2011年 12月 18日
Blue Forest
d0065116_1834591.jpg

昨日はクリスマスパーティーでちょっと歌ってきました。
いつも歌ってる「君の瞳に恋してる」はやっぱりここでも盛り上がり~♪
エブリバデーダンシング!!

で、東京の続き。

お父ちゃんとの待ち合わせに時間があいちゃったので予定外の汐留まで行ってみた・・・ら
あらー素敵~~ヽ(^。^)ノ
一面ブルーの世界!!
まさに「Blue Forest」カレッタ汐留では癒しの森をテーマに30分ごとに
「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」が演奏する音楽に合わせた約10分間のショーが
行われてます♪
寒空の中2回も見てしまった・・・
お父ちゃん早くこーーーーーい(-.-)

2
d0065116_18362875.jpg


3
d0065116_18374853.jpg


4
d0065116_1843291.jpg


5
d0065116_18442298.jpg


6
d0065116_18443669.jpg


7
d0065116_18475574.jpg


8
d0065116_19164216.jpg


9
d0065116_1848832.jpg


10
d0065116_18513176.jpg


by apy-k | 2011-12-18 19:02 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15129352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-12-18 19:32
イナさん、こんばんはです。
ひえ~!昨日に続いて、これはまた凄い光景が広がってますね!\(◎o◎)/!
まさにBlue Forest、圧巻です。
関東の方々はこの手のは誰も撮りに行かないから嬉しいです♪
しかし周りには凄い人が見えますが・・・・。
単焦点は持って行かれなかったんですか?ここなら笑うくらいの○ボケ出来そうなんですがね(●^o^●)

Commented by ゆうづき at 2011-12-18 19:56 x
Blue Forest、青森ですか(笑
これじゃ地元のがショボイっていいたくなりますよね。
地元では「花の国」に行ってみようかと企んでいるんですけど、
やっぱり一人じゃ変ですかね。
土日を避けるため、たぶん仕事帰りという苦しい理由付きで。
Commented by mn3m at 2011-12-18 20:09
うわ~,これは凄いですね。  
汐止めでこんな見事なイルミをやっているとは・・・・
昨日,結婚式の帰りに新橋で乗り換えたんですが,全く気づかず(^_;
たまにはこういうのも良いですよね。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-18 20:43
こんばんは
毎年開催されているイルミ! でも行かないんですよね(・汗・) 
寒し、自分が撮ってもパッとしない結果が見え見えですからね(デジ鍛冶さんに言われちゃってますね)(^笑^)
旦那さんは、きっと素敵なプレゼントを買って遅くなってますよ
Commented by HARU at 2011-12-18 23:09 x
こんばんは。
いつもと違う色調で、これはまた魅力的な画像ですね。
きっと「LED」をちりばめているのでしょうか。

「青」っていうのは、実際見ると目がちかちかするのですが、
これはお見事というしかないですね。
近いので、近々行ってみてきます。一人でですが・・・
Commented by nobby_labo at 2011-12-18 23:48
こんばんわ
一面ブルーの世界が幻想的でキレイですね
21日にカメラが上がるので、その日はそのまま御堂筋イルミの撮影に行く予定です。
Commented by cabin_um at 2011-12-18 23:57
イナさん、こんばんは!

いや~丸の内も汐留もスゴイことになってますねえ(^^)横浜まで
行かなくても近場でこんなキレイなイルミが見られるんだよなあ。
僕も東京のイルミは殆ど黙殺してましたが、こういうのを見ると撮
ってみたくなります。お気に入りは俯瞰で望んだゴージャスな9枚
目と10枚目です。

ちなみに「君の瞳に恋してる」はマイフェイバリットディスコチューン。
まさかイナさんの持ち歌とは!これで盛り上がらないヒトはいない
ですよねえ。今度是非カラオケでも(^^)
Commented by ホリウチ at 2011-12-19 08:49 x
お見事の一語!
Commented by yambophoto at 2011-12-19 12:57
こんにちは。
やはりカレッタでしたかぁ~。
相変わらず、ブルーが眩しいですねぇ~。
カレッタは、そのビルの上空にも上れてですねぇ~。
大きなガラス窓からも写真撮れるんですヨォ~。
東京の夜景一望できます。
って、今は上れなかったら、ゴメンナサイ。

しかし、こうやって見ると、やっぱ綺麗ですねぇ。
節電の影響もあってか、それとも子供が成長しちゃったからか、
近所のイルミネーションもちょっと寂しげです。
久しぶりにカレッタ、行ってみたくなりました!!
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:39
dejikajiさん、こんばんわ!
私も目に入った時に、ひぇ~~~!でした、ここを抜かしてたら
もったいないことだった!!
基本ブルーな中にピンクや紫や白がまざってそりゃもう綺麗ですよ♪
30分に1回のショーを見るのや、真ん中の鐘のあるところで
記念撮影するのに並んでる人やらでまわりは大勢の人でしたが
イブになると動けないくらい人が押し寄せるらしいです(@_@;)

