2011年 12月 02日
江奈湾の干潟
d0065116_2062699.jpg

イナ湾じゃないです、エナです(^_^;)

三浦の海岸線を走って走って走って行くと道路沿いに見える干潟です。
野鳥がよくきているけど・・・
なんだかよくわかりません(-.-)

鳥撮りさんには楽しめる場所かと思います。

d0065116_202122.jpg

背の高いすすき・・・・じゃないよ、ヨシのようですね。

d0065116_202318.jpg

金さん、銀さん。

d0065116_2075861.jpg

この日は引きが足りませんでしたね~・・・

d0065116_2053368.jpg

三浦半島、いろんな景色あり♪

by apy-k | 2011-12-02 18:22 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15039045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-12-02 20:39
こんばんは
やはり三浦半島は、奥が深いですね! ネイチャーからお洒落スポットまで撮れるから羨ましいです
自分の裏庭だったら、どんなに楽しい人生が過ごせるんだろうな~と、考えちゃいます(^笑^)無理か~
金さん、銀さん!相変わらずナイスなイメージです
Commented by dejikaji at 2011-12-02 20:50
イナさん、こんばんはです。
ダッシュ海岸じゃないんですね(*^_^*)
これから冬鳥が沢山渡ってくるんで、鳥屋さんには楽しい季節が始まります。
3枚目、キラキラ輝く葦の穂のふんわりとした質感が良く出ていますね。
Commented by mn3m at 2011-12-02 22:24
ススキはやはりモノクロが似合いますね。
ラストの一枚,雰囲気が出てますよ。
Commented by apy-k at 2011-12-02 22:56
シマシマさん、こんばんわ!
三浦半島は横須賀、三浦、葉山、逗子、ってちょっとづつ違う顔が
つながってるんでいろんなものが撮れるんでしょうね。
この干潟よりもっと大きなのが大事にされてる森の中に
あるんですよ、でもそこは私もまだ行ったことがなくて・・・
行ったらすごい自然が撮れるとこなんです!!
いつか行かなくちゃ!!
仕事に追われないでのんびり生活できたら三浦半島は
自然もあるし都会にも近いし楽しいとこですよ!!

通勤電車はつらいけど・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-12-02 23:01
dejikajiさん、こんばんわ!
はい、ダッシュ海岸じゃありません!
でもあれも横浜なのでそう遠くないですね。
鳥屋さんはすごいレンズ持ってやってくるんですよね。
そうか、冬はシーズンになるんですね!
ここで見かけることも増えるかな~
私はかもめすらまともに撮れない・・・・・(/_;)

干潟と葦、いつも車で通る時に止めるとこがなくて撮りたいなーって
思ってたんですけど・・・・
まだまだ思ったように撮れないです。
でもキラキラはちょっとうれしい♪
Commented by apy-k at 2011-12-02 23:05
mnさん、もう紅葉がダメなのですすきとかに走っちゃいます!!
やっぱり季節感のあるものを撮りたいですよね!
なぜかこわれたボートとかこわれかけたボートが放置されてて
ちょっと被写体にラッキー♪
ラスト、ありがとうございます!!
Commented by HARU at 2011-12-02 23:42 x
イナさん こんばんは!
おー、ここは知っています。
若いころ、三浦海岸から城ケ島へのドライブルートで使っておりました。
カーブを切ると急に干潟が現れ、道路との高さが
それほど違っていなかったので、随分車が低いところを
走っていたような気がした記憶があります。
ここも含め、城ケ島までの海岸線ルートは、
是非都会の皆さんには、一度走って頂きたいところですね~
Commented by apy-k at 2011-12-03 00:26
HARUさん、こんばんわ!
ここはみーんなドライブするよね~、引き橋から三崎に行くよりこっちののどかな道路がいいよね~
でも最近は道路も新しくなって昔のバスの旧道と2本になりました。
この干潟、目にするけどなかなか車止めてみることないでしょ
意を決して車止めて撮ってみました。
もっと湿地の中にはいってみたかったけど・・・
ずぶずぶになるとこわいからやめたわ(^_^;)

ほんとに都会のみなさんに走ってもらいたいね!!
畑もあるでよ~~
Commented by tobi-photo at 2011-12-03 09:20
勿論、写真もいいんですが今回は、「金さん、銀さん。」というキャプションセンスに脱帽です。
ラストのモノクロ、上部のゴーストも味になっていて好きです。

Commented by asty-flower at 2011-12-03 16:07
イナ湾じゃないですよ、に(*≧m≦*)ププッときちゃいました。。
とても素敵な場所ですね~干潟って私大好きなんですよ!
いろ~んな植物が干潟は咲くと思われます。。。とても魅力的☆
鳥の撮影にも絶好な場所ですね!
金さん銀さんのお写真、とても素敵!
Commented by apy-k at 2011-12-03 21:52
tobiさん、ありがとうございます!
金さん、銀さん、ついでてしまいました・・・・(^_^;)
マナカナちゃん達も100歳双子で活躍してほしいですね!

・・・・あ、自分が生きてないですね(-.-)
Commented by apy-k at 2011-12-03 21:59
astyさん、ちょっと惜しかったです、エナ湾(^^♪
イナ湾に改名してくれてもいいんだけど、ひひひ。
こんど長靴持ってずんずん歩いてみようかなって思いました。
知らない植物がいそうです!!
ここもいいんですが、三浦には小網代の森というとこがあって
astyさんの好物の森があります、干潟もあります!
だれか案内してもらって行きたいんですけど、なかなか機会がなくて・・・・
行く時は森おでかけグッズを教えてください(^^♪


<< 海辺のエトセトラ      Nose of Kurosaki >>