2011年 11月 20日
材木座
d0065116_20415577.jpg

昨日からの海の荒れっぷり。
サンデーサーファーも多い湘南の海へレッツゴー♪

たしかに波は荒かった。
けど、乗りやすい波だったのかはよくわからん。

しっかし暑かった!
半袖でも暑い、11月の夏日ってどういうことだろう???

d0065116_20425471.jpg
d0065116_2044054.jpg
d0065116_20452939.jpg
d0065116_20454611.jpg

ちょっと日焼けしちゃったしら???

by apy-k | 2011-11-20 20:49 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14976496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-11-20 20:58
暑かったですよね~
いったい地球はどうなってるんでしょうか? ここ数年,完全に暖冬ですよね。 あの夏の暑さと言い,もう異常気象とは言えないのかもしれません。

サーファーには丁度良い夏日のようですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 21:20
こんばんは
ホントに陽射しだけだったら夏と間違えるような強さでしたね
サーファーの皆さんも気分良く乗れたんでしょうね。
トップのボード、歩く人、波の描写の三位一体感が心地良いです
Commented by dejikaji at 2011-11-20 21:28
イナさん、こんばんはです。
そちらは夏日だったんですか?!
こちらは朝から山奥へ行ってましたんで、ほとんど曇り空の中走り回ってました。
今日のモノクロはいつもと違っていいコントラストが付いて見ていて気持ちがいいですね(^_-)-☆
自分も1枚目の構成がお気に入りです。
Commented by ゆうづき at 2011-11-20 22:17 x
つぶやきコメントの「サーフィン撮りに行かなくちゃ」って、
そういうことだったんですね。
青空が見えないときは、モノクロにするのもテクニックなんですね。

自分は荒崎に行きましたが、同じ相模湾なので波は高かったです~。
あの独特な地形のせいか、波の音がすごい轟音に聞こえましたよ。
さらに、この気温で歩きまわったんで、汗だくで大変でした~。
Commented by apy-k at 2011-11-20 23:02
mnさん、今日は半袖いっちょで撮ってましたよ~
だけど明日は一気に10度くらい下がるって話・・・・・・
ちゃんと冬はくるんでしょうかね~、この先地球はどうなっちゃうのか・・・
地球規模で心配になっちゃいますね。

サーファーにはありがたいでしょうね、あとで水かぶるのも楽だし♪
Commented by apy-k at 2011-11-20 23:09
シマシマさん、こんばんわ!
今日は何度着替えたか・・・・あれ?こじゃ暑い、これでもダメだ・・・
で、半袖1枚に落ち着きました。
それがちっとも寒くない、これは9月中旬~下旬くらいの暑さだったかなーって思います。
サーファー達も海に入ってる時間が長かったかもしれないですね。

1枚目、ばらばらだけど三位一体感♪
Commented by apy-k at 2011-11-20 23:11
dejikajiさん、こんばんわ!
夏でしたね、まさに夏です、半袖でいいんですから、11月に(-.-)
おかしすぎる陽気・・・
京都の山奥、いいなー、昨日も鞍馬山テレビでやってましたよ!!

今日のモノクロは露出をいつもよりかえて撮ってみました。
いつもが変なのかな・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-11-20 23:15
ゆうづきさん、ふっふっふ、そーゆーことです♪
青空は見えてたけど、日差しの感じがモノクロでコントラストを
つけたほうがいいなって思って。
いろいろ試してみてね。

荒崎、私もゴーゴ―してる時に行ってちょっとこわかった!!
満潮になるとむこうに行けなくなるのもこわいし・・・
私は帰ってくるとき、もしかしてヤバイ?って頃合いで・・・
あそこは気を付けていかないとダメだね。
またチャレンジするの?潮を調べて行ったほうがいいね。
Commented by nobby_labo at 2011-11-20 23:21
こんばんわ、たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m
この度完全復活をいたしました・・・たぶんσ(^_^;

湘南は暑かったのですか?
コチラはすごく寒いです。
ストーブを出すか考え中なんですが・・・f(^_^;)

モノクロの海も雰囲気があっていいですね
Commented by apy-k at 2011-11-21 00:04
nobbyさん!!たぶん完全復活?
たぶんはとっちゃいましょう♪
完全復活、バンザイ!

あら、あらあら、すごく寒い?
うっそーーーー、こんなに暑かったのに、西と東で全然違ったの???
ニッポン列島どないなってん???
でもこっちも明日から寒いらしいよ・・・やだなー。

天気よかったんだけど、モノクロ。
光と影を白と黒でってシンプルでいいよね♪
Commented by diamondsolar at 2011-11-21 12:18
イナピー(^-^)/
モノクロビーチ!カッコ良すぎだぞいぃ〜♪
いつもコメント残さずでごめんなさいです(汗

んー、、、 今年、海見に行きたいんだけど、この時期忙しくなってきて時間がにゃいのじゃ。
あたしを海に連れてって( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yambophoto at 2011-11-21 13:13
こんにちは。
なーんか、1枚目って昭和の時代を思わせる・・・
すっごいサーフィンとか流行った時期ありましたよね。
まぁ、今でも湘南海岸行ったら、すっごいサーファーの数ですけど。
ほんと昨日に日中は暑かったですね。
近所で文化祭やってたんで、行ってきたんですが、汗だくに(ToT)
で、夜はちょっとした遊園地へ。逆に寒かったです(~o~)
Commented by hashihiro3 at 2011-11-21 16:42
こんばんは

ウエットスーツ着て、ちょっと波に乗って
それから会社・・・なんて(ーー;)

そんなナイスミドルになれなかった
おじさんです。


Commented by apy-k at 2011-11-21 21:41
どらちゃん、見てくれてればいいよ~♪
モノクロビーチはカラ―ビーチとは別物だね。
なんかもっとしっかりモノクロだけで攻めてもいいなって
思ったよ。

海はこれから水もきれいになるし、富士山見えるし、夕焼けきれいだし、絵になるど~!
週末も適度に人がいるから被写体もウハウハだし♪
あとは時間だけか!
年明けてもいいから海おいでよ~(^_-)
Commented by apy-k at 2011-11-21 21:44
やんぼーさん、こんばんわ!
え、昭和ちっくですか?モノクロだからね。
80年代とかサーフィンはやったね、カッコだけの人も多かった。
でもそのころからずーっとやってる友達は何人もいるよ。
本当に好きな人だけが残っていくんだね。
しかし昨日の暑さったら!!で、今日はさぶい・・・・(-.-)
雨まで降って・・・
昨日の夜のおでかけの時じゃなくてよかったね!
で、どちらの遊園地へ???
Commented by apy-k at 2011-11-21 21:48
hashihiroさん、こんばんわ!
そんなふうな人、もしくわ、仕事の途中でサーフィンな人って
本当にいますからね~
あと、波がでてくるとどこからともなくあらわれるサーファー・・・
君たち仕事どーしてんの???

謎が多い湘南サーファーです。

普通のお父さんはできませんて(^_^;)
海の近くだと塩害で家も傷むし・・・・・・


<< On the shore      Autumn sunlight >>