2011年 11月 05日
熱海一人旅 Ⅲ
d0065116_23474438.jpg

さて、町中。
熱海は大火に見舞われたことがあったそうだけど、その中焼けずに残った古い家が
ぽつりぽつりあります。
熱海市は昔のように大きなイベントができないので今は町歩きガイドが盛んなようです。

んーそういうのに参加もよかったなぁ。
ピンポイントだもんね。

d0065116_2318846.jpg

洗濯機があぶなーい・・・その台ゆがんでますが?

d0065116_23183970.jpg

個性的な字体。

d0065116_2319513.jpg

スナックの壁




d0065116_23282597.jpg

おばちゃんはNHKの連ドラに夢中♪

d0065116_2319319.jpg

ジャズ喫茶もあるよっ♪

d0065116_23245190.jpg

いたるところ文字が素敵。

d0065116_23593489.jpg

ホテル?旅館だべ。

by apy-k | 2011-11-05 20:26 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14885052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-11-05 20:43
2枚目の洗濯機,これはマズイでしょう(^_^)
洗濯機好きとしては,何とかして欲しいな~

熱海の優良物件の宝庫ですね~
「きくや」は堪りませんよ。  それと,こんな場所でJAZZを効きながら珈琲飲んでいたら最高ですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 21:02
こんばんは
今日のアップ物を見ると余計に行きたくなる熱海です
黄色のレンガなんて自分も撮っちゃう好物ですよ~(^笑^) 堪りません!
小さなJAZZ喫茶もあるんですね~ 懐かしのビートの利いたJAZZが聞こえてきそうですね
Commented by dejikaji at 2011-11-05 21:31
イナさん、こんばんはです。
1枚目見たら、黄金町に戻ったのかと思ってしまいましたよ(笑
洗濯機ヨット揺らしたくなっちゃいますね!(^^)!
で、3枚目の飲み屋の看板にノックアウトです。
好いな~♪昭和チックです。
7枚目の錆び錆び看板に、障子ビリビリな所もGood!!!
Commented by apy-k at 2011-11-05 22:40
mnさん、まずいですよね・・・ひじょうにまずいです(-.-)
いつ落ちてもおかしくないですね、それともオブジェ?
なわけないですね(^_^;)

熱海は町は町でも温泉町というプレミア付きですから優良物件も
多いですよ~
でもいつまでこの風景でいてくれるかわからないので
思い立ったら撮りにいかないと!!
温泉旅行がてら撮れるので二度楽しい場所ですよね~
このジャズバーの店内も潜入したかった!!!
また行こうかしら・・・・
Commented by apy-k at 2011-11-05 22:53
シマシマさん、こんばんわ!
もっと寄り寄りで撮るといいものもいろいろあります!
が、ついつい広角な私(^_^;)
もう一回行けば寄り寄り撮影も多くなりそうです。
やっぱり何度も通うと町の顔がもっと見えますね!
今度は泊りがいいかなぁ。
夜の熱海に突入~~!!

ジャズ、流れてましたよ~、外まで聞こえてたので
防音設備はあまりよくないかも(^_^;)
でも老舗っぽいお店で中が気になりますね!!
Commented by apy-k at 2011-11-05 22:59
dejijkajiさん、あ、ほんとだ黄金町に似てる・・・・
熱海は青線、黄金町は赤線・・・・だったかな。
洗濯機、もうひとふりひたふりもしたら崩れそうですけど!!!
普通に回すだけでいつ崩れてもおかしくなさそうな傾き具合・・・(-.-)

熱海を見てると看板の文字のレトロ感がすごいですね!
芸術のようです。
今の看板て機械的で温かみがあまりないですもんね・・・
どれも文字から人間的ななにかが匂います・・・
なにかが・・・・・(^_^;)
Commented by hashihiro3 at 2011-11-06 07:58
おはようございます

昭和がそのまんま残ってますね
言葉は悪いですが寂れ具合がたまりません。

新婚旅行といえば熱海だった賑やかだった頃を
知ってるだけに複雑な気持ちです。
Commented by apy-k at 2011-11-07 06:42
hashihiroさん、おはようございます!
お返事遅くなりまして・・・
熱海、寂れ具合がたまらんでしょ、さみしい感もあるけど
カメラ持って歩くとわくわくします♪
ここが新婚さんでにぎわってた頃も見てみたかったな~
こっちがはずかしくなるような光景ばかりだったんかな?
いや、昔の人達は奥ゆかしかったんかな?とか
想像したりして。

この景色がこれ以上さみしくならず、新しい町になりすぎす
いいバランスで存在してほしい、そんな気持ちになります(^^♪


<< 熱海一人旅 Ⅳ      熱海一人旅 Ⅱ >>