2011年 09月 15日
伊豆の旅 Ⅰ
d0065116_2018424.jpg

毎日頭にくるほど暑いですね。
そんな暑さこらえて一泊旅行に行ってきました。

近場よ、伊豆だから。
でも意外と行ってないとこ。

ここは沼津漁港。
沼津って東名のインターの乗り降りはするけど町を歩いたことなかったですね~

いたって風景は三浦半島の三崎とかに似てますが(^_^;)

d0065116_2019561.jpg

サビサビ~

d0065116_20192224.jpg

漁港のまわりには海鮮ものの飲食店がいっぱいでーす!

d0065116_2019346.jpg

中でもここ!丸天さんはメニューの豊富さ、量の多さ、とどめは安さ爆発で超おすすめです!!

普通の刺身盛り合わせじゃねーの?ってこれ一人前の近海刺身盛り合わせ定食・・・1800円ちょっと。

ご飯完食できず・・・・(-.-)


d0065116_20195226.jpg

もちろんいたるところに干物あり。

d0065116_2020565.jpg

にぎやかなストリート。

by apy-k | 2011-09-15 20:31 | 旅行 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14565860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のりまき at 2011-09-15 20:41 x
うおー!!
『魚』 と書いて・・・うおー!・・・m(_ _)m

これ食べたいです。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-15 20:50
こんばんは
残暑でバテバテになった体を休める!一泊旅行なんて羨ましいな~ 美味しい物を食べてリフレッシュですね
刺身系は自分も大好物ですから、良い情報ありがとうございます。 唾ゴックンです(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-09-15 21:36
イナさん、こんばんはです。
よく旅行に出掛けられますね~、羨ましいかぎりです。
自分も何処かへ行きた~~~い!!!
刺身定食、美味しそうですが、自分はこれだけではご飯が食べれません。
お刺身は3切れほどでいいから、下のアジの開きの焼いたのがあればご飯おかわりいけます(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-09-15 22:50
のりまきさん、うおー!だよ、うおー!!
うおばっかりです・・・・
海鮮丼もすごいし、フライもすごいし、煮魚もすごいし・・・
メニュー見てて相当悩みます・・・
でも外でいっぱい待ってるから早く決めないと・・・・

沼津に行ったらここに立ち寄るべし!!
Commented by apy-k at 2011-09-15 22:52
シマシマさん、こんばんわ!
バテバテを休められたんだか、さらに暑さでバテたんだか・・・
よくわかりません(-.-)
でも温泉はよかったです♪
お肌すべっすべです・・・・けど、もうもとに戻ったっぽい・・・
この店はすごい人気店です、ほんとにいいです!!
三崎も負けました・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2011-09-15 22:56
dejikajiさん、こんばんわ!
はい、今年3回目ですね・・・あはははは。
ま、今回は自分の希望ってわけでもないんですけど、行けば収穫ありです(^^♪
dejikajiさんもまた関東へきてください!!お待ちしています♪

刺身だけじゃ飽きちゃいますか?
ほかにも単品でとるといいですよー、かさごのから揚げとかアワビも食べました・・・
焼き魚もあぶらがのっておいしそうでした!
ご飯3杯くらいいっちゃえそうですよ!!!
Commented by cabin_um at 2011-09-15 23:02
イナさん、こんばんは!
見覚えのある写真の連続・・・おお~沼津ではないですか!
僕も8月にカミさんと行ってきましたが、お魚はホント美味し
かったなあ。9月に入ってなお夏っぽい入道雲&青い空が
まぶしく感じます(^^)魚市場INOみたいに観光客向けに整
備されてる点は、三崎港「うらり」と似てますよね。でも三崎
港の昭和然とした裏通りも結構好きなCABINです。夫婦で
まったり一泊旅行、いいものですよね♪
Commented by くまごろう at 2011-09-16 08:01 x
沼津港の丸天はいつも混んでますよね。休みの日にいくと行列しているし・・・
わたしはいつも柿田川の近くにある卸団地店に行っていました。
卸団地店だとほとんど待つことはありませんでした。

丸天は何を食べるか本当に悩みますよね。
刺身系か焼き物か、揚げ物も魅力的だし、海鮮丼も・・・・
単品メニューもいろいろありますからねぇ・・・

あ、御殿場にある魚啓というお店もお勧めですよ。
こっちは大盛り系の有名なお店ですが、一度行ってみてください。

間違ってもかき揚げは頼んではだめですよ。
座布団ぐらいの大きさのかき揚げが出てきますから。。。
Commented by nobby_labo at 2011-09-16 18:17
こんばんわ
ホントに毎日残暑が厳しいです。
漁港の街は魚介類が豊富で(当たり前ですが)いいですね
魚介好きなボクには羨ましい限りです。
Commented by hiro at 2011-09-16 18:37 x
こんばんはー。
沼津…私も降り立ったことがないかも…

昔は肉大好きっ子だったんですが、近頃さっぱり受け付けなくなりました。
代わって台頭してきたのが魚…
美味しい魚の味が少しですが分かってきたような…
うおー食べたい(^^;
Commented by apy-k at 2011-09-16 19:44
cabinさん、そうだ!私も見たことあるなーって思ったら
cabinさんのブログだった!!
まさしくこの市場の写真でしたよね~
水門までは行けなかったんですけど・・・あれってあれで大丈夫なのかな???

お魚、安くておいしくて三崎もガンバレ!って感じでしたね。
でもたしかにまわりの町は三崎のほうが蔵があったりで
レトロですね!
しかし暑かったですよ・・・・・絶対に八重山より暑い!!
間違いないです(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-16 19:49
くまごろうさん、丸天を知ってる人がいてよかったわ~
あの漁港の店はほんとにすごいですね!
待ってる人が絶えません・・・・店内もいっぱい。
でも魚だからオーダーすれば早くでてくるのがいいわ!
ま、オーダーするまで時間がかかるんだけど・・・・
お寿司にしようか、煮魚にしようか、刺身にしようか・・・
もーぐるぐるぐるぐる(@_@;)

こんどここで待ち合わせオフ会なんておもしろいかもね。
はい!明日11時に丸天に集合~って!!
たぶん私一人だな・・・(-.-)

魚啓ですか、メモメモ!!そっちもかき揚げがすごいの?
丸天のもありゃなんですか???
何に入れて揚げてんだろ??? 最低2人で食べないと・・・無理無理。
Commented by apy-k at 2011-09-16 20:01
nobby_laboさん、こんばんわ!
そちらはもう雨ですか?こっちは今いきなり降ってきた・・・
伊豆も今日の午後から雨だそうで・・・お天気セーフ!!でも
暑かったよ~~(@_@;)

魚はやっぱり港の近くのものがいいですね。
そっちだと近くてどこなんだろう???
新幹線で熱海あたりまできちゃえばいいじゃん(^^♪
レトロでおもしろいよ~
Commented by apy-k at 2011-09-16 20:03
hiroさん、でしょ~!沼津ってインター降りるか乗るかしかないよね。
あ、あと乗る前におみやげ買って♪
伊豆って意外とそんな町が多いかも、回数いってるけど。

うお、台頭ですか!じゃいいよー丸天!!
ま、そこまで行かなくてもこっちでも魚はうまいとこあるけどね。
三崎レトロ撮影でも行く?うお、食べながら(^^♪
Commented at 2012-01-05 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 伊豆の旅 Ⅱ      本日休業 >>