2011年 09月 18日
伊豆の旅 Ⅳ
d0065116_2034296.jpg

うぇるかむ~♪
されました、ここは中伊豆ワイナリー シャトーT・S



修善寺駅から車で10分だそうです。
のどかな風景の中に広大なぶどう畑があります。

d0065116_2034384.jpg

おフランスふうなぶどう畑と丘の上のワイナリー。

d0065116_20355170.jpg

日本のぶどう栽培と違ってかなり下のほうに実がなっています。
収穫は座ってとってるみたい。

d0065116_2036309.jpg

ワイン用のぶどうは糖度20度っつーから超あま~!

d0065116_20364086.jpg

もうね、暑くてね、ぶどうも干からびて干しぶどうに・・・・なるわけないな(-.-)

d0065116_20364926.jpg

コスモスみっけ♪

d0065116_2037193.jpg

最上階の鐘のあるところからの眺め、鐘をここでつかれるとうるせーー!

d0065116_2038643.jpg

黒い頭の富士山がこの日はよく見えました。

d0065116_20382381.jpg

ここのオーナーは志太さん・・・・シダ・・・・そう!シダックスです!
ここにねむるワインセラーには1000万で落札したワインがあるんだそうだ。
真ん中か???

d0065116_20383560.jpg

ワイン好きなんですね、やっぱり血もワインでできてるタイプなのかしら(-.-)

何回も伊豆には行ってるけどこんなところがあったのは新発見!!
ワイナリーでは工場見学ともちろん!!!ワインの試飲もあります!!!
結婚式もあげられます、まだの方いかがでしょう?

by apy-k | 2011-09-18 20:55 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14585181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-09-18 22:16
こんばんは
とても伊豆とは言えない位にヨーロッパ?!の香りを出してますよ。 行って見たいな~フランスでも(^笑^)
ワインが美味いと感じた事ないんですよ(・汗・) 特に赤は渋みが良いって言いますが、自分にはチョッと・・。
丸い窓から見る景色は最高ですね
Commented by apy-k at 2011-09-18 22:42
シマシマさん、こんばんわ!
やっぱり酒蔵じゃないからヨーロッパなムードですよねー。
富士山の見えるヨーロッパ!!
このぶどうの作り方がいい感じ。
今回は行ったことのない伊豆ばかりでした(^^♪

私もワインはイマイチ、特に赤・・・
飲むなら白のシャルドネ種がいいですね!
白は発酵させる前に皮も種もとってしまうけど赤はそのまんまだから
渋みやなんやらがでるらしいです。
はい、受け売り(^_^;)
Commented by donbei0820 at 2011-09-19 09:33
おじゃましまんにゃわ~☆
うひゃっ...干しぶどう畑って...おぃおぃ ^^;
コスモス...清々しくて素敵です
それと鐘の塔からの眺めは最高にいいですね ^^v
Commented by ttn18gray at 2011-09-19 13:00
アルコール類は一切やらないので
味の方は何とも分りませんが、
ワインの瓶を透かしてとどく光が綺麗だといふことは知つてゐます。^^
ワイナリー内部をいかに綺麗に撮るか、
そんなことを(そんなことばかりを)考へてしまひます。
Commented by くまごろう at 2011-09-19 13:52 x
ちょっとニュージーランドっぽい風景ですね。
ニュージーランドには富士山に似た山もありますからねぇ。
(タラナキ山と言う山でラストサムライで富士山代わりに使われていました)

ワインは赤ならカベルネソーヴィニヨンが、白ならソーヴィニヨンブランが好きです。
ドイツワインの甘いやつも良いですねぇ。

でも、あまり詳しい事は知りません。
高いワインは買えませんからねぇ。...
Commented by asty-flower at 2011-09-19 18:25
あら!いつの間に伊豆へ行かれていたんですか?!
いいなぁ~ここ、行ってみたいのですよ!
ワイン大好きなので、特に白が大好きなのです♪
名古屋からなら、修善寺はすぐ近くなんですけどねぇ~
なかなか行く機会がない・・・(^-^;
ここでの結婚式!!素敵~候補にいれておこうかな❤
Commented by dejikaji at 2011-09-19 18:51
イナさん、こんばんはです。
ワインナリーにブドウ畑、全く馴染みのない光景だけに新鮮ですね。
ワイン用のブドウってそんなに甘いんですか?形が不揃いなせいなのと、ワインが酸っぱいせいでそうは見えません。
Commented by apy-k at 2011-09-19 20:42
dobbei0820さん、干しブドウ畑があったら加工する手間が
はぶけていいのにね。
でも変だな(-.-)
コスモスも咲いてるとこには咲いてるんでしょうね。
まだ群生は見てないです。
風邪が吹くと撮りずらい花です・・・・・

塔からの眺めはいいけど鐘の音がうっさいでーーーす!!
Commented by apy-k at 2011-09-19 20:46
ttn18grayさん、そうだね、飲まないよね、でもここワインの試飲だけじゃなくて
お酢ドリンクもあったよ、んーちょっと私は苦手(>_<)

あ~~ワインの瓶を通る光ね!!
外にもって出て撮ればよかった・・・ばかばかばか!!
畑だ畑だ、わーーいわーーーい!って喜んじゃいました(-.-)
落ち着け自分!!
Commented by apy-k at 2011-09-19 20:50
くまごろうさん、何?ニュージーランドですか?
行ったことないのでわからんけど、そうなんだー
私はてっきりおフランスかと思ったです。
富士山があると、はい、ジャパーンですね、ちゃんちゃん!て
なっちゃうけどね(^_^;)

おお、ワインはいろいろあるからね~
好きな人はいろんなこと知ってるんでしょね、すらすら赤と白の好きなのがでてくるだけでもすごいです!!

高いワインはしぶすぎて・・・安いもののほうが飲みやすくないですか?
Commented by apy-k at 2011-09-19 20:54
astyさん、先週一泊で行ってきましたよ~
日帰りでも行けそうなとこですけど・・・・・
今週だったら台風だった(>_<)
ワイン好きならなおいいとこですよ、温泉もあるし、ホテルもあるし・・・
そうそう結婚式もよさげですよ。
チャペルからぶどう畑と富士山見えますから(^^♪

候補にぜひどうぞ!花嫁酔いつぶれてます!!
てなことにならないように~~うひ。
Commented by apy-k at 2011-09-19 20:57
dejikajiさん、こんばんわ!
ワイナリーってあるとこにはあるんですねー、私も知らなかったです!
山梨ならあると思うけど、まさか伊豆の山の中とは!
そちらでは日本酒の蔵元ですよね~
ワイン用のぶどうは甘くないと発酵がうまくいかないらしいです。
だからこぶりでぎゅっと甘みがつまってるらしいですよ!
あーちょっと盗み食いしてみればよかったかな?
コラコラ!!


<< 伊豆の旅 Ⅴ      伊豆の旅 Ⅲ >>