2011年 09月 21日
Typhoon 15
d0065116_1547536.jpg

台風15号近づいてます~
外はすでに強風で家がたまに揺れる(@_@;)
外を歩くなんて無理!やめて、ダメです!!
でもまだ静岡に上陸なんだよね、もっとすごくなるの???

午前中、まだ雨の弱い時に海沿いを走ってきたけど・・・
波が高いというより、すでに岸に押し寄せてるので台風超接近したら
沿岸に住んでる人は危ないんじゃないかと心配です。
高潮って想像以上にこわいと思う・・・・
なのにサーファーが2人集結していた・・・やめれ、やめなさい、今日はやめて!!

さすがの京浜急行も一部止まってるって噂・・・(-.-)

お父ちゃん、帰ってこれるんだろか?

そして我が家のお風呂場の窓ガラスにヒビが・・・・おぅ・・・・(>_<)

d0065116_15471474.jpg


by apy-k | 2011-09-21 15:56 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14604863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-09-21 17:52
来てますね,台風。 そちらは海が近いのでお気をつけ下さい。
自分の会社は14;00に帰宅命令がでましたので,早々に帰ってきました。
これだけ大きい台風が関東にくるのは久しぶりですよね。
Commented by のりまき at 2011-09-21 18:29 x
やほです!
旦那さん無事ですか?

うちの職場では帰宅命令なんて出ませーん!残念!
それでも職場にしがみつく!!

仕方ないっす・・・( ノД`)シクシク…。

しかし、凄い波!!
Commented by たんたん at 2011-09-21 18:43 x
のきなみ鉄道が止まりましたね。
京浜急行が全線止まるなんて、そう、滅多にあることじゃない。
それほど大きいっていうことでしょう。

うちの会社、15時で帰宅指示が出ました。
電車が止まる前に帰宅できて良かったと思いましたが、今度は停電・・・。
かみさんとマンション内の停電対応でした。

3月の震災以降、非常時の体制を整えることの重要性を、今回も痛感いたしました。
Commented by donbei0820 at 2011-09-21 19:15 x
今頃って...台風が最接近してる頃? 大丈夫でっか?
わたくしの地域は直撃はなかったんやけど
それでも雨と風が強く...ずぶ濡れになっちゃいました
お父ちゃん、早く帰ってこれるといいね
Commented by ゆうづき at 2011-09-21 19:25 x
13時でビル全体に帰宅指示が出ました。震災以来です。
ただ、その時間帯はバス本数が少ないので
雨の中、バス待ちの人たちは気の毒です。
自分は駐車場まで歩く間にズブ濡れですけど(笑)

京急が全線にわたって運休するのって珍しいですよね。
帰宅指示が正しかったわけですが、みんな帰れたんだろうか。。。
Commented by hide at 2011-09-21 21:00 x
おお、台風でも撮影ですか、根性ですねσ(^^)
コチラは一時停電になるなど、夕方頃凄かったけど
もう静かになったみたい。
電車は徐々に動き出してるとの情報だけど京急はどうかな・・
ご家族はもう帰ってきましたか?
Commented by dejikaji at 2011-09-21 21:02
イナさん、こんばんはです。
やはり海沿いは直撃なんで、凄い状態になってるみたいですね~!
風呂場の窓ガラスにひびが入るほどとは、半端ないですね。
こちらは普段よりちょっと風がきつい程度の雨の日って感じで終わりました。
しっかり戸締まりして、無事に乗り越えてくださいね~!
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:19
mnさん、14時に帰ることができてセーフでしたね。
すでに風雨が強くなってたけど、予報どおり15時以降がすごかった!!!
停電したとこもけっこうあったらしいです。
うちはまたしてもセーフ。
何年か前に被害の大きい台風があって三浦半島あちこちで
道路がひどいことになってましたけど・・・
明日にならないと被害がわからないですね。
まだ避難してる方々も多いそうなのでこれからも大変です。
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:22
のりまきさん、まだだんなはん帰ってきませーん(>_<)
京急が全線止まっちゃって、無理、帰るの無理でした。
まだ電車に乗ったかさだかではないです・・・

のりまきさんは無事に帰れたかな?
こっちはもう台風が去っていったけど・・

昼間の海の状態がこれ、ピークの時にはどんなになってたんだか
たぶん誰も知らないかも・・・
つーか外に出られる状態じゃなかったよ!!
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:27
たんたんさん、やっと京急もJRも動きだしました!でも電車に
乗ってるのかな???
15時帰宅じゃもう台風が近づいてたでしょ、こっちまで
帰る人は大変だっただろうなぁ、でも京急止まる前だったかな。

停電はこっちもあちこちであったみたいです。
うちはなかった・・・またしても・・・・(^_^;)
マンション停電だとエレベーターが大変ですよね!
帰ってからもお疲れさまでした!!

