2011年 11月 12日
家路
d0065116_0184888.jpg

まだ5時前なのにあわてて家路をいそぐ季節。

さみしげな空気も夏とはまったく違う。
すれ違う人影もない。

寒くなるとこの孤独感がずどーんとくるんですよね(-.-)

d0065116_0191322.jpg
d0065116_0192313.jpg

この時期、11月になるとユーミンの「悲しいほどお天気」「流線型」が聞きたくなる。
あー寒かったなーって気分になるんですよね。
ユーミンの曲は温度を感じる言葉の魔法がありますね。

え、どれ?って言われても困るけど(^_^;)

by apy-k | 2011-11-12 20:18 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14927015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-11-12 20:37
イナさん、こんばんはです。
1枚目、海の直ぐ橫に街がある、自分には凄く不思議な光景です。
本当に日が暮れるのが早くなりましたよね~。
ちょっと前までは仕事帰りはまだ明るかったのに、今は真っ暗ですし。
>寒くなるとこの孤独感がずどーんとくるんですよね
自分は嫌いじゃないんですよね、この感じが。
明日、こんな風に夕焼けしないかな~?と期待しております。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 21:09
こんばんは
家路に帰るときは、何時も真っ暗です(・汗・) チョッと前まで夕日が見えてたのにな~
夕日の暖かいイメージも、風の冷たさに違う色合いに見えますね!
無理しての激写で、風邪を引かないでくださいね(^笑^)
Commented by mn3m at 2011-11-12 22:23
良い色ですね~
1枚目の開けた構図が好きです。
東京ではなかなか綺麗な夕焼けが見られないのが残念です。
Commented by apy-k at 2011-11-13 00:11
dejikajiさん、こんばんわ!
1枚目のような風景はいたるところにあるんですよ、津波がきたらかなりまずいです・・・・(-.-)
それじゃなくても台風のたびに高潮や波をかぶって大変なんです。

日暮れが一気に加速して早くなりましたよね~
夕焼け撮るのにちょっとのんびりしてたら逃しちゃうので忙しいです!!
来週は天気がよさそうですね、まずは明日いい夕焼けを撮って
スタートしたいですよね~
私も狙いにいこうかな♪
Commented by apy-k at 2011-11-13 00:16
シマシマさん、こんばんわ!
私も真っ暗です・・・夏ならちょっとふらふらして写真撮って
帰ろうかなって思うこともあるのに、急いで帰るぞ~~って気分になっちゃいますね。
でも昨日は激しく寒かったけど、また気温がもちそうなので
ぶるぶる撮影はもうちょっと先延ばしになりそうでホっとしました!!

でも寒くなると富士山もきれーいに見えてくるから
ついつい撮りにいっちゃうんですよねぇ。
Commented by apy-k at 2011-11-13 00:19
mnさん、ありがとうございます!
さっきまで夕焼けがきれいだなーって思ってたのに
あっちゅーまにヘッドライトがついてテールランプの赤が
浮かび上がってきちゃいますね。

都会の夕焼け・・・・お台場あたりはやっぱりいいかもですね。
スカイツリーからはどんな夕焼けが見れるでしょうかね?
高所恐怖症にうちかっていつか登れる日がくるといいんだけど・・・・(-.-)
Commented by hashihiro3 at 2011-11-13 07:40
おはようございます
背中を押されるような慌ただしく
暮れてゆく日常の切り取り♪
ほんと人恋しい季節になっちゃいましやね。
「埠頭を渡る風」がちょっときちゃいます

Commented by apy-k at 2011-11-13 20:57
hashihiroさん、こんばんわ!
押されます、どんどんつんのめっちゃいます(-.-)
時間はまだ早いのに・・・・・
今日も夕焼け撮ってきましたよ、でも日曜だとまだ人がいるので
さみしくなかった(^^♪
誰かそばにいるだけで、ホっとしますね。

おおおお!「埠頭を渡る風」冷たく吹いて落ち葉もさらって
いきそうなシーンが浮かんじゃいますね!!


<< 路上ライブ      秋の色 >>