2011年 12月 28日
横須賀美術館
d0065116_23444362.jpg

むずかしい・・・・・

何度撮ってもブラボー!な構図が思いつきません・・・・
でもまだまだチャレンジします。

と、こんな写真もずいぶん前に撮ったやつです(^_^;)

今日は鎌倉に買い出し。
お野菜を♪
年が明ける頃から明けてしまうととんでもない混みっぷりになるけど
今は市場やスーパーがにぎわっているだけで八幡様はが~らがら。

鎌倉散策はこれからおおみそかまでがねらいどころです!!
おヒマな方は(^^♪

2
d0065116_23452614.jpg


3
d0065116_2346254.jpg


4
d0065116_18335854.jpg


5
d0065116_18343128.jpg


6
d0065116_23485118.jpg


by apy-k | 2011-12-28 18:41 | 風景  建物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15178216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro at 2011-12-28 19:03 x
元日から暫くは鎌倉の八幡宮周辺が大変なことになりますね…
近寄るまい…(笑)
そうか、大晦日までは空いてるでしょうねー。
暇だから行こうかなあ(笑)
Commented by dejikaji at 2011-12-28 19:24
イナさん、こんばんはです。
ここは機会があれば一度は訪れたい所の一つですね~。
なかなか攻め辛そうな場所ですが、だからこそ燃えるってものですよね!\(^o^)/
3枚目、手摺りの影に椅子?みたいな奴の配置なんか、良い構図なんですが、編み目に対して真正面で撮ってない分、見てる者の視点が落ち着かなくなりますね。
それにここはやはりこのレンズではなく、10mmの広角使って欲しい所ですね。
Commented by mn3m at 2011-12-28 19:25
なかなかおもしろそうな所ですが,撮るのは確かに難しそうな場所ですね~
でも,一枚目は良い構図ですよ。
モワレが出るのが却っておもしろい。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-28 20:22
こんばんは
この曲りくねったフェンス! 以前にminaさんも撮られた記憶が・・。 違ったかな~
このフェンスも芸術品なんでしょうけど、作者以上に表現は難しいですよね
4枚目のイナさん込みの構成が良いな~ 女性のシルエットは絵になります
Commented by saku-saku-chika at 2011-12-28 21:00
あーここむずかしそうですよね ロケーションよすぎて
って1回しか行ってないけど 笑

Commented by ゆうづき at 2011-12-28 23:59 x
ブルーインパルスを撮りに行くとき限定でココに行きます(汗
2枚目の丸いイスで、ずっと待ち続けていました。

ここの屋外も芸術作品だったのか、と今さら気付く・・・。
空と海の青がこの場所とマッチしていると思うので、
モノクロというのは思いつきもしませんでした。
さらに、ココがそんなにレベルの高い場所だとは考えたこともありませんでした(笑
Commented by yambophoto at 2011-12-29 00:55
こんばんは。

横須賀美術館、まだ一度も行ったことありません。
天井のグレーチング写真ですね。
こういうのって、どうやって撮ったらいいんだろう・・・
ひびきさんみたいに、ぎょがぁーんの出番なのかもですね。
Commented by CABIN_UM at 2011-12-29 01:47
イナさん、こんばんは!

偶然ですが僕は28日「横浜美術館」で松井冬子展を見てきました。
横須賀美術館はminaさんが撮られていて、オシャレだなあ・・・と
記憶に残ってますが、行ったことはありません。でも海辺の美術館
ってイイなあ。屋上は正に美術館らしい凝った造形ですね!

八幡さんは、やはり年始はスゴイのかあ・・・江の島も年始は混んで
そうだしなあ・・・。ということで年末で空いてるときに行こうかな(^^)
Commented by apy-k at 2011-12-29 19:07
hiroさん、誰かが言ってたよ、鎌倉が一番すいてるのは
大みそかの午後だって!
そこから夜中にむかってまったく景色がかわるんだね~
いやー昔年越しで行ったけど、将棋倒しがおきたら死ぬな!と思ったよ。
お時間あったらエアポケットに入ったような鎌倉に行ってみてね~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-12-29 19:11
dejikajiさん、んもーぜひぜひ撮ってもらいたい!!
違う目で見て撮るときっと私も目からウロコ・・・・・・
なかなか柔軟な発想ができません、dejikajiさんなら絶対
考え付かない構図で撮ってくれると思います。
真正面は海、まわりは山に囲まれたこの建物、撮り甲斐ありますよ~~!!!
あ、10mmでも撮ってるんですけど・・・
どれもボツでした(/_;)
3枚目、正面ね・・・・はい。次回はそこチェックして撮ります!!
ありがとうございますm(__)m
Commented by apy-k at 2011-12-29 19:15
mnさん、おもしろい&超難関です!!!
この曲線がどうにもこうにもうまく撮れません・・・(-.-)
寄っても引いてもしゃがんでも・・・・
みなさんに撮影ツアーできてもらいたいです!!

1枚目、ありがとうございます♪
こんだけ手前を開けて撮ったのは初めてでした~(^_-)
Commented by apy-k at 2011-12-29 19:23
シマシマさん、こんばんわ!
当たりです!minaさんも撮ってますよ~、今となっては
写真が消えちゃってて見れないのが残念ですね。
ここは美術館の屋上になるんですが、誰がこんなデザイン考えたんでしょうね・・・
カメラマンに挑戦してるんでしょうか・・・
さーさーど撮るよ?って・・・・んなことないですね(^_^;)

とりあえず1枚は自分をいれて撮ってみてます。
年々太ってたらやだなー(-.-)
Commented by apy-k at 2011-12-29 19:24
chikaさん、海をぼーっと見てる分にはいいんだけどね♪
いざ、撮るぞ!となるといじわるなやつなんだなー
シャッターがなかなか押せないんだよ~~~
絵に描いてみてよ~~~
Commented by apy-k at 2011-12-29 20:07
ゆうづきさん、そうか、ブルーインパルスはここで見ればいいのか~
そういう使い方は気がつかなかった!!
大体土曜日だから見に行けないんだけどさ・・・・・(-.-)

こんど写真撮ってみて。
むずかしいのがわかると思うよ、この曲線をうまく撮るって
何回撮ってもダメダメ・・・・
今回初めてモノクロでだしてみたけど、今までのは
色つきです。
色があってもなくても構図がしゃきっと決まらないので
ビミョウやね(-.-)
Commented by apy-k at 2011-12-29 20:10
やんぼーさん、こんばんわ!
何度も行ってるんだけど、美術館の中の作品は見たことないの・・
ここは無料だから(^_^;)
真正面が海で気持ちいいし、とにかくどう撮っていいか悩みまくれる
修業の場でございます。
お近くなのだから来年はぜひチャレンジしてみてください(^_-)

そうね、魚眼とか超広角とかレンズも標準的なものじゃないほうが
おもしろいかも!!
Commented by apy-k at 2011-12-29 20:18
CABINさん、こんばんわ!
横浜美術館はルーブルを見に行って以来行ってないです。
横須賀は海の真ん前でロケーションばっちりですよ♪
minaさんも撮りにきましたね~
暖かくなったらチャリで三浦半島走りに来がてらここも
チェックポイントにどうぞ!!
観音崎の灯台もすぐです!

八幡様はすごいです・・・・うちはいつも1月後半に行きます。
それでも混んでます(-.-)
なので今がチャンス!!
誰ひとりあの大階段をのぼってる人がいなかったくらいですから・・・・


<< 鎌倉野菜の市場      忍者雲 >>