2011年 09月 06日
テリトリー
d0065116_18572342.jpg

はい、じっとそこにいてね~

d0065116_18542133.jpg

ぬん。

d0065116_18543111.jpg

写ってる?おら、撮れてる?

こらー!今むこうの子を撮ってんの!

d0065116_18565921.jpg

ちぇっ。

by apy-k | 2011-09-06 19:07 | ネコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14504488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-09-06 21:07
イナさん、こんばんはです。
自らズンズンカメラに寄っていくとはなかなかアピール力のある子ですね。
でも、撮影の邪魔はしたらダメですね(笑
ニャンコ公園でも、ここまでアピールする子は居ませんね(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-06 21:21
こんばんは
ストリートニャンコを上手く切り取れますよね!感心しちゃいます
自分だったら、あっと言う間に逃げられちゃいますね(・汗・)
遠近の構成も上手いですが、ドアップのラストは、野生の片鱗が見えるナイスカットです
Commented by apy-k at 2011-09-06 22:19
dejikajiさん、こんばんわ!
もーこっちに迷わず突進してきました、邪魔なのあーた!
ここの漁師ネコはみんなかまってかまって、と寄ってきます。
遊ぶというよりだっこしてごろごろしてーって感じですかね。
わらわら出てきますから!
dejikajiさんをぜひご案内したい!!
例にリュックはすんごいことになるでしょう・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-06 22:23
シマシマさん、こんばんわ!
順番に撮ったままのせていくとこんな話になりました(^^♪
ここのにゃんこだったらシマシマさんも撮れますよ!!
人間をこわがってませんから。
みなさんかわいがっていくからおだやかな子が多いです。
どアップが撮れるってのも人なれしてる野良だからこそですよね。
海とにゃんこと両方撮れる絶好ポイントでーす!!
Commented by mn3m at 2011-09-06 22:56
1枚目のアングル,こういうの好きなんですよ,良いですね。
しかし,向こうから寄ってくるとは羨ましい。
自分はいつも一目散に逃げられます。
Commented by apy-k at 2011-09-06 23:41
mnさん、1枚目のアングル、ノーファインダーだったかな。
にゃんこ撮りはローアングル多くなりますよ。
dejikajiにゃんこ先生のも多いでしょ。
夢中になるとほんと変なかっこしてます(-.-)
翌日ミョ~な筋肉痛になってたり・・・・・・・

mnさんもここにくれば寄ってくるにゃんこに会えますよ~~♪
Commented by yambophoto at 2011-09-07 00:13
こんばんは。
にゃんこ撮るときは、やっぱ望遠あると便利ですよね。
先日20mm/GF1で、駅前のにゃんこ狙ったら・・・
サササと逃げられました(ToT)
下から2枚目の、にゃんこの頭の上の黒い点。
ゴミでしょうか?ソレにしてはいやにハッキリと???
Commented by nobby_labo at 2011-09-07 00:45
こんばんわ
1枚目、守り神的でいいですね
3枚目、急に入ってくるとビックリしますよね・・・でもピンとは奥のニャンコにバッチリです。
ボクもコレだけニャンコと仲良くしたいものですσ(^_^;
Commented by cabin_um at 2011-09-07 01:37
イナさん、こんばんは!
サッカー見てたら、この時間に(^^;)それはさておき、1枚目は海沿い
らしい錆ついた納屋を背景に、腰の据わったニャンコの表情が最高!
確かに人間を全然恐がってませんね~。それにしても1枚目&4枚目
は良いボケ味。18-200VRは僕も使ってますが、高倍率ズームとは
いえ、あなどれない良いレンズですネ。
Commented by apy-k at 2011-09-07 14:59
やんぼーさん、こんにちわ!
そうそう!にゃんこは望遠じゃないとおいかけられないし
遠くから撮れないのでーす。
20mmじゃ逃げちゃうだろなー、35mmの時はよほど仲の良い
にゃんこしか撮れないもん。
下から2枚目・・・んーゴミか?鳥か?
今になってはわからんだす・・・・・・・でもとんびがよく
飛んでるからなー・・・・・・んーんー?
Commented by apy-k at 2011-09-07 15:01
nobby_laboさん、こんにちわ!
もうね、ぬってくるんだよ、にゃに?にゃに撮ってるの?って
近すぎてこの子にはピントが合いません・・・・
ここにくればみんなにゃんこ撮れるのになー

遠いか・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-07 15:05
cabinさん、サッカードローでしたねぇ・・・
ま負けるよりいいけど・・・・なでしこはすごいなぁ。

逃げないけどやさぐれ的なにゃんこ多し!
エサは漁師のおっさんにいいものもらってるからねー
毛並みは悪くないです(^^♪

このレンズの前はタムロンのを使ってたんだけど
同じ18-200mmでもぜーんぜんニコンのがいいです(^^♪
これ以上長いとどうかなって限界な気もします。
風景、にゃんこ撮りにはなくてはならないレンズなのです!!


<< 秋のダイヤモンド最終日      10mmの風景 >>