2011年 10月 13日
大地のアート
d0065116_18522434.jpg

ひさしぶりに三浦の畑に行ったら、アートがたくさん!!

冬にむかっての野菜が育ち始めていました。
縦にしたり、ななめにしたり、横にしたり・・・・・

畑はパズル♪

d0065116_18395082.jpg

三段ななめ

d0065116_18402899.jpg



d0065116_18404835.jpg

二段ななめ

d0065116_22353547.jpg

若干ななめ縦

d0065116_1848483.jpg



d0065116_18424841.jpg

のどかな風景。

いやされます♪

by apy-k | 2011-10-13 18:51 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14750169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chikazo-toto at 2011-10-13 19:24
イナさん、まいど♪
素敵な写真です~。植えてもらった植物たちが並んで、かわいい。
都会に山に海に・・・ほんまにいーとこいっぱいに恵まれてますな。

それと遅くなったけどHAPPY BIRTHDAY~♪ おめでとうございます。
Commented by mn3m at 2011-10-13 20:28
いや~,こうして見ると畑もアートですね~
自分は3枚目が気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-13 20:30
こんばんは
凄いな~ 畑のようなシンプルな被写体を色々な角度で見せるって拍手モノです
トップの気持ち良い横ラインは、何処か北海道の大地を思い起こしますね
この畑から美味い野菜たちが育ってくれると思うと嬉しくなっちゃいますね(^笑^)
Commented by norimaki_0507 at 2011-10-13 20:49
最後のは絶景ですね。ミニチュア見てるみたい。
こういう絶景は永久保存してほしいですね。

え?はっぴーばーすでーなの?おめでとー!!
Commented by dejikaji at 2011-10-13 22:09
イナさん、こんばんはです。
1枚目とラスト、こんな広々とした光景もあるんですね。
三浦半島も侮れませんね~(笑
4枚目、このリズム感好きです♪(●^o^●)
Commented by cabin_um at 2011-10-13 22:25
イナさん、こんばんは!

北海道の富良野・美瑛が好きで何回も訪れてるCABINですが、三
浦半島も雰囲気が良く似ているんでよね、丘があって畑があって。
しかも三浦は海が近い・・・ココは美瑛にゃマネできない所かな(^^)

僕が三浦で撮りたかったのは、まさにこういう景色なんです。イナ
さんには先越されちゃったけど、ラスイチは最高ですネ・・・ホント
癒されました♪
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:28
chikazoさん、まいど~~♪
夏の盛りがすぎてしばらくこげ茶色だった畑が冬にむけて
彩はじめました!!!
ちょうど今はいろんな植え方、色があってとってもおもしろい風景です♪
この山を下れば海だし(^_-)
三浦半島ってコンパクトに便利なのよ~

あ、誕生日、ありがとうございます!!
メッセージを書いてる時って相手のことを考えてる時間。
そういう気持ちがうれしい!って思うのが誕生日ですね。
どんどん年くっちゃうけどさ・・・・(^_^;)

でもまだまだやりたいことばんばかやってくよ!!
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:32
mnさん、アートです、これはもはやアートですよね♪
農家の方ってすごいです!!
毎年毎年同じことをしてるんだろうけど、これだけまっすぐに
植えたりするのも大変だと思います。
今は目で楽しめて、収穫がきたら食べて味わえる、すばらしい!
3枚目、何層構造なんでしょね・・・1.2.3.・・・・・
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:39
シマシマさん、こんばんわ!
畑って季節によって違うアートに出会えて楽しいですよ♪
でもここはやっぱり広角・・・かな~
まだ芽が小さいので寄るのも大変です(^_^;)
1枚目は上から一面に広がる畑を見下ろして撮るんですよ
その先には海のきらめきが見えます☆
埼玉県人のみなさんに見せてあげたい!!

