2011年 09月 24日
棚田の秋
d0065116_20535336.jpg

おなじみの葉山の棚田です。
もう1週間前の写真なので稲刈りもだいぶすすんじゃったかなー?

彼岸花とたんぼはお似合いだねぇ♪

d0065116_20153385.jpg

もっとなが~い影希望。

d0065116_20165429.jpg

ギョッ!!

d0065116_20175342.jpg

セキュリティーばっちり♪

d0065116_20182865.jpg

おいしいお米ができたかな?

d0065116_2054299.jpg

サイタサイタ♪

d0065116_20544829.jpg

ぎっちり。

by apy-k | 2011-09-24 20:29 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14625465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from のりまきカメラ at 2011-09-25 15:57
タイトル : 妖艶とは・・・
美しいこと・・・ by コトバンク・・・ (,_'☆\ バキ ... more
Commented by sima7sima7 at 2011-09-24 21:03
こんばんは
もう案山子系マネキンにドキッとしましたよ~ コレでは鳥さんもビビッて来れませんね(^笑^)
陽射しが強くても、今日のような爽やかさであれば写欲もテンションも上がりますね
斜光で、足長お嬢様の姿を見たかったです!!
Commented by dejikaji at 2011-09-24 21:33
イナさん、こんばんはです。
マネキン、ノギャルかと思っちゃいましたよ(笑
最近は稲木を建てて稲を干す所が少なくなって来てるのが寂しいです。
Commented by cabin_um at 2011-09-24 21:57
イナさん、こんばんは!
葉山に棚田があるとは知りませんでした!棚田撮影は千葉の大山
千枚田が最寄りと勘違いしてたCABINです。しかし日本の田園風
景には彼岸花の紅がホント良く合いますね。そして3枚目の案山子
は、また凝っていてスゴイ。これじゃあ人間もだまされちゃう?(^^)
Commented by apy-k at 2011-09-24 23:34
シマシマさん、こんばんわ!
ドキっでしょー、なんだなんだアレは?って望遠で見たら・・・
さらにギョっ!!
こっち見てるーーーーー!!びっくり案山子ですた(@_@;)

今日はいい天気でしたね~
夕方ピンクとブルーの空もきれいでした・・・・
でも夕飯作ってました(/_;)

せっかくなら田圃を横断するくらいなが~~~い影撮りたかったなー・・・・。
それは無理かな(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-09-24 23:37
dejikajiさん、こんばんわ!
どこから持ってきたんでしょうねーこのマネキン案山子。
首だけがこっちむいててエクソシストみたいでしたよ(@_@;)
最近の稲はどう干してるんですか?
こっちではこれしか見ないんで、よくわからないですが・・・
毎年気になる稲刈りの風景。

いや刈ってるとこはなかなか撮るタイミングが合わないのが
残念です(>_<)
Commented by apy-k at 2011-09-24 23:53
cabinさん、こんばんわ!
あるんですよ、葉山に、上山口に。
蕎麦屋の「わか菜」をめざしていけばその裏というか蕎麦屋と
セットで棚田があります。
お蕎麦もおいしいですよ♪
彼岸花も昔は変な花って思ってたけど、やっぱり写真を撮るように
なってからおもしろい花にかわって今じゃ好きな花に昇格です!
日本の原風景にとっても似合う花ですよね~

しかし、マネキン案山子は合ってるんだかなんだか・・・
不思議な風景になってますよね(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-09-25 00:29
こんばんわ
空はもう秋ですね・・・
コチラはまだ、来週に暑い日があるらしいです。
今日彼岸花を撮りに行ったんですが・・・いつも咲いてる所に咲いてないですよね・・・
探し回りましたよ
Commented by chage_diary at 2011-09-25 07:09
今年も拝見させて頂いて、どうもありがとうございます。
葉山も「収穫の秋」まっ盛りという感じですね。

自分は昨日・一昨日で東北の方に行ってきましたが、そちらも黄金の海!?でした。
棚田で秋を感じつつ、これから紅葉の季節になって行くんですね。
時間経つのが早い・・・
Commented by norimaki_0507 at 2011-09-25 16:00
こんちは!
なんか、夏終わり!って感じですよね~、なんか寂しーなー。
でもちょっと過ごしやすくなるから嬉しぃ~(^^;)。

Commented by apy-k at 2011-09-25 17:51
nibby_laboさん、こんばんわ!
一気に秋の空気・・・・でも、まだ安心できないのですねー
去年もいつまでも暑かったしねー。

彼岸花咲いてるとこは咲いてるけど・・・・
いつも咲いてるとこに咲いてないってのは困るなぁ。
それも異常気象のせいかな?
赤もいいけど、白のゴージャス感も好きです!
白ってあまりないからみつけたら見逃せません!!
Commented by apy-k at 2011-09-25 17:54
chageくん、今年も稲刈りの時期にきちゃいましたねー
早いもんです、あっというまに色のない田圃になっちゃいますよ。
台風あとは天気がよくて仕事もはかどってそうですね!

あー東北の田園地帯は規模が違うでしょ!
トラクターでドドドドドって刈れるしね~、そうそうこれが終わると
紅葉はいつごろだ?ってなるんよね。
で、正月きちゃうって?

やだやだやだーーーー。
Commented by apy-k at 2011-09-25 17:55
norimakiさん、TBありがとう~
まさか彼岸花を撮るようになるとは子供の頃の自分には
考えられないことです!!

今日も過ごしやすかったね~
でも雲多かった・・・昨日の天気と違ってさ・・・ちぇっちぇっちぇー。


<< Shower of the l...      DOBUITA 21:00 >>