2011年 11月 04日
熱海一人旅 Ⅱ
d0065116_6515899.jpg

あまり朝から飛ばして歩くとへろへろになるので昼ごはん前に休憩。

熱海には何軒か残ってるレトロ喫茶店へレッツゴー!
横須賀だと白十字、チェーン店的だとマイアミ?そんなお店、BONNETさん。

なんちゅーなつかしい雰囲気、ブラボーです♪
それもそのはず創業は60年になるといいます、ひえぇ~い。

d0065116_6522052.jpg

この椅子といい、照明といい、他では見ることないだろなぁ。

d0065116_6524612.jpg

オーダーは店にふさわしく、レモンスカッシュ、レスカだよレスカ!!
何十年ぶりに飲んだんだ???
これがおいしい! 作り慣れてるんだろなー、ちょうどいい炭酸具合とレモンのさわやかさ具合。
おかわりもアリだな。

d0065116_653677.jpg

1枚1枚にメニューの絵が描いてあります。

d0065116_6531683.jpg

照明にズ~~ムイン!

d0065116_6533258.jpg

こーんな感じ、むかいには鏡があるのでさらに広く感じます。

d0065116_653425.jpg

BONNETさんはロマンス座の隣にありま~す。
ほんとならピラフとかカツサンドとかナポリタンとか食べたいものです・・・

どなたか行って食べてっ!!

by apy-k | 2011-11-04 19:19 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14879709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CABIN_UM at 2011-11-04 20:10
イナさん、こんばんは!

おお~熱海一人旅とはなかなか洒落てますね。昨日の1枚目は、
さすがに「熱海よ、大丈夫か?」と少し心配になっちゃっいましたが
今日のみたいに、しっかり不動のコンセプトで耐えていれば、きっと
また復活も近いでしょう。

それにしてもボンネットさん渋い。そしてそこでレスカを注文するイナ
さんもさらに渋い(^^)僕もしばらく飲んでません。こりゃあYoutube入
りも決定ですね!
Commented by dejikaji at 2011-11-04 20:24
イナさん、こんばんはです。
これはいい雰囲気の喫茶店ですね~!
自分は今流行のカフェより、こちらの方が落ち着く気がします、何より入りやすいです(*^_^*)
各テーブルを照らすライト、これは涙ものの存在感放ってますね。
そして、背中の滑りが良さそうな椅子の背もたれも好いですね♪
Commented by のりまき at 2011-11-04 21:12 x
むかしさー、こーゆー喫茶店で待ち合わせとかしませんでした?
こーゆー喫茶店と言うか、こーゆー喫茶店しかなかった時代なんだけどね(^^;)。

ほんと懐かしいわ~。レトロです。素晴らしい!
Commented by sima7sima7 at 2011-11-04 21:20
こんばんは
そうそう若い時にドキドキとして入った喫茶店が、こんな感じだったな~
その時に頼んだのがレモンスカッシュでしたよ(^笑^) チョッと大人の酸っぱさですからね
熱海の光は渋いですね。 続編も早くみたいです
Commented by apy-k at 2011-11-04 21:21
CABINさん、こんばんわ!
去年の夏からよし!一人でまた行こう!って思い続けて今になって
しまいました・・・
東海道線下りはがらすきです!熱海だけじゃなくて東海道線も大丈夫か?ですよ(^_^;)
熱海は車じゃなくて電車で行くと寝られるお酒飲める、で
男性にもらくちんだと思いますよ!

BONNETさん、いいでしょ~ここも去年みつけて気になってたんです。
中に入ったら、ミラクルな世界!!!
こうなったらレスカかクリームソーダをたのむしかないだろう、と思っちゃいます。
めちゃくちゃくつろげましたヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-11-04 21:26
dejikajiさん、こんばんわ!
もー涙ものばかりなこのお店!!またトイレもレトロでよかったです(^_^;)
さすがに撮れない・・・・
いまふうのカフェもいいけど、椅子がすわりずらいですね、でも
こういう喫茶店はどっかり座れてホっとします。
京都にもこういうお店まだありますか?
こっちはほんとになくなっちゃいましたねぇ・・・
壁の照明、今絶対売ってないです、LEDもいいけどこういうのも
残してもらいたいもんです。
見目の大事さもね!!
Commented by apy-k at 2011-11-04 21:31
のりまきさん、そうそうこういうのしかなかったね~
ドアがあくとカランカランとか音がしたりね♪
もう一軒入ったお店にはインベーダ―ゲームみたいのがあったさ!!
熱海おそるべしです。

もっとレトロなお店をまわるには日帰りじゃ腹いっぱいで
苦しくて無理っす。
やっぱり最低一泊してまわりたいものですわ~
Commented by apy-k at 2011-11-04 21:37
シマシマさん、新宿ならどこかにこんなお店あるかな???
もうないかな・・・・
何十年とこういう喫茶店に入ってなかったから
実際足を踏み入れた時に感動すらおぼえました!!
昔レモンスカッシュを飲んだ若いわかーい自分を思い出してみたり・・・
一人で妄想列車爆走でした(^_^;)