そうそう!野菜も直売所がたくさんあるのでいつでも新鮮な野菜が
買えるのもありがたいので~すヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:42
norimakiさん、この前川越に行った時にはひろーい田んぼを
電車から見ました、あれはこっちにはないんですよ!
畑だらけ!
農家さんも跡取りがちゃんといれば永久保存でいけるんでしょね・・・
最近嫁問題はどーなってんだろ???

あは、昨日がバースディだったのだ~
どうもありがと~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:48
dejikajiさん、こんばんわ!
あるんですよ、小さい三浦半島でも畑の面積はけっこう広いと
思います!
農道がいたるところあるんだけど、まだまだ走ったことない道だらけ!
ってことはもっと絶景があるかもしれないですね♪
誰か軽トラで案内してほしいな~~~~~
4枚目のように全部同じ方向に植えてるわけじゃないって
よくわかりますよね!
このほうがたくさん植えられるのかな?

謎の畑モザイク。
Commented by apy-k at 2011-10-13 22:53
cabinさん、こんばんわ!
北海道に何度も!!イイですね~私は沖縄には何度も行ってるけど
北海道は函館しか行ったことなくて・・・・
美瑛とかの広大な風景が見てみたいです!!
それよりかな~りコンパクトだけど、三浦って似てるんですか?
ますます行ってみたい!

cabinさん、今がちょうどいい時期かもしれないですよ!
あちこちの畑がアートに満ちてますからぜひチャリで来てください!
11月になればミカン狩りもちょうどいいかも♪
Commented by ルーシー at 2011-10-13 23:10 x
イナさん、三浦を散策されたのですね
彩を見ているだけで、アートのようです
綺麗に植えられていますね。
広大な場所で、汚染されていない野菜がたくさん出来ると良いです
Commented by yambophoto at 2011-10-13 23:11
こんばんは。
おっ本当にアートしてますね。
三浦に行っても、私の場合レンズ向けない方向だ。
人それぞれ、見るポイント違って面白いですね。
しかしホントのどかな風景ですねぇ。
これがわが街のすぐ隣りにあるなんて!!
ついつい見落としがちですけど、いい場所が近くにありますね。
って、見落としてるのは私だけか(^o^;
Commented by apy-k at 2011-10-13 23:38
ルーシーさん、三浦の御用達直売所まで野菜を買いに行く途中で
思わず車を止めて撮ってきました(^^♪
撮らずにいられませんでしたよ!
見栄えのいいように、なーんて農家の方は植えてないんだろうけど
見事にアートです!

しかし、汚染は気になりますね。
農家の方も死活問題です・・・・・・・・
おいしい安心な野菜がすくすく育ちますように!!
Commented by apy-k at 2011-10-13 23:43
やんぼーさん、こんばんわ!
あら、レンズ向けなくちゃもったいないですってば!!
高円坊、津久井、松輪、三戸あたりが私の撮影スポットです!
農家の方の軽トラの邪魔にならないように止めて撮ってまーす。
みかん狩りしながらこういう風景を通るのもいいですよ♪
あ、新鮮野菜も買いながらね。

やっぱり季節によって同じ場所だけど違う写真が撮れるから
撮影は楽しいですね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2011-10-14 15:34
こんにちは

絵になる畑ですね。
日向の匂いと、土の香りがしそうなほど♪
植えるのはさぞかし大変そうですけど。

えっ!お誕生日なんですか
おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
一年ってあっーーーーーというまですね
Commented by apy-k at 2011-10-14 19:42
hashihiroさん、こんばんわ!
自然に絵になっちゃうんでしょうね~、農家の方はどう植えたら
効率的で日があたっていい野菜が作れるかってことを考えて
植えてだけでしょうけど(^^♪
耕運機が活躍してましたよ!

あは、お誕生日はおとといでした~
ありがとうございます!!
年は聞かなくてもわかってるでしょうから♪

・・・・・いいんだか、なんだか・・・・ねー・・・・(^_^;)


<< 秋桜      窓辺の風景 >>