2011年 09月 30日
竜宮美術館 Ⅱ
d0065116_19152549.jpg

今日は美術館の部。
んもー選びきれないからかたっぱしからアップです!

ま、たいした写真じゃないけどな(-.-)

昨日の妖しさから一変、おしゃれな窓辺。

d0065116_19161465.jpg

アートの中になにかが・・・

d0065116_2092632.jpg

表札コレクション。

d0065116_19163848.jpg

くしゃくしゃの紙の部屋でした。

d0065116_1957223.jpg

なに?

d0065116_19581295.jpg

なに?なに?なに?

d0065116_19585237.jpg

あっちでこっちでにょきっと。

d0065116_2003887.jpg

紙でできた芽の裏はいろんな色でカラフル、光のあたり具合で部屋の中の
思わぬところにその色が写しだされるというもの。
午前中がきれいな時間帯だそうです♪

d0065116_2005977.jpg

萌え~

d0065116_202493.jpg

写真集とかお茶を飲みながら楽しめるものもあります。

d0065116_2023817.jpg

竜宮グッズいろいろ。

d0065116_2025417.jpg

いきなりおしゃれカフェ。

d0065116_2042241.jpg

水曜はお休みよ~

d0065116_2044052.jpg

不思議ワールド全開ばりばり。

by apy-k | 2011-09-30 20:22 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14666345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-09-30 21:05
イナさん、こんばんはです。
あ~、何て楽しそうな建物なんでしょ!
自分に時間とお金があれば直ぐにでも飛んで行きたいのにな~・・・・(涙
くしゃくしゃの紙の部屋も面白いですが、不思議な芽の部屋は抜群に面白そうです。
ただ、夢中になりすぎて、知らぬ間に芽を踏ん付けてしまいそうです(笑
ここは35.50.90mmの単焦点で勝負してほしかったな~。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-30 21:07
こんばんは
これは一日タップリ遊べる場所ですね! 小物をじっくり観察していると時間を忘れそうな予感です
くしゃくしゃ紙の部屋に惹かれるな~ 平面な紙が立体的に主張してますね!
なんて、自分の部屋と近親感があるのかな?!(・汗・)
Commented by mn3m at 2011-09-30 22:07
外観の妖しさからは想像が出来ない,中は楽しそうな場所ですね~
写材の宝庫・・・・に見えるんですが,自分はこの手の被写体は苦手で(^_;
イナさんは上手いこと切り取ってますね。
Commented by cabin_um at 2011-09-30 22:56
イナさん、こんばんは!

竜宮美術館、これは素晴らしい建物ですね!いや~特に往時を
偲ぶ昨日のエントリーには心奪われました。横浜トリエンナーレ
会場で黄金町バザールとの特別連携セット券をスルーしてしまっ
たことを後悔しているCABINです(^^)

しかしコレは取り壊される前に行かねばっ!もちろん本日アップの
生まれ変わった黄金町も素敵ですが、やはり映画「濱マイクシリー
ズ」の黄金町こそ、僕のちょっとコワイ横浜の原風景(^^)現代アー
トにうつつを抜かしている場合じゃない!気合いを入れ直して、行っ
てきま~す♪
Commented by apy-k at 2011-09-30 23:36
dejikajiさん、こんばんわ!
ですよねー、dejikajiさんが一番気に入ってくれる場所だと
思ってました、せめて時間があれば!!
いや、まだとりこわしまでのタイムリミットがありますから
作戦ねってください!!