単焦点は35mmを持ってたんだけど、どう切り取っていいかわからなかったのと
寒くて取り替えるのがめんどくさくなったので・・・・
いけませんね、はい、もったいない!!反省~~~
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:42
ゆうづきさん、こっちと比べること自体ナンセンスだねぇ(-.-)
規模もセンスも違いすぎる・・・・
せめて横浜に遠征しないとなっ
「花の国」のイルミも見たことないんだけど・・・
どこでも今はおじさんもおばさんも一人で撮ってる人いるから
気にしないでいいと思います!!
一人のほうが好きなだけ撮れて気楽だよ~~

ちょっと我にかえったときさぶいけど・・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:45
mnさん、すごいですよ、きれいですよ、ワオですよ!
毎年なんかしらやってるんでしょうけど、ノーマークでした・・・
うちのお父ちゃんもゆりかもめを使ってるんですが
全く見えないから知らなかったって・・・・
待ち合わせたおかげ、いや私のおかげで見れて喜んでました、エッヘン。
mnさんも行ってみてください、日テレのとこにも大きなツリーが
ありますよ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:48
シマシマさん、こんばんわ!
綺麗ですよー、撮らなくても見るだけでも楽しいです(^^♪
でもシマシマさんの寄り寄りイルミも見てみたいですね~
dejikajiさんに言われたように単焦点使わなかったから
丸ボケちゃんを逃しちゃったし(^_^;)
寄ってどこにポイント持ってくるか、すごーくわからなかったんです・・・
シマシマさんならどう撮るのか気になります!

あ・・・旦那はんはもちろん手ぶらでのこのこやってきました(-.-)
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:52
HARUさん、こんばんわ!
25万だかのLEDの数らしいよ、電球もよかったけど
またこれはキリっとしますねぇ。
もう電球には戻れないしね・・・・

これはチカチカしなかったよ。
上から見ても横から見てもスンゲー!って思います。
もうちょっとカップルがいてくれたらいいんだけど・・・
なぜかおばちゃまが多かった・・・あ、自分もか(-.-)

ショーは30分に一回なのであっというまに次のショーが
始まりますからね!
Commented by apy-k at 2011-12-19 19:54
nobbyさん、こんばんわ!
ほんと、ブルーの世界、ブルーの森、青森でした!!
さすが東京、イルミを見せるってこういうことか、って思いましたよ。
大阪もにぎやかなのかな?
御堂筋、ってのはこっちの丸の内みたいなのかな???
すいません、よくわからなくて・・・
手持ちでがっちり撮ってきてね~・・え?三脚使うの?
Commented by apy-k at 2011-12-19 20:00
CABINさん、こんばんわ!
なってますなってます、すごいことに!お近くなら行ったほうが
いいですよ~
冬、クリスマスシーズンならではのものは逃すと1年待ちに
なっちゃうし!
横浜もスケールが大きくて撮り甲斐がありますよね~
去年撮りに行きました、一人で(^_^;)
今年は行けそうもないのでCABINさんにおまかせです!!

「君の瞳に恋してる」はライブで必ず歌ってきたんです。
だから一番歌いやすい、お客さんものってくれるし、いい曲です♪
そうですね、こんどぜひカラオケりましょう(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-19 20:01
ホリウチさん、ありがとうございます!!謝謝!!
Commented by apy-k at 2011-12-19 20:07
やんぼーさん、こんばんわ!
予想どおりでしたか?ま、このあたりは近いからまわっちゃえ~ですよね。
え、ラストの2枚は上から撮ったんだけど、他にも撮れるとこ
あったの???
夜景を一望できるところ・・・・
気が付かなかったな~、東京タワーも本当は撮りたかったんだけど・・・
タイムアップ(>_<)
できれば一泊したかったんだよね~・・・日程合わず・・・

住宅街のイルミは今年はさすがにさみしいですよね。
某幼稚園は変わらずやってるらしいけど(^_^;)
年に一度のイルミワールド、時間があるなら見に行っちゃえ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by くまごろう at 2011-12-19 23:38 x
都会のイルミネーションは華やかですね。
こちらは甲府の駅前にちょっとあるぐらいかなぁ・・・

なので、自然の写真ばかり撮ってます。
15日ぐらいから、日の出のダイヤモンド富士が近所で見られるんで、今週末に撮りに行ってきます。

でも寒いんだよなぁ・・・
Commented by apy-k at 2011-12-20 23:56
くまごろうさん、東京は世界が違いますから・・・
横浜もかないませんから・・・
横須賀も甲府もどっこいでしょうから・・・(^_^;)

たまに行くからいいとこで、私も海の写真撮ってるのがいいです。
おっとっと!日の出のダイアモンド富士が始まるんですね!
こっちからも撮りに行く人もいますから近くでうらやましい~

でもとんでもない寒さなんだろな・・・
私は遠慮しときます(-.-)


<< イルミ番外編      Marunouchi PM5:00 >>