震災での教訓が生きたことと、新たに問題がうきでたり、と
災害って準備万端にすることはむずかしいもんだね。
でもなんとかもうちょっと改善したいね。
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:30
donbei0820さん、夕方すごかったですよ~
風強かった!! でも7時前にはだいぶ風が弱まって
今じゃ虫が鳴いてます♪
一気に加速してったって感じですね。
とても外にでられる状態じゃないです、たぶんドアをあけるのも
大変だったろな。

で、うちのお父ちゃん、まだ帰ってきません(-.-)

どこらへんにいるのかもわかりまてん。
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:34
ゆうづきさん、13時は早い判断でしたね、でも時折すごい雨だったから
バス待ってる人はびしょぬれもいいとこだねー・・・
京急もまだ走ってただろうから早めの判断はたしかに正しかったね!
バス増便さえしてくれればな・・・(-.-)

京急、8時半でしょ、再開したのが・・・けっこう長かったね。
JRももちろん止まってたからどーにも動けんわな。
明日はこうやって私は帰りました!バナシが花盛りかな?
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:39
hideさん、まだ小康状態の午前中のうちに買い物すませて・・
の途中で寄ってみたよ。
立石は封鎖、長者まで行ったけど風雨が強くなってこわくて
帰ってきた!!
車からも降りれません・・・
なんでサーファーがいるんだろ?
乗れるような波じゃないのに・・・・ぐちゃぐちゃで・・・

夕方ひどかったね!じっと家の中で我慢、停電がなかった分
よかったけどこわかったな~・・・・
まだちょっと風があるけど虫も鳴いて静かな夜です。

お父ちゃんはまだ帰ってこないです。
せめて電車に乗ってればいいけど・・・・あーあ・・・
Commented by apy-k at 2011-09-21 21:43
dejikajiさん、こんばんわ!
えらいこっちゃーになってましたよ!!
台風ってすげーなーって久々に思いました、風の強さが・・・こわい。
川や海のそばに住んでる人はいつ避難命令がでてもおかしくないって感じです。
あんな風雨の中非難もできないと思うけど・・・
被害がどれだけあったかは明日にならないとわからないけど
ないことを祈りたいです。

あ、我が家の窓ガラスの被害は自腹で直すんだな・・・困ったもんだ(-.-)
Commented by sinsama2 at 2011-09-21 21:55
今回は関東地方が結構大変そうですねーー
渋谷駅の様子がテレビで流れておりました。
帰宅出来ない人たちが大勢おりました。
被害は無かったですかい ?
Commented by apy-k at 2011-09-21 22:38
慎之介さん、雨、風すごかったよ~
海はまだ波が高いから近づくなって・・・行かないって夜だし。
JRも私鉄も止まっちゃったから帰るに帰れない人が多そうよ。
でも今回は早めに帰りなさいって会社も多かったから
電車が止まる前に帰宅できた人はよかったですよね。
うちのとうちゃんもあと1時間くらいで帰ってくるようです。

被害は風呂場の窓ガラスのヒビでーーーーーーす(>_<)
Commented by aranciablu at 2011-09-22 09:11 x
おはようございます♪
>お風呂場の窓ガラスにヒビ・・・
今回のタイフ~ンで?!
今年は日本どうなってるのか・・・何から何まで自然にためされてるのか・・・
田舎には田舎の、都会には都会の色々な被害・・・油断できませんね。
とりあえずイナちゃんの無事は確認できました(笑)



Commented by hashihiro3 at 2011-09-22 15:54
こんにちは

海はこんな感じだったんですね
職場の船橋も強風に雨が混じって真っ白、レースのカーテン状態w(°o°)w
おまけに、自宅に帰りついたのは日付が変わるころ・・・
立ちっぱなしで腰が痛いのなんのって(ーー;)

天災は忘れた頃にやってくるってしみじみ思いました。
Commented by apy-k at 2011-09-22 19:02
aranciabluさん、こんばんわ~~
タイフ~~ンの風でバタンと閉まって、ヒビがぁぁぁぁ
今回のは風が強かったわよ、超びゅーびゅー!!
歩けって言われたら歩くじゃなくて飛べたと思う。

まだまだそちらのほうは問題が片付かないよねー・・・・
不安に過ごす人が今年は多すぎる・・・・

とりあえず私は無事でした、チャンチャン。
Commented by apy-k at 2011-09-22 19:08
hashihiroさん、こんばんわ!
そう、海はこんなんだったんですよ、もっと接近した時は
どうなってたことか・・・
あまり海に近いのも危険ですね、ほどほどな距離がいいです。

レースのカーテン状態、っていい表現だな~
まさにうっすらむこうが見える感じが似てる!!
hashihiroさんのとこも早く帰っていいぞって会社で言ってくれなかったの?
腰痛もちに立ちっぱはいじめじゃないか・・・(-.-)
忘れた頃にきちゃいましたね・・・連休でしっかりもとにもどしてくださいね、お大事に♪


<< チャイナタウン      Motomachi >>