2011年 11月 15日
尾根歩き
尾根歩き_d0065116_2216882.jpg

昨日の西海岸通りと平行して山の尾根道があります。
ちょっと汗かき歩くと眼下に海をみおろしつつ、季節のうつろいを
野の花や草で楽しめます。

散歩によいよ♪

尾根歩き_d0065116_22214185.jpg

ブルースカイ!!

尾根歩き_d0065116_2222628.jpg

車もけっこうのぼってこれます。

尾根歩き_d0065116_22272659.jpg

この下が西海岸通り。

尾根歩き_d0065116_22305746.jpg

ねこ。

尾根歩き_d0065116_22311111.jpg

気になる門扉。

by apy-k | 2011-11-15 18:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2011-11-15 20:58
5枚目の一輪車,良いですね。
最近見かけていなかったので,妙に惹かれます。
また,置いてある場所がいいですよね~
Commented by dejikaji at 2011-11-15 20:58
イナさん、こんばんはです。
ちょっと小高い所へ上がると眼前に広がるオーシャンビュ~!
ええですね~♪
3枚目の車止めも手作り感があって、ペンキも剥がれていい枯れ方してますね。
5枚目、猫とあるんで何処にいるのかと探しましたが、猫車の事なんですね(笑
Commented by sima7sima7 at 2011-11-15 21:03
こんばんは
見晴らしの良い場所から、景色を眺めるだけで気持ちが良いですよね~
でも山登りする体力が無いから、楽チンな車が必須です(^笑^)
ねこ(一輪車)の姿が、オレの山だ~と威張っているようで、存在感タップリです
Commented by tobi-photo at 2011-11-15 22:47
5名目のちょっとフレアっぽい描写がイイですね。
うーん、これをネコというあたりただものじゃありませんね(^^;
Commented by apy-k at 2011-11-15 23:02
mnさん、なんでこんなとこにポツリと・・・?
土だらけのお庭なのでなにか作業があるんでしょうか。
my猫車がある家なんてそうありませんよね!!
のどかなところならではですね。

この道大好きなんですよ、けっこうな高低差がある分
下に見える海は最高です!(^^)!
Commented by apy-k at 2011-11-15 23:07
dejikajiさん、こんばんわ!
こういう景色も京都にはないですもんね、富士山もくっきり見える日だと
また格別です!
四季それぞれ歩くと楽しさもそれぞれだし、運動不足解消にもいいですよ~
汗ぼーぼーです・・・・(^_^;)
no paking 枯れてる上にはがれちゃってるところが
チャーミングでした♪

あはは、ねこ。なんかとっさにそれがうかんじゃったんです。
そんな言い方することを知らないマダムが多いかもしれないですね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-11-15 23:12
シマシマさん、こんばんわ!
はい、ここけっこうのぼりがきついです・・・・
でも振り返って見た時に、おお!って多分言っちゃうと思います!
久々に行くと私もけっこう膝にきちゃいますけど(-.-)

ねこ、存在感ありました。
神々しくもありましたね、海をバックに威風堂々?
ここに置いといてきれてありがとう~~!とインターホンで
言ってきたい気分でした♪
しないけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-11-15 23:19
tobiさん、最近逆光で海を撮ってるとすごい白くなっちゃうこと
多いんですよ・・・
ま、設定も悪いんでしょうけど、なんかそれ以前に
太陽光が異常に強いというか・・・・
なんか、なにかが変だって気がしますんですよ。

ねこ・・・・
うちの会社のおじさん達がよく言ってるんです。
建築関係じゃないんですけどね、たまに使うことがあって。
だからついついでちゃったんですね(^_^;)
ふつうの女子なら使わないですよねー・・・・・にゃは。
Commented by donbei0820 at 2011-11-16 07:55
おはようさんです
1枚目...なんだか懐かしさを感じる光景
最後から2枚目は...野良仕事用かな
ってことは...野良猫ですね ^^
Commented by apy-k at 2011-11-16 22:30
donbei0820さん、こんばんわ!
1枚目の家は手作り感のある家なんですよ、クリスマスリースも
飾ってありました。
海も見渡せるし、裏は畑だし、いい環境です(^^♪

2枚目はそうね、そうそう野良ねこだ~~~!
きっと動きはすばやいぞ!!
Commented by たつのおとしご at 2011-11-25 23:17 x
私も以前歩きました。上ると言うほどじゃないですよね。4枚目の写真にそうそうとつぶやきました。このあたり新しい住宅も増えたんでしょうか?門扉が気になりますね。ねこって猫車ってことですか?
Commented by apy-k at 2011-11-26 00:14
たつのおとしごさん、んーけっこうのぼりはじめより
あがりきる前が急できつい(>_<)
のぼっちゃえば平行して歩くからいいですけどね!
この辺はそんなにかわってないような気がします。
この門扉はかわってました、もうちょっと低い門だったんですよ。

そうそう!猫車です、うちの会社のおじさん達がねこ、ねこって
いうから(^_^;)


<< 漁港の夕暮れ      西海岸通り >>