2011年 09月 22日
チャイナタウン
チャイナタウン_d0065116_19531518.jpg

まさかこんな暑くなるとは・・・そして一気に涼しくなるとは!!

暑そうな影もそろそろ見納めかな?
先日の中華街でのスナップです。

熱い風が吹きぬけた午後・・・・・

チャイナタウン_d0065116_19532589.jpg

オイシイ チャーシューアルヨ。

チャイナタウン_d0065116_19561990.jpg

めずらしくきれいに見えた高速の下の川。

チャイナタウン_d0065116_19562977.jpg

中華街の中で好きな小路。
台湾 I'll be back!!!

チャイナタウン_d0065116_19564320.jpg

じーちゃんとカップルと・・・

昨日の台風の被害はありましたか?
家のまわりが葉っぱだらけでしたね、車もばっちい・・・・(-.-)

お父ちゃんはバスで横浜まででて京浜急行に乗ったそうです、11時帰宅。
日がかわってしまったお父さん達もいたようですね、お疲れさまでした!!

もーしばらくこないでっ、台風めっ(-_-)/~~~

by apy-k | 2011-09-22 20:06 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 21:01
こんばんは
旦那さんも苦労されて帰られたみたいですね! お疲れ様って言ってあげて下さいね(^笑^)
これで一気に秋陽気に変われば良いですけどね。まだかな~
秋は食欲も写欲も、グイグイ上がりますね(^笑^)
Commented by ひでみ at 2011-09-22 21:50 x
久しぶりなんで駆け足で見せてもらいましたが、相変わらず、いや、どんどん磨かれてますね。イナさんの写真を見ていると、砂の上の轍まで愛しく見えますよ。
Commented by dejikaji at 2011-09-22 21:57
イナさん、こんばんはです。
1枚目、通行の邪魔したら行けませんよ~!(笑
日差しが確かに暑そうです。
4枚目、いいですね~♪
中国じゃなくって、ここは台湾やどって慎ましやかな主張がいい。

旦那さん大変でしたね~。
自分はチャリンコなんで、道さえ通ってれば自力で帰って来れますからね。
Commented by mn3m at 2011-09-22 22:32
イナSAN ニーハオマ
4枚目の路地,良いですね~  台北の香りがします(^_^)
ラストのカップルを見つめる爺ちゃんも決まってるな。 はちまきがナイス。
Commented by apy-k at 2011-09-22 23:10
シマシマさん、こんばんわ!
昨日はみなさん大変でしたね、バスも補助席だったし、湾岸が
封鎖されたから遠回りだわで時間はかかったらしいけど
立ちっぱなしで駅で待ってるほうがつらいですよね(-.-)
帰りは駅まで車で迎えに行ってあげました♪

明日からは涼しいって噂ですね、季節がかわると
撮りたいものがかわるから写欲は確実にアップですね!
はい、体重もアップです(-.-)
Commented by apy-k at 2011-09-22 23:12
ひでみさん、おひさしぶり~
お忙しいのかな?
明日、まめに会うよ(^^)

写真ありがとうございます!カメラもよくなったしね。
日々精進にかわりないけど相変わらず楽しく撮ってますよ♪
Commented by のりまき at 2011-09-22 23:20 x
にーはお。

中華街行きたいな~。その前にマリンルージュで愛されて、
虹を見たら、ハーバービューで・・・なんだっけ・・・(;´∀`)ゞ。

Commented by apy-k at 2011-09-22 23:20
dejikajiさん、こんばんわ!
1枚目、だいじょうぶです!歩きながらシャッター切りましたから!
止まるとうしろの人がぶつかってきそうでこわいです(@_@;)
中華街ってどーしてあんなに混んでるんだろ・・・
4枚目、ひっそり台湾ですってところが好きなんですよ。
あと香港通りとかもありますよ、やっぱり香港のほうが
にぎやかです(^_^;)

