2005年 08月 11日
すごいぞ!シナボン
すごいぞ!シナボン_d0065116_19514828.jpg
すごいぞ!シナボン_d0065116_19524040.jpg
なんだか、うわ~~~なお菓子、シナボン。
今日、父がベースで買ってきた(超甘いもの好き)
今回のハワイ行きでいろいろ雑誌やら資料を見ていたら、満腹ツアーなるものが
あって、その中にこのシナボンを食べよう、が入っていた。
ん~~何じゃ?そのシナボンて?え~オプショナルで行っちゃおかな?
なんて思ってたら行く前に食べることができて、イナぴー感激~☆
オプショナルは即却下っす。
パン生地をくるくる巻いて、その上にシナモンとかナッツとかやたら甘いものが
かかってるお菓子ってカンジ。

日本にはお台場あたりにお店があるらしい、あとは米軍基地かコストコでお買い上げください。

食べ方を見るとあたためた上についてたバターだかクリームだかをさらにかける。
けど、体に悪そうなのでトッピングはなしで食べる・・・・・・
・・・・おおお~!うま~いw(☆o◎)w
見た目は、ううう、こ、こんなに甘そうでどっしりしてるの食べられるかな?と
不安だったけど、これはおいし~、甘さも思ったほどじゃなくパクパクいける!
シナモンが効いてるのでちょっとスパイシー。
たしかに電子レンジで温めてホカホカがグ~♪(b^ー゜)
食べる機会に恵まれた方はあとずさりせず思い切って食べてみよ~~
シナボン1個はかなり重量感あり、なのでミニボンでお試しあれ~

シナボン
↑フリークな方のHPをみつけました。

by apy-k | 2005-08-11 20:11 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
Commented by 本ちゃん at 2005-08-12 07:15 x
うわぁ〜!朝から食欲をそそられます。
豪快に大きいのをガブッといきたいですねえ。
ところでイナさん、もうすぐ出発かしら?
Commented by なると at 2005-08-12 10:15 x
イナさん、出発間もなくですねぇ
暫くブログが動かなくなったら・・・・・
上のシナボン、我が家にもやって来ました
今朝食べたけど凄いハイカロリーが予測されますが
うまい!
横綱的アメリカ人が作られてゆくのがわかる気が・・・・
なんか懐かしい昔のベース関係者にもらったお菓子の味って感じです。
Commented by やっこ at 2005-08-12 14:47 x
シナボンのお店って、横浜三越や港南台バーズにあって、ブームのころに何回か買ったけど、いつの間にか無くなってましたね。

コストコにもシナボン売ってますよ。でもこのごろ見ないかな?
春冬限定かも。
熱いコーヒーとシナボン。
夏にはあんまり考えたくない組み合わせです。(;^_^A

今日からワイハ☆彡ですか?
いってらっしゃい~(^-^)/~
Commented by apy-k at 2005-08-12 16:59
本ちゃんのようなアスリートはやはりガブリといってもらいたい。
カロリー、糖分がすごそうだけど、ソフトで消費すればOK?!
ところで、出発はあさってです(^-^)/
仕事の都合上ハイシーズン(T_T)今日出発する人と17000円も
違います・・・・なんてこったぁぁぁぁぁ~
Commented by apy-k at 2005-08-12 17:02
なるとさん、あのボリュームは曙ママを連想しちゃうよね・・・
半分づつ食べてちょうどよかったズラ。
甘みの多い卵にひたしないフレンチトーストみたい・・・
忘れた頃に食べるくらいでいいやね、しょっちゅう食べてたら病気に
なっちゃう(;^_^A
Commented by apy-k at 2005-08-12 17:07
やっこさん、まだいますよ~(;^_^A
ええ~横浜まではお店があったのかぁ~横須賀にはベースにしか
こなかったんだね、そういえば聞いたことあったような気がしてきた・・
たしかに今の時期はオフシーズンてカンジよね、見た目なんて特に・・・
コストコさんも売れない時期と判断してるんだわ、きっと!
そういえばむこうにもコストコあるのかな?インターナショナル会員とか
あれば入会してきてもいいのにな~・・・な~んちゃって。
Commented by やっこ at 2005-08-12 18:21 x
イナさん、まだ日本ですね。ホノルルのコストコです↓
http://www.costco.com/Warehouse/LocationTemplate.aspx?Warehouse=120

どこで会員になっても全世界のコストコを利用できます。
きっとお安くお土産も買えるんじゃないかな?
お土産話楽しみにしてますね~!(^^♪
Commented by apy-k at 2005-08-12 21:02
やっこさん、サンキュ~
でもちょっと遠いか?そりゃ観光用じゃないもんね(;^_^A
アラモアナの隣あたりならいいのにぃ~
全世界共通会員てのはスゴイもんだね!わ~お。
おみやげ話しと写真をお楽しみに~~(*^.^*)


<< 夏休み      消波ブロック >>