そうそう、芽の部屋は慎重に撮らないとアブナイ!!
私一人だったからよかったけど、お客さん多い時は大変ですね。
あ、レンズ半分くらい35mmだった!!
もっと寄ったのがありますから後日アップしま~す(^^♪
Commented by のりまき at 2011-09-30 23:48 x
こんばんは!
昨日とは打って変わってアートですね。
うちの近くにはこんな変わり種ないっすよ~。
さすが、アートの街ですなぁ。
ちょっと羨ましい。いや、すごーく羨ましい(^^)。
Commented by apy-k at 2011-09-30 23:56
シマシマさん、こんばんわ!
はい!もう午前中私一人だったので撮りまくりです!!
撮っても撮っても飽きません・・昨日のような部分と
今日の部分と・・・一つの家で二度楽しめるんですから♪

シマシマさんはきっとここも寄り寄りで撮るんでしょうね~
そういう被写体もたーくさんあります♪
紙の部屋はくしゃくしゃって私もしてみたい!って
衝動にかられますね。
たしかに親近感おぼえます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-10-01 00:03
mnさん、外観も中も妖しいですけど、それは半分で
実はこーんな明るい作品があるんですよ~
見て撮った楽しい♪
カフェのところはだいぶなおしてるようだけど、古い家の中とも
しっくり合っててまたいいんです!
撮るのが苦手な人でも見るだけでも楽しいですよ~
Commented by apy-k at 2011-10-01 00:21
cabinさん、こんばんわ!
近くまで行ったのにねー、でもこんなとこあるなんて
私も最近知ったんですよ、トリエンナーレより行きたいとこって
ここだったんです♪
しかもトリエンナーレ会場とシャトルバスが走ってるので便利です!
みなとみらいと黄金町をタダで移動できるんですから!!

「濱マイク」ワールドと竜宮美術館を堪能してきてくださいね~
お昼は私は「レーロイ」というベトナム料理屋さんで
フォーを堪能しました♪
おいしいです、もーほんとにおいしいでーーーす!!
Commented by apy-k at 2011-10-01 00:26
のりまきさん、こんばんわ!
まったく違う世界でしょ、これがひとつ屋根の下にあるの。
おもしろいよ~
うらやましいでしょ~(^_-) 
特に今、横浜はアートな芸術の秋なので見て歩くのも
楽しいですよ。
おいしいお店もいろいろあるしね!(^^)!

Commented by aranciablu at 2011-10-01 10:08 x
おはよ~う♪
竜宮ってだけあって、とってもたのしそうですね~。
にょきにょきさん・・・なんかはまる~(笑)
双葉じゃなくきのこだったら、不気味だよね~(>_<)

街はいいなぁ~!(^^)!いいも悪いも色んなのがあって・・・
ちょっと前に大阪の街に行ってきたけど、山海山海山・・・にはない素敵なのがいっぱ~い。
でもず~っとはムリだなぁ~。一ヶ月に2.3日ずつがいいなぁ~。

Commented by yambophoto at 2011-10-01 11:42
こんにちは。
美術館・・・うぅ~ん、私には縁のない場所で。
もう何年も美術館って場所に行ってません。
横須賀のには、そのうちと思ってるんですけどねぇ。
横浜に、こんな美術館があるんですね。
黄金町ですか、通り道だなぁ~。
ベッドの上のニョキニョキは面白いですね。
Commented by apy-k at 2011-10-01 23:01
araciabluさん、こんばんわ~~♪
タイやヒラメはいなかったけどね!乙姫様は昔たくさんいたんだろな・・・・
にょきにょきさん!いいネーミングだぁ♪
芽だからかわいい、きのこもかわいいけど、やっぱりこっちだな。
湿っぽい部屋になっちゃうよね・・・・ま秋らしいような・・・?!

町はおもしろいものいっぱいあるねー
でも私も町中で暮らすのはイヤかな・・・・
といっても南の島で暮らすのも無理かもって思ったりする・・・
適当なところがいいってことか?あはは
Commented by apy-k at 2011-10-01 23:04
やんぼーさん、こんばんわ!
美術館といってもⅠのほうの妖しい旅館撮りがおもしろいよ!
おかたい美術館と違っていろんなアーティストの作品てのは
またおもしろいです!
私も自慢じゃないけど横須賀美術館は撮ってるけど、中で
作品見てないですから~(^_^;)
見たいものがない時に行ってもあまりテンションあがらないしね!

ココの作品もかわるのかな~
とにかく来年取り壊しちゃうから旅館を撮るならお早めに!!


<< 港の夕焼け      竜宮美術館 Ⅰ >>