2011年 10月 26日
テスト☆テスト
d0065116_18515768.jpg

今日は何を撮ろうか・・・
あ!あれだ!あれを試そう!!

お父ちゃん購入のオリンパスのコンデジ SZ-11
とにかくミラーっちゅうアートフィルターがどんなもんか撮ってみたかったので
ろくに説明書も見ないで持ってきたらどこをどうすればいいのかわからない・・・

なんとか撮れたけど・・・・

なんだよっ、この日にち入りって!!!
梅佳代みたいじゃねーか・・・(-.-)

こんど借りるときはちゃんと説明書見て行こう・・・・・がくっ。

d0065116_1852774.jpg

おひさしぶりなブロガー友に遭遇!!

d0065116_18521587.jpg

コンデジといえどいろいろアートフィルターがあっていいな、オリンパス・・・
今日は全部使いきれなかったけど(/_;)

d0065116_1852274.jpg

渋い診察室も明るいお部屋にへ~~んしん!!

d0065116_18523936.jpg

実際の雰囲気とほとんど同じ感覚だわ、へ~~~~~。

これからもちょっとづつ登場させてもらいましょう♪
日付消して・・・・(^_-)

SZ-11

by apy-k | 2011-10-26 19:03 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14828574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-10-26 20:34
イナさん、こんばんはです。
今日はお父ちゃんのおもちゃ連れ出して遊んでましたか。
1枚目、CABINさんがよくやられていた鏡像撮影が、アートフィルターで出来ちゃうんですか?!
まったく付いて行けてない状態です・・・・(汗
Commented by mn3m at 2011-10-26 20:43
1枚目見たらCABINさんが泣きそう(^_^)
下半分の鏡像に相当する部分の方がくっきり鮮やかな感じがしますね。 そこまで考えているんでしょうかね?<オリンパス
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:48
こんばんは
あ~あ!ついに旦那さんのカメラ持ち出しちゃったんですか~ どうせならD3あたりを買えば良かったかな(^笑^)
アートフィルターを自分も使いたいのですが、殆んど使い切れません
4枚目のようなデッサン風?が良いな~ これに好きな色が乗せれれば水彩画みたいでカッコいいです
Commented by apy-k at 2011-10-26 22:56
dejikajiさん、こんばんわ!
はーい、おもちゃと遊んでました、小さくていいな。
D7000のフィルターは撮った写真にあとからフィルターを
選んで画像処理するんだけどこっちは先にどれを使うか選んで撮る、んですね。
まずイメージしないといけないんですよ。
どっちが便利なんでしょう???

1枚目のミラーってのがこのカメラに今回ついたってのがウリです。
CABINさん、そういえばこういう写真だしてましたよね・・・
あ~・・・・・操作一つでできちゃうって・・・
もうしわけございません!て感じです・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-10-26 22:58
mnさん、ん~・・・CABINさんが見たら、がっくしですよね・・・・
じゃ、これは内密に・・・・
ってそれできないし!!!

下半分、そういえばくっきりしてますね、どこまで考えているんだか・・・
オリンパスさん、今会社大変ですけどね(^_^;)
Commented by ゆうづき at 2011-10-26 23:02 x
まだ情報収集の段階ですけど、ミラーレス一眼をオリンパスで
考えていたりします。
思えば、初めて買ったデジカメがオリンパスだったな。
今はオークションに出しちゃってないけど(汗)
そんな頃からは想像もできない進歩ですよね。
そして、経営陣のドタバタ。何とかならんのかね・・・。
Commented by apy-k at 2011-10-26 23:04
シマシマさん、こんばんわ!
はい、ついに持ち出しました!!晴れてたし(^^♪
お父ちゃんは形から入る人なのでデジイチつったらたぶん
D700でも買っちゃいそうです!
それ期待大なんですけど!!

ニコンも最近アートフィルターつけてくれたけど、オリンパスの
コンデジにさえかないませんね!
デジイチだともっと入ってるんですよね?
使いきれない、こなせないかも・・・・・
4枚目は水彩だったかな?スケッチじゃない・・・よな・・・あれ?
一気に明るい絵になりますよね、どんなものを撮る時にいいのかそれがなかなかピンとこないままいきそうです・・・(-.-)
Commented by norimaki_0507 at 2011-10-26 23:14
こんばんは!
ほえ~、すげーなこれ。
こういうの1台あってもいいですね。楽しそう。
気楽な1台僕も欲しいです。
Commented by おひさしぶりなブロガー友 at 2011-10-26 23:15 x
とーってもお久しぶりです!
まさかあそこでお会いするとは…(笑)
またどこかでお会いしましたらよろしくデス^^
Commented by apy-k at 2011-10-26 23:30
ゆうづきさん、PENシリーズいっちゃうの?
それもいいね、アートフィルターコンデジと一眼では内容が違うから
もっとおもしろいんじゃないかな~
あ、でもミラーはないかな?
ミラーレスもいいかもなってちょっと思ってんだけど
レンズもほしいから当分買えないや!
どんどん進化しちゃうけど10年後にはどーなってんだろねー?
Commented by apy-k at 2011-10-26 23:34
norimakiさん、こんばんわ!
すげーなこれ!でしょ、ミラーよ、ミラー、おもしろいよ♪
ニコンでは味わえない楽しさです。
コンデジなら2万円以下で買えるから気軽でいいかもね。
ミラーレス一眼になるとレンズ買えちゃうしね・・・

だんだんお父ちゃんが使うより私が使ってるほうが多くなりそうな
予感・・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-10-26 23:44
おひさしぶりなブロガー友さん!ほんとにおひさしぶりだったね~
私があたふたしてたのを唯一知ってる人ですね!!
あれはこんなふうに撮れたんだよ。
次回はちゃんと説明書読んでから撮りにいきますわ、あっはっは!
またどこかで会ったらよろしくね♪
Commented by gagagarose at 2011-10-27 00:19 x



イナさん、お久しぶりです!

これ~!私も面白いな~と思って
この前、ヨドバシで釘付けになっておりました~
やっぱりちょっと楽しそうですね~
ちょっと欲しくなってきました
Commented by apy-k at 2011-10-27 22:43
gagagaroseさん、やっほ~♪
そろそろそちらは冬かな~クマに気を付けてね!!

オリンパスのアートフィルターは種類が多いし楽しいよ~
コンデジとデジイチだと内容がちょっと違うけどね。
セカンドカメラを買うならこういう遊びができるのも
いいよね!
たまたまお父ちゃんが買ったから私は当分これでいいや(^_^;)
19800円!!
手がのばせるお値段だしね、いっちゃう?


<< 続 黄金町リターンズ       黄金町リターンズ >>