2011年 09月 07日
秋のダイヤモンド最終日
秋のダイヤモンド最終日_d0065116_2049534.jpg

今シーズン最初で最後の日のダイヤモンド富士at 逗子マリーナ

今日はポイントが分散してるのでマリーナにも集結してるけど
逗子海岸とかのほどではなく・・・・

ちょうどよさげ。

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_20492014.jpg

おひさしぶりのmoonpowersさんといつものハーレー。

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_20493213.jpg

さて、そろそろかな・・・・

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_20494413.jpg

うっすいけど、サングラスをすればよく見える、レンズもな・・・・忘れたけど・・・・

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_20511065.jpg

んー太陽の光がつおおおおおーーーーーーーい!けどなんとかゲットーー!

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_205293.jpg

ちょっとちょびーっとだけズレた(^_^;)

秋のダイヤモンド最終日_d0065116_20544518.jpg

そしてあっちゅーまに終わる・・・・

いつもながらあわただしいダイヤモンド撮りです。
ルーシーさんとmoonpowersさんしか今回は会えませんでした。
また次の春のダイヤモンドでお会いしましょう!

by apy-k | 2011-09-07 21:04 | 風景  海 | Trackback | Comments(28)
Commented by umibozze at 2011-09-07 21:12 x
今年後半 三浦半島初の完璧ダイヤ お疲れ様でした。
Commented by dejikaji at 2011-09-07 21:30
イナさん、こんばんはです。
今年はこれ一回で終わりですか?寂しいな~。
5枚目、トビ?カラスも入っていい構図です、富士山がちょっとボンヤリなのが残念ですが。
昨日今日とこちらの夕暮れ時は濃紺紫赤オレンジ黄色と久しぶりに綺麗なグラデを見せてくれております(●^o^●)
Commented by aranciablu at 2011-09-07 21:41 x
こんばんは~♪
おぉ~\(◎o◎)/!ワンダフゥ~♪びゅてぃふる☆ふじやま~。
今年もありがとう~(^^♪

わずかな立ち位置、こっちの円月島に入る夕陽と同じですね~。
Commented by HARU at 2011-09-07 22:21 x
イナさん、こんばんは。
昨日の産経新聞で「ダイヤモンド富士」について記事が載っていました。
きっとイナさんのブログで見れるのかな~って思っていたら当たり!
お見事な写真、ありがとうございました。
来年も、また素敵な写真が撮れますように!
Commented by ルーシー at 2011-09-07 22:44 x
イナさん、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
最後にお会いして、次回は何時になるのかしら?
イナさんの写真は、やはりお上手・・・
何かを語りかけているように思えます。
Commented by cabin_um at 2011-09-07 22:48
イナさん、こんばんは!
おお、これが噂の(^^)ダイヤモンド富士@逗子マリですか!
1・2枚目、バイクで乗り付けて写真を撮るなんて、カッコイイ~。
いつかはやってみたいCABINです。でもまあ、先ずはチャリで
乗り付けないとなあ(^^;)日没後の富士山もなかなか良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-07 22:53
こんばんは
やはり富士山が見えると、こんなドラマチックな一瞬が見れるんですね
埼玉からだと高層ビルしか見えません(・涙;)
トップの、夕日を浴びて皆さんの真剣な姿がヒシヒシと伝わってきますね
写真よりも現物を拝みに行かないとダメですね! 次は神奈川に遠征だ~(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:06
umibozzeさん、お疲れさまでした~
・・・・えっとお会いしたことありましたっけ?あり?
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:09
dejikajiさん、こんばんわ!
今日で三浦半島から見えるダイヤモンド富士は終わりでーす。
これからは横浜方面にむかいます。
もう追っかけられない・・・(-.-)
今回はめずらしいくらい富士山が見えなかったようです。
かよってた人もほんとにちょっとしか撮れなかったって・・・
私は1回だけで撮れて100%達成でございます!!・・・ちょっと無理があるか(^_^;)
それと年々太陽の光が強くなってくようで太陽がすごいんですよ!
で、富士山はうすく・・・・ひじょうにむずかしいコンディションです・・・
とりあえず鳥が飛んでてちょうどよかったです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:12
aranciabluさん、こんばんわ~!
やっと行けて撮って今シーズン終わりです・・・・
いやー天気ダメだったねー、ずっと!!
でも最後にみなさんうれしそうに帰っていけてよかった(^^♪
また来年の春をお楽しみに~~

