2011年 09月 02日
Before a typhoon
d0065116_18294220.jpg

引き始めた波打ち際はなんとも美しい。
晴れていれば写り込もももっと楽しいのだけど・・・・

嵐の前の静寂の時。

d0065116_1830411.jpg

が、しかし、海の家撤去作業の軽トラがぶんぶん走っている。

d0065116_18302576.jpg

ウォーミングアップ。

d0065116_1835449.jpg

この浜のライフセーバーさんは夏以外でもトレーニング?しています、ムキムキです。

d0065116_18351883.jpg

さよなら海の家2011、一色海岸・・・・・

by apy-k | 2011-09-02 18:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14477350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2011-09-02 19:13
そうか9月だから 海の家おしまいなんだ‥
海か 海の色って天気ごとに
ぜんっぜん違うんですよね でも もう何年も
まぢかで見ていないなあ 一枚目の写真の曇り具合
なんだかすごく なつかしい
Commented by sima7sima7 at 2011-09-02 20:28
こんばんは
海の家が無くなると普段の海に戻っちゃうんですね! 秋だな~と感じる光景かもしれませんね
波打ち際のキラキラも素敵ですけど、ソフトな感じも良いですね~ マッタリとした空気感が好きです
Commented by mn3m at 2011-09-02 20:41
すっかり夏の終わりですね~
2枚目,ん~,これはおもしろいです。
なかなか出会えない光景ですよね。
Commented by dejikaji at 2011-09-02 20:51
イナさん、こんばんはです。
1枚目、遠くにポツンとビキニの女性、まだ泳いでる人いるんですね。
海の家の解体撮りに行こうと思っていた日曜日、どうもこのままやとお天気悪そうで無理みたい・・・・・。
次の休みまでは持ちそうもないから、今年はダメかな~。
Commented by tobi-photo at 2011-09-02 21:35
暑い!暑い!と言っているうちになんだか夏も終わりなんですね。
1枚目の淡い感じがすごく好みです。
Commented by ゆうづき at 2011-09-02 21:50 x
いったい台風はいつ来るんでしょうか?
水曜日から雨だ雨だといわれて、ちゃんと毎日傘を持っていったのに。
夕方から風は強くなりましたね。
海の家は風で飛ばされると、残骸で民家を傷つけて弁償しなきゃ
ならないから台風前に解体するって。テレビからのネタです。
ほんと、日曜日までに過ぎ去ってほしいと願う、今日このごろです。
Commented by apy-k at 2011-09-02 22:01
chikaさん、海の家おしまいよ~、この前の日曜までだったのかな?
鎌倉はまだ水曜日もやってたけど、大波で海になんか入れないっちゅー状態(-.-)

海の色は天気で全然違うね!晴れは晴れなりに、曇りは曇りなりの
色で楽しめばいいって思うけど、どうかな?

1枚目、きっと昔見たような風景なんだね。
波が引いてったあとの岸辺がなつかしいのかな~

Commented by apy-k at 2011-09-02 22:05
シマシマさん、海の家がなくなると広々とした浜が戻ってきます。
そして人影も少なくなり冬が来て・・・・つらい・・・(-.-)
にぎやかな海がいいかなぁ、私。

1枚目はソフトにな~れ、ソフトにな~れ、と撮りました、あは。
バキっと撮るとさみしさ倍増な感じだったんですよ・・・はい。
Commented by apy-k at 2011-09-02 22:08
mnさん、夏も終わって台風がきて・・・すっかり秋まっしぐらです!!
一気に夏を終わらせるぞって感じがする気候ですね!

2枚目、渚の軽トラ、いいですか!路地からコカコーラの
自販機を積んで浜を走ってるとこを見たんですよ!
あれはいいシャッターチャンスだったのに・・・・間に合いませんでした(>_<)
Commented by apy-k at 2011-09-02 22:11
dejikajiさん、こんばんわ!
いますいます!よく見つけましたね!黒いビキニのおねーさんが
一人で海に入りーの、浜でねそべりーの・・・・
こんな天気なのに・・・ちょっと不思議でした。

台風、どうですか?ひどくなってきましたか?
日曜日は抜けてほしいですね、せっかくの解体作業。
台風でめちゃくちゃになってるんじゃないか?って心配も
ありますね!
こちらも台風前に急いで片付けてる感じでしたよ!
Commented by apy-k at 2011-09-02 22:27
tobiさん、暑いけど、もう夏の暑さじゃなくなってますねぇ。
冬に比べてすごく短い気がするんですけど・・・・・(-.-)
半袖とさよならするのが一番いやです!!

1枚目、ありがとうございます!ソフティにしてよかった!
一色の水は曇っててもとーってもきれいですよ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-09-02 22:33
ゆうづきさん、やきもきしてるでしょうね~
来るならとっとと来てさっさと行ってしまえばいいのに・・・
のろのろすぎる(-.-)
関東はなんとかかすめるようで、それでも風が強いと海の家が
こわれてあぶないよね!
日曜日にはだいぶ北のほうにいっちゃうみたいだから
台風一過を期待してもいいかもね(^^♪
Commented by nobby_labo at 2011-09-03 00:43
こんばんわ
1枚目、良いです。
波の引いた面はツルツルで・・・天気が良いともっとキラキラしてキレイなんでしょうね

コチラは台風直撃しそうです。
週末の予定が台風の暴風で飛んじゃいました(>_<)
Commented by apy-k at 2011-09-03 18:36
nobby_laboさん、こんばんわ!
1枚目、ありがとござんす!!
そうねー、天気がいいとまた違う景色になるんだけどねー。
曇りは曇りの色ってことで(^_-)

台風、どうですか?のろのろずっと同じようなところにいるけど・・・
雨降ってますか?
こちらは風が強かったけど雨はさっきドバーっと降っただけで
蒸し暑い1日でした。
まだまだ台風の影響があるらしいから明日もこちらも期待できそうもないです。
気を付けてくださいね!!


<< Wピーチ      Surf city >>