2011年 11月 13日
路上ライブ
d0065116_1834012.jpg

昨日はお友達が路上ライブをするっていうんで
友達を誘い合って聞きにいってきました♪

ジャズです。
路上だとジャズがつかみがいいでしょうね。
お年寄りから外人さんから足をとめて聞いてくれていました。

この知らない人の耳に届く音楽ができるってことが素晴らしいことなのよね~

スタンダードジャズは夕暮れの町に心地いい(^^♪

d0065116_18293927.jpg

やさしい音色のラッパ♪

d0065116_1830099.jpg

スィングしてるドラム♪

d0065116_18301089.jpg

おちついたベース♪

d0065116_18331146.jpg

のりのりなギター♪

d0065116_18322175.jpg

お客様もインターナショナル♪

d0065116_18373846.jpg

カウントとって・・・

d0065116_18382414.jpg

まわりは動いてるけどここだけ時を止めて・・・・・

今回はガス灯点灯式とイルミネーションオープニングの式典でのライブ。
無事点灯も終わって冬らしい横須賀の夜がやってきました。

といってもちょとさみしいけどな、都会に比べたら(-.-)

d0065116_18453432.jpg


by apy-k | 2011-11-13 18:47 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14935439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-11-13 19:58
夕暮れ時の路上JAZZ,雰囲気は最高でしょうね。
ゆっくりと時間が流れているようでいい感じのショットです。
Commented by ゆうづき at 2011-11-13 20:18 x
昨日からイルミネーションの点灯が始まったんですね。
ちょうど横須賀中央で飲み会があって出掛けたら、点灯していたので、
いつから点灯したの?となってしまいましたよ。
写真は何時ごろでしたの? 19時前に最後の写真の辺りを
歩きましたが、バンドがいた雰囲気が全くありませんでしたよ。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-13 20:40
こんばんは
やはり横須賀にはJAZZが似合いますね! やはりインターナショナルな街ですね
ガス燈の優しい灯りが、余計にムードを上げてくれてますね。
Commented by apy-k at 2011-11-13 21:15
mnさん、太陽サンサンのジャズだとちょっとなーですよね。
夕暮れから夜が似合いますね、昨日は暖かかったからよかったけど
おとといの寒さだったら演奏するほうも見てるほうもつらかった(-.-)

たとえ路上でも腰落ち着けて聞きたいですね。
急いでる中足をとめてくれるお客さんもありがたいです。
できれば夏の夜のほうがなんかのんびり夜を楽しもうってムードで
いいかもしれないですね。

Commented by apy-k at 2011-11-13 21:17
ゆうづきさん、そうなの、ガス灯の点灯式ってことでガス灯だけかと
思ったらイルミも一緒に点灯だった!
梅ワインと小判やきを配ってたよ、演奏中より人が多かったわ・・・・
点灯式は6時頃、演奏もこのあとも少しやって終わったのは
6時半だね。
7時じゃ完全撤収後だったね、惜しい!!
Commented by apy-k at 2011-11-13 21:21
シマシマさん、こんばんわ!
やっぱりジャズは誰もが耳心地がいいし、スタンダードオンリーだったから知ってる曲も多いし、聞きやすいですね。
これがロックとかラップだと聞く人を選んじゃいますしね。
ジャズやってる人はけっこう知り合い多いです。
ジャズの町ってことなのかな~♪

今、原潜が入港してるので外人さんもたくさんいました!
この親子は特に楽しんでてくれたようです。
Commented by よし at 2011-11-14 08:43 x
ご無沙汰です

あら、ちょうどこの時間、ここの三浦信金裏のイタ飯で中学の同窓会やってましたよ

調子こいて次回の幹事になってしまいました。。。。
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:10
よしさん、ぷちごぶさた~♪
え、まさにこの裏じゃないですか!
新しいお店ですね、部屋の中より外のほうが椅子の数が多いとこ(^_^;)
雨の日と冬はどーなるんだろ?って気になってます。

やっぱり中学でも幹事ですね!
私もそうですよ~~~、ついでに小学校のクラス会も・・・(-.-)
なんかそうなっちゃうんですかね?
お互いみんなのためにエ~ンヤコ~ラ♪


<< 西海岸通り      家路 >>