2011年 09月 17日
伊豆の旅 Ⅲ
d0065116_2034994.jpg

まだあったよ、東海館。
とにかく窓、ガラスを見てるのが楽しいですねぇ。

帆掛け船が芸術です。

d0065116_204384.jpg

koizumiにもオーヤマにもオーデリックにもこんな照明ありゃしませんて!

d0065116_2045077.jpg

シルエットふう。

d0065116_205771.jpg

こういうガラスうちにもあったあったあった~!!!

d0065116_2071371.jpg

丸、縦、横・・・・・

d0065116_2073682.jpg

きっちり。

d0065116_2083328.jpg

旅館の窓際。

d0065116_2084227.jpg

自体がやさしいね。

by apy-k | 2011-09-17 20:18 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14578897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-09-17 20:53
こんばんは
湯上りに窓辺のベンチに腰掛けて居るだけで至福の時間を過ごせますね!(^笑^)
今日のカットは、何れも光を意識したカットですね! 襖の模様は日本の芸術です
作られた方も、撮る方も偉いな~
Commented by mn3m at 2011-09-17 22:23
地味ですが,ラストに惹かれますね。
そう,優しい字体ですよね。
こういうところに一度泊まってみたいですね。
Commented by ゆうづき at 2011-09-17 22:49 x
あれ?IIIがないのは意図的?
ここまで芸術的ではないですが、伊豆大島クルーズの出発前、
城ヶ島の宿に素泊まりしたときは「昭和」を感じましたよ。
トイレは一応流せるんですが、いわゆる「水洗」ではないところとか。
Commented by apy-k at 2011-09-17 23:03
シマシマさん、こんばんわ!
湯上りに浴衣でくつろぐ・・昭和なら携帯もモバイルPCもなく
ほんとにゆっくりしたでしょうねぇ。
そういえば各部屋にトイレもなかったな~・・・・・(-.-)

昨日は全体像で今日はパーツ、光も夕方近かったので
暗くなっちゃった部屋もあったり、いい具合に入ってきたりで
設定大忙しでしたけど、いろいろな光があっておもしろかったです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-09-17 23:06
mnさん、ラスト、表からも撮ったんですけど
暗くなっちゃって・・・・こっちからのほうが文字がよく見えました。
手書きを写したようで字体のやさしさが出てますよね。
デジタル時代の今ではこういう味はだせないでしょうね・・・

東北のほうならこういうとこありそうですよね!
銀山温泉とか・・・・あー行ってみたいです(^_-)
Commented by apy-k at 2011-09-17 23:10
ゆうづきさん、あはは!いいとこついてくれました。
なーんも意図はありません・・・
かるく間違えました・・・・・(>_<)

なるほど、城ケ島あたりにもありそうですね。
江の島とか・・・
トイレ、水洗じゃないって・・・・どんなんだ?
公衆トイレすら水洗な世の中なのに・・・・
城ケ島もすごいなー!!!
Commented by hashihiro3 at 2011-09-18 07:56
昔ながらの和風旅館って良いですね
安いからホテルに泊まっちゃうけど
部屋食の料理はやっぱり旅館。

旅館の窓際は昭和を思い出しますね。
ご幼少の頃(^=^;
Commented by たつのおとしご at 2011-09-18 16:51 x
「東海館」の建具、凄い。すばらしいですね。いまは旅館ではなく博物館になってるんですね。行って見たい!!でも東京までいってもそこから伊東まで足を延ばすにはかなり余裕のある旅にしなくてはね。よいものを見せていただきました。ずっと残して欲しい。私が見られる時までは。
Commented by apy-k at 2011-09-18 21:33
hashihiroさん、風情って言葉が似合いますね!
でもエアコンないよ、ここ(^_^;) 
うちのおとうちゃんもチップがどーしていいかわからないから
ホテルがいい!って言います。
それもわかるけど・・・・たまにはね!

昭和も遠くなったもんだー
ご幼少の頃のことを語りだしたらキリがなくなっちゃうね。
こんどじっくりね!!
Commented by apy-k at 2011-09-18 21:35
たつのおとしごさん、すばらしいですよ。
たぶんこのくらいの同じ時期の旅館てみんなこういうのが
あったんでしょうね。
もう取り壊しちゃったところが圧倒的に多い・・・
もったいないです。
ここは市が保存管理してるのでずっとあると思います。
ゆっくり伊豆の旅も考えてみてください(^^♪
Commented by sonny burnett at 2011-09-21 11:58 x
Ⅲの写真どれもいいねぇ。
なぜか、わからないけど惹かれる。
そろそろ、バルセロナとかウイーンとかに旅立ってもよいのではないかな?
Commented by apy-k at 2011-09-21 14:51
sonny burnett さん、そお?いい?
温泉町の情緒ってあまり接すること少なくなったしね。
伊豆はなんかレトロな世界が残ってていいよ。
近いしさ!

え、バルセロナとかウィーンて私が撮りたがりそうなとこ?
飛行機が6時間以内でつくならどんどんいっちゃうんだけどな~・・・・・・


<< 伊豆の旅 Ⅳ      伊豆の旅 Ⅱ >>