そうそう、ちょっと位置が違うだけですっぽり感が全然違う・・
でも始まったら動けない・・・・うううう(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:15
HARUさん、そお?新聞にでてたの?
そういえば年々撮る人だけじゃなくて見に来る人も
増えてます!
ちょっとにぎやかでいいよ。
でも三脚がずらりと並ぶからねー・・・・・・・
ちょうど今日が休みでラストの日で富士山見えてラッキーチャチャチャ♪

また来年撮りにいってきますからね~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:19
ルーシーさん、会えてよかった~~
今回は全然行ってなかったから今日はみなさんに会えるかなーって
思ってたのに・・・・すくなっ!!
ダイヤモンド富士だけじゃなくてまたどこかでお会いしましょう♪
ダイヤはいつも同じような写真になっちゃうからむずかしいですね。
だからその前後に力をいれちゃってるかも。
今日はちょっとイメージしてたんだけど・・・・
設定がイメージのようにはできませんでした・・・とほほ。
Commented by mn3m at 2011-09-07 23:20
1回でも撮れればラッキーですよ,多分。
自分は一度も見たことがありません。 筑波山だけです(^_^)
4枚目は鳥さんが入ってくれたのがポイント高いですね~
Commented by なずな at 2011-09-07 23:21 x
イナさんこんばんわ
今日はお会いできなくて残念でした。
きれいなD富士でしたね。
私は披露山公園から撮りました。夜景もバッチリでした。
上にワカさんご夫妻、かえでさん、コスモスさん、ま-ぼ-さん、ゆたかさん、そのほか大勢総勢40名ぐらいでしたよ。
umibozzeさんやセバスちゃんもいらっしゃったんですね。
また来春お会いしましょう。
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:22
cabinさん、こんばんわ!
そーです!これが噂のダイヤモンド富士ですよ~
カメラマンいっぱいでーす、みなさんすごい装備です・・・
ハーレーのお兄さん、こわそうに見えますけどやさしいカメラ友達ですよ!
いつもこれに乗ってズドドドドと現れます。
次回はcabinさんがチャリで登場するのをお待ちしています!!
三浦半島は終わっちゃったけど、あさって?横浜の大桟橋から撮れますって!!
いかがですかいっちょ!!
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:30
シマシマさん、こんばんわ!
富士山が西に移動するとどんどん大きくなるんですよー
当たり前か・・・・
春と秋、年に2回もダイヤモンド富士のチャンスがあるので
ありがたいところです。
期間としては全部で2ヶ月くらいあるのでどれか1日でもこれると
いいですねー
cabinさんにも書きましたけど、こっちまでこなくても
横浜の大桟橋で撮れる日もあるのでぜひチャレンジしてください!
もー狙うカメラマンさん達すごいですから!!!
シマシマさんなら負けませんよ、きっと。
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:32
mnさん、そーなんです!
その日のコンディションと自分が行けるかってことと考えると
回数通わないと撮れる回数も少なくなるんですよ。
そこを1回だけで撮って終わりってすごいショートカットな感じ?
ラッキーです。
そういえば春も最初の日に撮ってそれでおしまいだったような
気がします・・・あはは。
4枚目の鳥さんはMVPですね!!
Commented by apy-k at 2011-09-07 23:40
なずなさん、今日はそっち組とこっち組にわかれちゃいましたね~
やっときれいな富士山が見えたのかな?
私ずっと行かなかったけど、ほんとに今回はコンディション
悪かったですもんねー(>_<)
umibozzeさんて@馬堀さんですか???

