2011年 11月 28日
Natural color
Natural color_d0065116_23405965.jpg

休みの日は野菜を買いに行くことが多い。
行くお店は何か所かあってそれぞれに味があります♪

畑から直行便の野菜は色もよい!
目からもビタミン補給。

Natural color_d0065116_23412687.jpg

土がついたまま売ってるのもいいじゃないっすかー。

Natural color_d0065116_2344942.jpg

見てるだけでもよいな。

Natural color_d0065116_234143100.jpg

お昼頃には品薄状態・・・・・

冬は根菜類であたたまりまひょ。

by apy-k | 2011-11-28 20:35 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2011-11-28 20:59
このレンズの写り,やっぱりほれぼれしますね~
自分は一番好きなレンズです。 でも,最近あんまり使っていない(^_;
Commented by sima7sima7 at 2011-11-28 21:08
こんばんは
自然色ってすっと目に入ってきますね!それだけ優しい色合いなんでしょうね
どうしても人工色ばかり撮ってるから、この色合いに憧れます(^笑^)
トウガラシは見ているだけで汗が出そうです(・汗・) 省エネ色??
Commented by dejikaji at 2011-11-28 21:53
イナさん、こんばんはです。
綺麗に磨かれた?ピカピカの野菜写真は良く見ますが、土付きのってのはなかなか新鮮です。
タップリ味が染みた根野菜、ほふほふはふはふしながら食べるの好いですよね~♪(●^o^●)
Commented by yambophoto at 2011-11-28 22:08
こんばんは。
えっとぉ~、このお店はあそこですね。
ソフトクリーム売ってる牧場の近く。
私も一時期結構通ってましたァ~。
まぁ、メインは玉子だったりするんですけどね。
あと、京人参買うためだった時期もあったなぁ~。
んでも、やっぱちょっと遠く、最近はさっぱりです。
こちらにも、そういう系の店あると嬉しいのですが・・・
根菜類、どんどん鍋に放り込んでですかね。
今週は寒くなりそうです。
Commented by apy-k at 2011-11-28 22:33
mnさん、私も35mm大好きです!50mmより好きです。
写りもいいし、小さいから持ち歩くのも軽いし(^^♪
寄れる、というのもいいんですよね!!
毎日つけてるのはコレです。
でも夕焼けとか海を撮る時は足りないんですよね・・・
mnさんもひっぱりだしてたくさん撮ってくださいね!!
Commented by apy-k at 2011-11-28 22:37
シマシマさん、畑がたくさんあるのでとってすぐに並べられてる
野菜を見る機会が多いんですよ♪
どれも色が自然できれいすぎず、ちょっときずがあったり、それが昔は当たり前の野菜たちだったんですよね。
今はきれいに売りすぎな気がします(-.-)

う、とうがらし、たしかにこれは見てるだけで発熱しそうですよね。
条件反射ってやつですかね(^_^;)
見るだけでエコ♪
Commented by apy-k at 2011-11-28 22:43
dejikajiさん、こんばんわ!
土付きの野菜、カメラマンにはうれしいですね。
いや、こういうのって主婦にも手間がかかるけどうれしい野菜です。
だっておいしいから(^^♪
持ちもいいですね、スーパーできれいにそろってうってるのより。
自然の中でたくましく育ったぞ!って野菜だからかなー。

大根やかぶを煮るとおいしい季節ですね~
京野菜もおいしいですよね!煮るとまた関東とは違うやさしい味なんだろな。
あー食べに行きたい!!
Commented by apy-k at 2011-11-28 22:48
やんぼーさん、こんばんわ!イエース!あのお店です。
私も鉄卵アトムくんよく買います!
ここと須軽谷ってとこに農家の野菜大集合のお店があるんだけど
そこと、三浦の高梨農園さん、この三つのどれかで買います。
やんぼーさんちの近くだと・・・・
三浦にでたほうが近いかな?

冬はおでんで飲む、のもいいんじゃないの?
大根おいしいよね!三浦の畑も今大根だらけ!!
海にたくあんの大根も干してる時期だね。
最近撮ってないなぁ・・・・
Commented by のりまき at 2011-11-28 23:40 x
やんぼーさんも、いなPさんも、いーなー(^^;)。
野菜大好きです。
食卓にサラダが無いと、怒っちゃいます。
あ、温野菜は苦手です。
Commented by くまごろう at 2011-11-28 23:52 x
35mmは私もよく使っています。
軽いし、寄れるし、写りが良い良いレンズです。

ただ、プラナー50mmの出番が少ないので、D700が欲しいんですけどね・・・

野菜は時々道の駅とかで買ったりしています。
妻が友人からもらって来たり、私が会社でもらってきたりすることも結構あります。
Commented by apy-k at 2011-11-29 00:00
のりまきさん、すまんね、畑が多くて(^_^;)
魚もとれるよ♪
日曜になると漁港の前の魚屋さんやこういった野菜の直売所は
遠くから買いに来る人で売切れるのが早くなった気がします。

いいんだか、悪いんだか???

あ、サラダだけじゃダメですよ、温野菜、煮物もたくさんめしあがれ~(^^♪
でも新鮮だと生野菜ってさらにおいしいんだよな、コレが!
Commented by apy-k at 2011-11-29 00:09
くまごろうさん、35mmいいよね♪
一番好きだな、一番最初に買った単焦点だし、思い入れもあるかなぁ。
50mmもボケがきれいなんだけど、ちょっとハンパなんだよね・・
プラナーの50mmはほしかったけど・・・諦めたわ。
D700いっちゃえ~~!!

野菜はそちらでもたくさんありそうだけど、こっちとは
作るものが違うかな?
もらえる率はなんだかすごく高そうでうらやましいなぁ(^^♪


<< Nostalgia      縄張り >>