2011年 10月 27日
続 黄金町リターンズ 
続 黄金町リターンズ _d0065116_19141070.jpg

黄金町にもどりま~す。
透明シリーズ、透明自転車発見です!!
あまり透明っぽくないけど・・・・・・・・・

ちょっとここはみつけにくいよね。

続 黄金町リターンズ _d0065116_19143224.jpg

花輪くんのヘアースタイルに似てる(-.-)

続 黄金町リターンズ _d0065116_19144428.jpg

幸せの黄色いタオル。

続 黄金町リターンズ _d0065116_1914592.jpg

朽ち続ける佇まい。

続 黄金町リターンズ _d0065116_19152190.jpg

私もやっぱりパチリ。

続 黄金町リターンズ _d0065116_19153379.jpg

今も体をはって働いてる女性がいる街・・・・・

続 黄金町リターンズ _d0065116_19154237.jpg

シネマジャック&ベティ、ジャックの間とベティの間があるらしいよ♪

続 黄金町リターンズ _d0065116_20142690.jpg

ニコンだってフィルター搭載だぜ!!

by apy-k | 2011-10-27 20:17 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-10-27 20:34
イナさん、こんばんはです。
1枚目、なかなかワイルドな高架脇の道ですな、当時の雰囲気がちょっと分かります。
2枚目のガスメーター、これはもうアートですね!施工した人の性格がうかがえます(笑
6枚目、昭和なネオンですね~!ストリップはまだ現役でやってるんでしょうか?
こちらでも伏見と東寺の2軒ありましたが、なくなってしまいました。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-27 20:50
こんばんは
あ~見覚えのある光景ばかりです。 また行きたくなったな~
トップのチャリは、切取れなくってギブアップ(・汗・)
あの旅館を見つけられましたね! 昔の繁栄を偲ばせる家並みですよね。セピアが渋いな~
2枚目を花輪君と結びつける、イナさんの思考回路もアートです(^笑^)
Commented by ゆうづき at 2011-10-27 21:49 x
透明自転車、リクエストありがとうございます!!
場所を調べたうえで探したので、たぶんココは通ったんですが、
これじゃ分かりにくいですね。しかも狭くて撮りづらそう・・・。
モノクロのそれは、記憶が正しければ、むかし横浜まで通勤
していた頃に電車から見えましたよ。まだあったんですね。
Commented by mn3m at 2011-10-27 22:12
1枚目,自分も通りました。  明日にでもアップします(^_^)
黄金劇場ですか~,ん~,これは前々気がつきませんでした。
どこにあったんだろう??  良いたたずまいですね~
Commented by apy-k at 2011-10-27 23:00
dejikajiさん、こんばんわ!
ワイルドですよ、左側普通に人が住んでるし、ゴミはいっぱいだし、歩きづらかったです・・・・
2枚目は目が釘付けでした、なんと美しいガスメーター!!
あちこちの同じような作品があるんでしょうかね~(^^♪
6枚目、字体が昭和ですよね、ここは現役のようですよ。
本日6000円とか、素人大会!とか書いてありました・・・・
素人って・・・ねぇ(^_^;)
なかなかできることじゃあございませんよね。
Commented by apy-k at 2011-10-27 23:03
シマシマさん、こんばんわ!
旅館みーつけた!で記念にパチリ!
なんだか入り組んだところでしたね、民家と旅館と飲み屋と・・
子供を育てるにはむずかしい環境ですよね・・・(-.-)
1枚目、これさすがに35mmじゃ入らなくてこれだけ18-200mmで撮りました。
ぎっちぎち・・・・ここはもう記念撮影で諦めました(-.-)

ふふふ、花輪くんにみえませんか?
美しいそして花輪くん!!!としか見えませんでした・・・にゃはは。
Commented by apy-k at 2011-10-27 23:06
ゆうづきさん、どういたしまして!
私はたまたまみつけたんだけど、わかりずらいよね。
ほんっとに狭くてバックしようにもすぐに民家・・・(>_<)
あまり人もとおってなかったし、場所がイマイチでしたねぇ。

黄金劇場、電車からも見えるんじゃないか?
今もやってるみたいよ、あのあたりは風俗店がちょこちょこっと
あるし
まのあたりに何軒か見ると、女性としては複雑な気分でした・・・・
しかもまっぴるまから営業中~・・・・(-_-;)
Commented by apy-k at 2011-10-27 23:10
mnさん、明日アップですね!!
ここは他の通りよりすごく狭かったですね、しかも生活臭がすごいし(^_^;)
きれいなだけが街じゃないよって言ってるみたいでした。

黄金劇場は川のむこうにあります。
黄金町の駅から一番近い橋を渡ればすぐわかりますよ。
昔はもっとうっぱいこういうお店があったんでしょうね・・・
Commented by cabin_um at 2011-10-28 00:27
イナさん、こんばんは!
やはり日ノ出町~黄金町界隈は一日で回るにはディ~プ過ぎますね。
喫茶店、僕も探しましたが、勇気のいるところばかりで結局入れず(^^)
リターンズ編&続編も「どこだどこだ?」の連続でした。イナさんの撮影
スポット探しを楽しんでみます(^^)そうそう黄金町バザールも11/6迄
だった・・・チケットが無駄にならないうちに再訪しなきゃなあ。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-28 11:25
こんにちは

ビビットくるスナップ
ちょっとばかり刺激されました。
ガズメーターなんてすごく好き♪
やっぱりお外にGOーじゃないとね
Commented by apy-k at 2011-10-28 20:53
cabinさん、こんばんわ!
そうそう!日の出町から桜木町にむかうほうもおもしろいしね~
ついでに野毛も見たくなると1日じゃ無理無理!!
これで夕暮れ、おっさんがもっと集まる時間になると
さらにいい感じだろうしね~(^^♪

しかし喫茶店はない(-.-)
日ノ出町駅前の不二家に戻るのもだるかったし・・・
諦めました・・・

黄金町バザールもあと1週間!!
さらにディープな写真を撮りに行ってきてくださいね(^_-)
Commented by apy-k at 2011-10-28 20:58
hashihiroさん、こんばんわ!
ビビっときましたか、妖しくちょっとなまめかしい町、黄金町ですからね!
昭和ど真ん中の頃にはもっとエキサイティングな風景が
見れたんでしょうね~
ガスメーターは実にすばらしい作品ですね、私は撮るだけ♪

そうそう!お外にGO!ですよ、歩いてるとちょうどいい季節だし、撮影にでかけましょう!(^^)!

でも日曜天気悪そう・・・・


<< 砂浜      テスト☆テスト >>