いつもなずなさんのダイヤポイントを見て行く日を決めてます。
ありがとうございます!!
また来シーズンお会いしましょう!!!
Commented by moonpowers1 at 2011-09-08 00:26
今日はお疲れちゃんでした!
このあと最高の色づきだったよね~
バッチリまた撮ったので見てね~
えっ、何を??てか。。
見えそうならば明日も狙えるこの近辺。。玉石の浜辺とか。。
Commented by すばらしい!!!!! at 2011-09-08 08:39 x
今年はダイヤモンド一回でしたか??夏ばてでした??
それにしてもきれいで気持ちが良かったでしょう?
少し秋風が吹いていたので、逗子海岸も海風が気持ちよさそう。。。
Commented by apy-k at 2011-09-08 18:43
moonpowers1さん、お疲れちゃん!
昨日は行ってよかった~、ダイヤもゲット、アフターもばっちり!
あ!ばっちり撮ってくれてましたね(^^♪
シルエットならどんとこいです!!
今日も空みたらきれいな夕焼けだったけど、行ったのかな?

昨日はあのあとおなかがすきすぎちゃったからお祭りはパスして
帰りました、あはは。
Commented by apy-k at 2011-09-08 18:45
せつこさん、せつこさんですねーお名前がないけど(^_^;)
今回はもう海に行っても無理って日ばかりだったし、行く日は
水曜の2回くらいかなーって決めてたので予定どおりです!
ラストの1回で撮れてラッキーでした(^^♪
富士山もこの夏一番くらいにきれいにでたんじゃないかな?
やっぱり秋が深まったほうが富士山はきれいですね。

逗子海岸も海の家も消えてどんどんさみしくなっていきます。
でも一番心地いい時期ですね(^^)
Commented by polo at 2011-09-08 20:06 x
お久しぶりです。私もマリーナで撮れました。ちょっと位置がずれました 笑 イナさんの撮るもの アイディアはやはりいいですね。さすがです。見習いたいって思いました。あ 私 シルエットでちょっと写ってる 笑 邪魔でしたね 苦笑 最後の日に見れてよかったですね
Commented by apy-k at 2011-09-08 22:15
poloさん、おひさしぶりです!ってええ!シルエットで写ってます?
あら?どこかしら?お近くにいたんですね~
私ってわかりました?
もしわかったら今度は声かけてくださいね!
昨日の位置はもう少し堤防のほうがよかったらしいです。
でも、ま、いっか!!
また次のダイヤでどんぴしゃをねらいまーす(^^♪
Commented by ワカ at 2011-09-09 00:50 x
お会いできなくて残念でした。
イナさんが出てこないから結局一回だけのダイヤモンド富士になってしまったじゃな~い!!
来春はもっと頑張って出て来てちょうだい。
Commented by apy-k at 2011-09-09 18:29
ワカさん、いるとばっかり思ってたのにな~
披露山のほうが人多かったっぽいですね。
こっちはゆったりでした(^^♪
そうか、私が行かなかったから富士山でてこなかったか!!
来季はもうちょっとがんばりまーす!
春のほうが見える確率高いもんね。

でも寒いんだよな・・・・・・(-_-)
Commented by my-seki-hajime at 2011-09-09 23:06

イナさん今晩は

逗子マリーナでダイヤモンド富士を観ていたのですね
一回も御会い出来ずでしたが最後にイナさんのD富士を観て
納得しました

8日は披露山公園でなずな様他の追っかけ隊と一緒に
撮って居ました(ブログに載せました)

来春D富士で御会い出来るのを期待して居ます
 
 

Commented by apy-k at 2011-09-09 23:52
sekiさん、こんばんわ!
そうなんです、私は下で、みなさんは上・・・・・
最終日はポイントがわかれましたね~
逗子マリーナのほうが人数少なかったかもしれないです。

今シーズンはあきらかにダメだろう・・って日が多くて
行く意欲もわかなかったです。
来シーズンはもう少し撮ってみたいですね。
よろしくでーす。


<< Happy hour      テリトリー >>