あら、今回は京都はたいしたことなくてよかったですね。
文化財多いですから!!
チャリ通いいなー、こっちは意外とアップダウンがあるので
チャリはちびしーです(>_<) 電動自転車多めです。
Commented by apy-k at 2011-09-22 23:31
mnさん、ニーハオ♪
小さい小さい台湾です、にぎやかすぎる他の通りと違って
ここいいですよ!
中華街に行ったらみつけてみてください(^^♪
あーでもほんとの台湾にまた行きたいです~~~~~~~
って沖縄ばっかり行ってたらダメですね。

ラストのじーちゃん、人の多い中でも目立ってました。
追いかけて撮ったんですよ、あはははは。
Commented by apy-k at 2011-09-22 23:40
のりまきさん、ニーハオ~♪
中華街いらっしゃいよ!どこで食べていいかほんと困るけど。
ここがいい!ってとこはいつも並んでますねん(>_<)

えーとね、1番と2番がごっちゃごちゃです(^_^;)
ハーバービューの部屋でだきしめ また口づけ~たです♪
ええな、そんなシチュエイションとんとないな・・・・(-.-)
Commented by るか at 2011-09-22 23:51 x
こんばんはーっ

ちゃいなたうん!!
1枚目,影かっこいいですねっっ
前カメラ仲間と中華街行ったんですけど,
食べてばっかであんまり撮らなかった...(-_-;)

秋休みなので今日は馬車道でひとりぷらぷら撮ってたんですけど
雨が降ってきてショッピングに変更しました(-v-)
Commented by yambophoto at 2011-09-23 01:28
こんばんは。
チャーシュー、美味しそうですねぇ。
このぶら下がってるの買いたいんですけど、
まだ買ったことありませんです。
チャーシューまんは、数回食べたことが!!

台風結構強かったですねぇ。
京急は大丈夫だろうとタカをくくってたら、
ずぶ濡れになりつつ、ちょうど駅に着いた時には、全線運休に・・・
約2時間半駅の中で動くのを待って、
その後、ノロノロ運転で2時間かかって帰り着きました。
なんとか22時半頃家でゆっくりと・・・と考えてたんですけど、
やっぱ疲れてたみたいで、PCの前で値落ちしてました(ToT)
Commented by apy-k at 2011-09-23 08:44
るかさん、おはよーーーーっ
1枚目ありがとう~、歩きながら胸のあたりでかまえて
撮ったのよ、ノーファインダーです。
止まって撮るとぶつかるからね(-.-)
中華街に行ったらたべてばかり・・・正しい!それでいいのです。
ハイティーンは♪
おばさんにはデブの素・・・・・

馬車道には小さいライブハウスとかあるね、お店の裏側とか
看板とか撮るとおもしろいかなぁ。
でもるかさんの年くらいの頃の馬車道のほうがもっと
被写体あったね。
私もその頃は撮ってなかったのが残念なのよ・・・・あ~あ・・・
Commented by apy-k at 2011-09-23 08:52
やんぼーさん、おはようございます!
私もいつも見るだけ!中華街じゃ肉まんとお菓子買うばかりだね。
そういえば栗売りの中国人が減ったな~
よかったわ。

わわ!駅で2時間半、やーんなっちゃいますね。
会社で待ってたほうがよかったかもね。
みなさん疲れきっての帰宅・・・
今日はゆっくりかな?
いいな、三連休・・・・・・私はいつもと一緒です(/_;)
久里浜のコスモスは台風でダメになっちゃったかな?

・・・・・やんぼーさん!見てきて!!!
Commented by yambophoto at 2011-09-23 09:00
おはようございます。
明日は仕事なんですヨォ(ToT)
先週、先々週と、不規則な休みがいっぱいあったので、
まぁ仕方ありませぬ。
コスモスどうなんでしょうねぇ?
花の国見ると、全部倒れちゃってるようですね。
1週間で回復するって書かれてますが・・・
Commented by apy-k at 2011-09-24 19:01
やんぼーさん、こんばんわ!
仕事すかー?
私もでーす、昨日久里浜駅前のコスモスを暗くなってから
ちょっと見たけど咲いてないのかなぎたおされたのか・・・
花があまりなかったですよ。
やっぱりあと1週間くらい待ちますかね?


<< DOBUITA 21:00      Typhoon 15 >>