてくやしーーーー!!!かったです・・・・
なんで持ってでなかったんだ?こういう日のための300mmなのに・・・あーあ・・・・(/_;)
Commented by apy-k at 2011-08-31 22:04
dejikajiさん、はい、サーファー大集結です!
みなさん仕事やってないの?って感じです・・・・(-_-)
私もサーフィンはやったことないんですけど、サーフボードって
安定感ないですから足元たよりないと思います。
だからサーっと波に乗ると軽やかに気持ちよさそうなんですね!

で、本日の反省点はもちろん300mmを持っていかなかったことです。
ええ、ええ、もう重々承知しています・・・・
というか、もうくやしくてくやしくて、キーキー言いながら
撮ってましたよ、あははははは。

でも、ここの浜なら400~500mmあればもっと楽しいって思いました・・・・・それは無理っぽい・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-08-31 22:27
hideさん、デイジーズ前を通過して撮りに行ってきましたよ。
というかそこまで行くつもりなかったから装備が不備でした・・・
300mm持ってるよ、しかも手ぶれ補正付きの・・・
その辺撮ってスイーツ食べて帰ろうと思ってでてきたから
持ってでなかったんだよ・・・トホホ。

これからは台風といったら300mm持ってでかけます・・・・。
Commented by cabin_um at 2011-08-31 23:05
イナさん、こんばんは!
いや~ド迫力の大波ですねえ!サーファーの方って命がけ?
でも遠目に見てもバンザイ?なんかしてウレシイそうですネ。
バブル期に丘サーファーだった僕には到底マネできましぇん(^^)
今回よさこい撮影でも感じたのですが、やはり300~500mmって
必要なシーンがありますね。とりあえずNikonならVR70-300かVR28-300のDXフォーマットなら換算450mm、僕もいま密かに
検討しています(^^)
Commented by sonny burnett at 2011-09-01 05:05 x
なんだかノースショアのようだ。
みんな楽しそう。
イナさんのワクワク感も伝わってくる。
Commented by apy-k at 2011-09-01 18:20
cabinさん、こんばんわ!
でかかったですね~、へ~こんなに大きな波が立つんだーって
改めて驚きました。
でももっと大きい波もくるみたいですね・・おーこわ。
丘サーファーのほうが安全ですから、写真撮って楽しむほうが
いいです(^^♪

そうそうそうそうそうなんです!レンズ問題・・・
昨日撮った場所だけじゃなくてもっと沖にもポイントがあるんですが
そこは300mmもとどかないと思います・・・
私はVR70-300mm持ってます、28-300mmと悩んで
DXはやまめした、70-300mmこれはライブ撮りにも活躍で
買ってよかったです(^^♪

でも400、500mmになるとさすがに女子では無理っぽいです(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-01 18:23
sonny burnett さん、ノースみたいにもうちょっと海の色が
青いといいのになー。
2枚目の写真はかなり大きくてびっくらこきましたよ!
でもノースはやっぱりもっと大きかったかな~
人の3倍くらいありそうだったな~
冬のハワイの醍醐味ですね!

それでも日本でもみなさんうまいサーファーがいるし
見て撮って楽しかったよ~(^^♪
Commented by moonpowers1 at 2011-09-01 21:59
お久しぶりです!
おぉ!すごくいい波!!
この日は最近波復活中のあたしも茅ヶ崎から葉山方面まで右往左往。。この日も今日も天気予報外れて雨も降らず波も十分あるしサーファーやそれを撮るカメラマンにとってはラッキーでしたね!ただ残り少ない三浦半島のD富士は厳しい状況だけど台風一過に期待!してます。。。
Commented by apy-k at 2011-09-01 22:35
moonpowers1さん、おひさ~!
いい波ですよね、サーフィンやらないけど・・・(^_^;)
やっぱり昨日もどこかの浜にいたんですね?
もしかしたらいるかな?って思ってたんだけど・・・・
どっかでニアミスだ。
今夏のダイヤは全然ダメですね・・・行ってないけどみなさんのとこ見ると・・・・
私も一回も行ってないんですよ、ほんとは昨日の長者で撮るつもりだったんだけどね。
あとは来週の逗子マリかな?


<< Surf city      Orange >>