2011年 11月 23日
海辺の人々
d0065116_1821559.jpg
d0065116_1832350.jpg

d0065116_18161110.jpg
d0065116_1817182.jpg

遠目からウォッチング。
それぞれ楽しんでる様子がよくわかりますね。

海はそこにいるだけで誰もがハッピー♪

ま、たまにはハートブレイクもあるかとは思いますが(^_^;)

by apy-k | 2011-11-23 18:21 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/14993067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-11-23 19:40
イナさん、こんばんはです。
もう人出も疎らでサーファーだけが居るものかと思っていましたが、2枚目見たら凄い人(@_@;)
波頭が白く煙ってるのが何とも雰囲気出ますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-23 20:37
こんばんは
まだ暖かいと感じる気候ですが、人物を添景で撮ると一気に寒さが身に沁みる冬模様に見えるのは自分だけかな?(^笑^)
サーファーの方にとって、この位が丁度良い気候に感じるんでしょうね。
寒いと言って、家に閉じ篭もっていたら笑われそうです(・汗・)
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:59
海辺が続きますね~。 羨ましい。
2枚目は,見ていて飽きないでしょう。 しばらく眺めていたいですよね。
Commented by ゆうづき at 2011-11-23 21:43 x
1枚目のような俯瞰ってのは自分には思いつかないです(汗
砂浜みたいに広大なところは、広角で撮るのがセオリーなんでしょうね。
荒崎を撮りに行ったときもありましたが、水面のモヤっているのは何でしょうね?
おそらく気温より水温が高くて出ている現象かなと思うのですが・・・。
これを雰囲気出すのに使えれば、大したモンなんですがね。
Commented by apy-k at 2011-11-23 23:14
dejikajiさん、こんばんわ!
まだ寒くないし、これから鎌倉は紅葉だからサーファー以外の
人ももうちょっと海に繰り出してくると思います!
ま、この日は夏日だったからわらわらいました~
ビーチだけじゃなくて道路のわきのベンチにもずらーっと!!
夏はこの10倍以上ですね(^_^;)

しおしおがすごかったですよ~
湯気みたいで幻想的なんですが、確実にカメラにはダメージでしょうね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-11-23 23:16
シマシマさん、こんばんわ!
今日は寒かったから寒そうに見えちゃいますね。
でもこの日は暑かったので浜にいるだけの人もちょうど
よかったと思いますよ。
水温も11月まではなんとか高めなんです、年を越すと一気に
下ります、だから年内いっぱいはサーファーもらくかも♪

そうそう!寒いと夕焼けがきれいですからシマシマさんも
夕焼けおじさんになりませんか!!!
Commented by apy-k at 2011-11-23 23:18
mnさん、海まだまだあるんですけど・・・・・
どうしたもんでしょう(^_^;)
でも今日は撮りにいけなかったです・・・・

2枚目みたいに遠目から見てるといろんな動きがあっておもしろいですよ~
サーフィンしてる人だけじゃないのがいいんですね~
なので調子こいて大量撮影しちゃいます(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-11-23 23:23
ゆうづきさん、いろんな角度で撮るとおもしろいよ!
1枚目は手前のシートで集うファミリーを撮ろうとファインダーを
のぞいたらむこうでそれぞれ勝手なことやってるのが見えて
おもしろいから全部撮ってしまいました。
海や砂浜は広角でひりび~ろと撮るのもいいし、砂や波のきらきらを
寄って撮ってもいいし、いろいろです♪
この日は湯気みたいだったね。
しおしお飛んでべたべたになっちゃった・・・・・
海での撮影後は掃除をしないとね!
Commented by のりまき at 2011-11-23 23:44 x
海は広くて大きいですね!

逆光の中、たくさんの人の色んな人生が1枚に写ってる感じです!
いや、実際写ってるんだな・・・(^^;)。

は!もしかして、イナぴさん海辺でハートブレイクな
甘酸っぱい経験をしたとか・・・(^^;)?
Commented by nobby_labo at 2011-11-24 00:23
こんばんわ
寒くなかったんでしょうか?
サーファーじゃない人の人出も意外とあるんですね
お得意の逆光写真が良いですね
Commented by yambophoto at 2011-11-24 13:10
こんにちは。
日中はまだ温かかったでしょうか。
海辺に結構人集まってるんですねぇ。
ハートブレイクはいやぁ~ん(ToT)
でもまぁ、それも人生ですかね(^o^;
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 15:07
こんにちは
様々なスタイルで楽しんでますね
実際は海風も冷たいんでしょうが・・・
ハートブレイクあります?
ありすぎてぐちゃぐちゃですが
確かに海に行きたくなりますね。
Commented by apy-k at 2011-11-24 19:47
のりまきさん、海はひろび~ろでいいよ~
砂浜もできれば広いほうがいいけど、温暖化のせいか?
水位が昔よりあきらかにあがってます・・・・
海辺に住むのもいいけど、だんだん危険な気がしてきたよ(^_^;)

人がたくさんいるとそれぞれ人生模様もたくさんあるんだよね。
シルエットだと動きだけで何かを感じだれるからおもしろいなーって
思うんだにゃ。

え、ハートブレイクっすか?ありますよ~
でも楽しい思い出のほうが多いからうす~い記憶になっています。
このまま消えてくれてもかまいまてん。
Commented by apy-k at 2011-11-24 19:49
nobbyさん、こんばんわ!
まだまだ普通に浜に人がくるよ、真冬になるとさすがに減るけど・・・(^_^;)
お正月なんて逆に増えるし。
冬の海はきれいだから寒くても見てってほしいわ。

海、逆光、シルエット、もうこれは三種の神器にうりつつありますな♪
Commented by apy-k at 2011-11-24 19:53
やんぼーさん、こんばんわ!
まだ人くるよ、これから紅葉だからついでに来るだろうし
クリスマスはロマンティックだから来るだろうし
お正月はめでたくて来るし・・・
なんだかんだ寒くても人っ子一人いない海ってあまりないかも!
あ、三浦のさみしい入り江とかはあるだろうけどね(^_^;)

ハートブレイク、ふふふ、ばかやろー!って叫んでみたかったねー
若い頃に。
これからはわが子達の番ですね。
素敵な海の思い出を作ってほしいな~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-11-24 20:03
hashihiroさん、こんばんわ!
やっぱり人がたくさんいる海はそれぞれいろんなことしてるから
見てておもしろいよ~
写真撮る人、寝てる人、子供と遊んでる人、わんこの散歩、食べてる人
語り合う人、寄り添う人・・・・・
町中の人では、寝るってのがないもんね(^_^;)
ウォッチングしてるだけでも海は楽しい♪

hashihiroさんもハートブレイカーでした?
海まできて涙をぬぐってほしかったな~
いやー若い頃のhashihiroさんに会ったら逆ナンしちゃってたかもしれないなー♪
あ、今でも素敵ですよっ。


<< R134      Special place >>