2011年 09月 12日
リトルアムステルダムの夜
d0065116_18435999.jpg

サタデ―ナイトはお友達のジャズライブにちょいと行ってました。
どぶ板あたりのアメリカ人のお客さんも必ずいるお店です。

こーゆーとこで英語で歌うのはきついだろう・・・・(-.-)

d0065116_18451864.jpg

酒、たばこ、misic・・・・・

d0065116_18461880.jpg

ニコン愛用のビリー?マイク?なんだっけ???
ギターもカメラもお上手!!
世界で撮った写真を見せてくれました、いや~~すごくセンスいい♪

d0065116_18492387.jpg

で、ライブだ(^_^;)
スタンダードジャスです、曲名がでてきまません・・・どーもすいません。

1ステージ目は私よりもうひと世代上のロックバンドでした。
バンドもお客さんもノリノリ♪
勢いのある曲は盛り上がりますよね。
かわって2ステージ目がジャズになると空気も一遍します。
静かに聞き入って飲んじゃおう!な場になるのだなーって音楽の違いで
場もかわるもんですね。

ジャズは各自のソロも楽しみです。
みなさんうまいので聞きいっちゃいました。

お疲れさま!

d0065116_18512521.jpg

出番待ってます!

d0065116_18495034.jpg

にぎやかに夜はふけてゆく・・・・・

追伸:とっても店内、とくにステージが暗かったのでISO3200ばりばりです!!

by apy-k | 2011-09-12 19:11 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14545171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-09-12 20:46
イナさん、こんばんはです。
音楽を楽しみながらお酒が飲める場所があるってのが羨ましいですね~。
京都でも探せばあるんでしょうが、まず馴染みがないです。
5枚目のグラス棚の写真は好い雰囲気で撮れてますね~♪
本気で暗いステージの写真撮るんでしたら、最低でもニッパチズーム買わないとね(^_-)-☆
Commented by sima7sima7 at 2011-09-12 21:02
こんばんは
若い時は、新宿のジャズライブに行ってましたが、こんなに華やかな雰囲気は無かったですね
やはり生演奏は心躍るものを感じますね! 頭の芯までビートの嵐かな(^笑^)
Commented by mn3m at 2011-09-12 21:29
JAZZ聞きながらバーボンのロックですか?  良いですね~
自分は梅酒ロックです(^_^)

4枚目,リラックスした良い演奏に見えますね。 聞いてみたい。
5枚目のグラスもオシャレでいい感じです。
高いニッパチズーム買わなくても,単焦点が有りますよ(^_^)
35F2か50F1,8辺りが良いんじゃないですかね。
Commented by のりまき at 2011-09-12 21:50 x
酒と煙草と男と女・・・夜も更けて大人の時間。

いーなー。そういう時間に溺れてみたい・・・(^^;)。
Commented by apy-k at 2011-09-12 22:31
dejikajiさん、こんばんわ!
京都もこういうお店たくさんありそうな気がしますね~
でも機会とか誘われないとなかなか行けないんですよね。
しかもこっちはどこ行っても大体アメリカ人いますから(^_^;)
5枚目は、ぜーったいブレずに撮りたかったんです!!
ホっとしました・・・そこはVRの威力ですが・・・・
んーニッパチくんですか・・・お、お高い!!
CABINさんのレンズマネっこしちゃおうかなぁぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2011-09-12 22:34
シマシマさん、こんばんわ!
新宿のジャズバー!!!かっこいいー、行ってみたい。
若い頃はジャズはまず聞かなかったですねー。
あ、ビッグバンドは聞いてたけど、大人の音楽だなーって
思ってました。
今でも奥深くてよくわからないんですけどね(^_^;)

やっぱりライブはいいですよ、その時その時の音ですから。
お友達バンドだと余計楽しいです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-09-12 22:39
mnさん、バーボン!!飲んだことあったかなー?
私も梅酒党でーす、炭酸割が好きです、ビールのあとはそっちに流れます。

バンドメンバーは気心しれてるのでリラックス、アイコンタクトで
演奏です♪
ジャズは特にソロをまわすから息が合ってないとやりにくいでしょうね。

レンズ問題・・・
35mf2も50mmf1.4も持ってるんですけど・・・
ってことはやっぱりニッパチズームなのでしょうか?
Commented by apy-k at 2011-09-12 22:41
のりまきさん、大人の時間・・・・・いいなー
私ら、アホ話でちーっとも色気もなにもなく、わっはっはと
笑って帰ってきました。

いくつになったらそういう世界に飛び込めるんだろか、あたいって・・・・


<< 5 minute trip      お祭り。 >>