2011年 12月 27日
忍者雲
d0065116_23393566.jpg

おなじみの松も空の色が違うとまた雰囲気が違い・・・・ますよね。
さすがに寒くて風びゅーびゅーの夕暮れは人が少ない。

でもそういう日のほうが空はドラマティック!
おデートにいかがですか!!
密着度アップは間違いなし!

あ、鼻水たらしちゃダメですよ・・・ほほほほほ。

d0065116_2337572.jpg

この橋、いつもどうにも形がおさまらない・・・なぜ???

d0065116_2327218.jpg

まだ荒れ具合が足りませんねー、もっと迫力あるほうがいいねぇ。

d0065116_23303491.jpg

釣り人若干1名、ウインドサーファ-2名、がんばっていました。

d0065116_23251245.jpg

すっぽり富士山を隠しちゃってる雲が「忍者雲」だそうです。
関東南部特有の雲で予報がむずかしくて予報士さん泣かせだそうです。
晴れたり、曇ったり、雨や雪が降ったり・・・・なんでもアリなやつだって。
天気のオールインワンは遠慮したいなぁ・・・

d0065116_2342236.jpg

少しづつ姿をかえてやがて消えていきました。

d0065116_2340171.jpg

さ、かーえろ、かえろっ

by apy-k | 2011-12-27 18:10 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15172915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-12-27 20:44
イナさん、こんばんはです。
忍者雲、初めて聞きました。
関東南部特有って言うのが凄いですね、関西にもあるのかなそんな特殊な雲?
Commented by mn3m at 2011-12-27 21:10
3枚目,やっぱり良いですね~
海が荒れていない時は,それはそれで情緒がありますよ。
この波の輝きは何度見ても良いです。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 21:14
こんばんは
写真では無風??ですが、現地は超~寒い風が吹いていそうですね。 体が冷える前に帰ってくださいね
雲流れるほど夕日がドラマチックに見えますよね! あ~あ!この時間ではビルの夕日しか見えません(・涙;)
Commented by apy-k at 2011-12-28 20:52
dejikajiさん、こんばんわ!
私も初めて知りました!!気象予報士のお友達がいるんですよ。
で、教えてもらいました。
予報するのに本当に厄介なんだそうです。
なんで関東南部なんだろ???
地域によって特殊な現象ってありそうですよね、そういうのが
撮れるとまたおもしろいですね!!

関西にもあるのかこんど聞いてみます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-28 20:56
mnさん、3枚目ありがとうございます!
もっと荒れるとおもしろいんですけど、どこかに体を
押しつけてないとカメラがふられちゃうんですよ!!
風ってすごいです(@_@;)
あとちゃんと波が飛んでこないポイントを押さえてないと
カメラも海水かぶっちゃうので要注意です!!
だからテリトリーの海が安全ですね。

まだまだ冬の夕焼け撮りは始まったばかりで~~す(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-28 20:58
シマシマさん、こんばんわ!
部屋で見てると暖かくて、わー夕日♪って思いますよね。
現場はさ、さ、さぶいっす~~~~(-.-)
まだホカロン1個体制ですが、これから前と後ろのサンドイッチ作戦になると思います(^_^;)

やっぱり夕焼けも雲があると変化がおもしろいですね~
ビルの夕日も撮ってみたいです!!
こっちじゃ撮れないので・・・・・、あ、ちがったビルがないので(-_-)


<< 横須賀美術館      ぶるーじーんず >>