熱海は見て撮ってお店に入って食べて飲んで温泉入って楽しい町です!!
Commented by mn3m at 2011-11-04 21:47
こういう喫茶店,減りましたよね~
スタバやタリーズも気軽で良いんですが,どうしても落ち着かなくて。
でも,こんなお店だったらみ~んな長居して回転が悪いんでしょうね(^_^)
Commented by ゆうづき at 2011-11-04 22:15 x
ひゃー完全に昭和ですね。
自分には昭和=古いイメージではないですけど(汗
時間帯?お客サンがい・な・い。
レスカは懐かすぃー。たぶん、自分も真っ先に頼みそう・・・。
フードメニューはどうなんでしょうね。
冷凍食品とかだったらイヤですねー。ゴマカシ効かないナポリタン
あたりがいいかな?
Commented by apy-k at 2011-11-04 22:50
mnさん、減りました、というかほとんど見ないです!!
逆に熱海にはスタバやタリーズがありません(^_^;)
マックはあったかなぁぁ
まったり喫茶店が多いです、金額は高くなるけどこういう空間で
のんびりできるのもお金のうちですかね(^^♪

私も一人じゃなかったらもっと長居してたと思います!!
Commented by apy-k at 2011-11-04 22:57
ゆうづきさん、へぇ、昭和ここにあり。
お客さんは役1名先客さんが新聞読みながらコーシー飲んでました。
常連さんでしょうね。
お昼まではちょっと時間があったし、外は人が歩いてないし(-.-)

レスカ、ここでたのまないでどーする?ってメニューでしょ♪
昨日も書いたように米軍さん達が押し寄せた時に仕込んだ
ハンバーガーのレシピで作ってるそうなのでおいしいんじゃないかと思うよ!
ぜひあの車でドライブにいかがでしょ?
Commented by bethanian at 2011-11-05 08:58
いい味の喫茶店ですね~
古い街には必ず残っているいい感じのお店♪
Tを発音するんですね。
所によっては《ボネー》だったりするんだろうなぁ~

今度、こちら方面を通るときは誘ってね!
Commented by yambophoto at 2011-11-05 09:08
こんにちは。
おぉ、熱海に行かれていたんですねぇ。
しかも、1人旅なんですか?いいなぁ~、すっごい楽しそうです。
そういう自由気ままな旅をしてみたいですねぇ~。
そして、イナさん、こういうお店見つけるのうまいですねぇ~。
しかしホント人がいませんね・・・前回のエントリーも含め。
まぁ、自分もここ何年も熱海は行ったことない、
しかも、通り過ぎたのももう何年も昔ですから。
でも花火が上がる日とかは、そこそこ人も集まるのかな?

そそ、昨日はじめてneiroカフェの場所がわかりました。
中央から堀ノ内まで16号沿いを歩いたんです。
車で通り過ぎるだけでは、この手の店も見つけられませんね(-.-;
Commented by asty-flower at 2011-11-05 16:58
あら!!おひとりで熱海へ?!
素敵ですね~大人です~~かっこいい~イナさん☆
熱海でしたらご一緒したかったわぁ~^^
皆さんおっしゃっていますが、お店をみつけるのが本当にお上手ですね!
こんな素敵な喫茶店見つけたら私もさっそく撮影開始!です^^
ナポリタン。。。おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by apy-k at 2011-11-05 20:29
bethanianさん、なんたって創業60年ですから、えらい!!
伊豆の他の町にもこういう喫茶店残ってるかなぁ・・
訪ね歩きたいですね!!
おお、Tを発音しないとおフランスなムード♪
それもまたいいなぁ。
維持するだけで価値のあるもの、ですよね。

はい!こんどそちら方面一人旅の時にはよろしくでーすヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-11-05 20:38
やんぼーさん、こんばんわ!
もうね、思い切り撮るには一人で行くしかない!ってことで
平日行ってきましたよ~
お店の人と話したりするからまったく誰とも話さないわけじゃないし。
その土地の話もきけて楽しいよ♪
この喫茶店のマスターにも昔のお話を聞いたりね。
おしゃれなお店よりやんぼーさんも入りやすそうでしょ!
熱海は夏休みと梅の時期がにぎやかだと思うよ。
今はどこのお店も旅館も大変かもねぇ・・・

おっと!neiro発見しましたか~♪
休憩で寄ればよかったのに、どなたでもウェルカムなお店ですから!
撮影ももちろんOKです!!
ってあれだけ私が撮ってるもんねー・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-11-05 20:43
astyさん、いえい、一人で熱海~
日帰りだけど・・・
さみしい人通りの町中でカメラ持って行ったり来たりな私って
目だってたかもしれないなー・・・と今さら思う(^_^;)
そうか、astyさんのほうからも神奈川、東京よりぐっと近いですね!
お花はあまり咲いてなかったけど、レトロタウンをご一緒に
撮るのもよかったなぁ・・・

おもしろいお店をみつける鼻は利きますのでいつかastyさんと
撮りにいきたいです(^^♪
Commented by bethanian at 2011-11-05 20:59
湯河原にもそんな雰囲気の喫茶店がありました!
古い温泉街には意外と残っているのかもしれませんね~
Commented by apy-k at 2011-11-05 22:50
bethanianさん、湯河原もさもありなんですね!!
東海道線の旅シリーズもいいなぁ。
めんどくさくなったら泊まってっちゃえ~~~!!
確信犯?

bethanianさんのおすすめのお店もありそうですよね!
そっち方面遠征の時はよろしくお願いしま~す(^^♪


<< 熱海一人旅 Ⅲ      熱海一人旅 Ⅰ >>