2012年 01月 06日
東京湾からの富士山
d0065116_2152733.jpg

デイライトと夕闇の間のほのかな輝き。
1時間あまりの時の流れの中で天は美しく色をかえてゆく。

同じ色に出会うことがない夕空シアター

特等席から準備OK!!

2
d0065116_2112920.jpg


3
d0065116_2057897.jpg


4
d0065116_2059174.jpg


5
d0065116_2184722.jpg


6
d0065116_2121679.jpg

いつもはほとんど相模湾から夕焼けを撮ってるんだけど・・・
なんだか用事が増えて相模湾に戻れなくなってしまった(-_-;)

だったらこっちから撮ればいーーーーじゃん♪

by apy-k | 2012-01-06 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15224580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-01-06 21:08
イナさん、こんばんはです。
いつもは浜辺の低い位置からの撮影が多いですが、こんかいは高い所からの眺めですね。
この季節、太平洋側は冬晴れで夕焼けが綺麗ですね~♪
京都はなかなかスカッと晴れる事がないです・・・・。
日曜日夕方に撮りに行くネタがあるんですが、こんなオレンジに染まってくれたら最高なんですがね~。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-06 21:42
こんばんは
今の時期は、ホントに綺麗に焼けるし、空気が澄んでいるのか富士山も綺麗に見えますね
普段の場所から富士山が望めるなんて羨ましいな~ 見てるだけで心和みますね
あっそうだ! あそこに行って見よう! 富士山を見に行くぞ~(^笑^)
Commented by mn3m at 2012-01-06 22:12
そうそう,この時間帯はゴールデンタイムですよね。
この後の黒くなる前の青い空も好きです。
Commented by ゆうづき at 2012-01-07 00:05 x
年末に東京湾ルートを走ったときに、観音崎から坂を上った
走水小学校~マボ直のあたりで正面に富士山が見えて
「おおーっ」ってプチ感動しましたよ。

進行方向が西だから当たり前なんですけど、冬の晴れたときしか
見えないのか、東京湾ルートだから意識したことなかったのか、
見えた記憶がなかったです。
三浦半島だと、こっちのほうが見えている時間が長くていいですよね。
Commented by CABIN_UM at 2012-01-07 00:33
イナさん、こんばんは!
今年の正月は家族とのドライブ旅行もなく、輪行もなく、チャリンコ
で東京タワーに行っただけという、地味~な正月休みになっちゃい
ました。今日からは仕事も始まり、富士山もしばらく拝めません(^^)
そんな僕の気持ちを和らげてくれる夕空シアター!ホント冬の夕
暮れ富士山は最高ですね。まさに特等席です。
Commented by せつこ at 2012-01-07 08:47 x
心が癒される夕景ですね!
40年近く三浦半島に住んでいますが、ブログはじめるまでは
この走水方面から富士山が見えるなんて信じられませんでした。
方向音痴なのかな???

歳のせいか?毎日寒くて寒くて。。。またまた安い温泉付き
ビジネスホテルで療養してくるかも。。。日本の冬は長い
ですね。数年前までは、チェーン付けて雪見の露天風呂を
楽しんでいたのですが、もう無理です。イナだんも防寒具を
しっかり着て夕陽を追いかけてください!!
Commented by yambophoto at 2012-01-07 09:55
こんにちは。
走水に行かれたんですね。
空の色と富士山くっきり、いい写真ですねぇ。
こちらは、ダイヤモンドの時に行ったっきり。
普段は下の遊歩道?ランニングコース?から撮ってますです。
でもやっぱこの見下ろす感じがいいですよねぇ。
Commented by apy-k at 2012-01-07 18:45
dejikajiさん、こんばんわ!
そうですね、あまり高台から撮らないですね、山の中とかになっちゃうので
女子として行かないのかも(^_^;)
ここは道路っぱたなのですごい望遠レンズつけたおっさんも
撮ってました♪
ここんとこ毎日夕焼け&富士山が見えてるんじゃないかな~
夏になるとそうはいきません・・・
京都は雪が降りそうな雲が漂ってそうですねー
明日はいい夕焼けが撮れるといいですね!!
お祈りしておきます(^^♪
Commented by apy-k at 2012-01-07 18:47
シマシマさん、こんばんわ!
そうです、今が富士山撮りのオンシーズンです!!
暖かくなるととたんにうっすーーーーっらしちゃうんですよ・・・
今なら富士山が見えるぞってポイントでは見える確率がすごく高いですから
どこかいい場所がひらめいたらレッツゴーです!!!

・・・・んーどこだろう???
Commented by apy-k at 2012-01-07 18:48
mnさん、もうゴールデンだし、オレンジだし、こゆいいブル―タイムです!!
このあとのマジックアワーもいいんですよね~
でもついつい、あ、帰ってご飯作らなきゃ!って思っちゃって・・・・・
ま、夏より全然時間早いんですけど、暗くなると急いで帰る癖がついてますね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-01-07 18:52
ゆうづきさん、そうそう、この高台で見たあともずっとマボチョクを
走っても富士山が右側に見えてるよねー
なんかお得な気分♪
やっぱり冬だからよく見えるんだと思う。
近場に住んでる人ならもっと見る機会多いだろうけど
私も夕焼けはほとんど相模湾に行っちゃうから
まずここで富士山を見る、撮ることがないんだわ~

でもたまにはいいね!
この高い位置から撮れるってのも新鮮だよ~(^_-)
Commented by apy-k at 2012-01-07 18:56
CABINさん、こんばんわ!
私もいつも地味~なお正月です、1度だけ伊豆に旅行に
行ったことがあったような・・・うっすらとした記憶(^_^;)
東京のお正月風景ってのはどんななんでしょう?
やっぱり町は人が少ないのでしょうかね。
お正月は若干空気もきれいそうだから東京からも富士山が
見えそうですね!
でも、海&富士山ならおまかせください!!
いや、CABINさんも富士山撮り絶好調な三浦半島へ足を運んでくださいませ♪
特等席お教えしますから!(^^)!
Commented by apy-k at 2012-01-07 19:00
せつこさん、そうですよね、走水から富士山が見えるってのは
あまり知らないかも・・・・
富士山見るって言ったら葉山や鎌倉に行っちゃいますからね。
そのほうが私は近いし。
でもたまには東京湾の富士山もいいですね(^^♪
ルーシーさんがうらやましい。

そうだぁ、よく露天風呂行ってましたね。
すごいなーって思ってましたよ、でも行くのがしんどいなら
近場でもゆっくりできるところでいいですよ♪
うちなんて全然どこにも行く気がない旦那はんですから(>_<)

そろそろホカロン2個貼りのシーズン到来です・・・・
Commented by apy-k at 2012-01-07 19:05
やんぼーさん、こんばんわ!
あれこれ用事があって相模湾で夕焼けを撮るには間に合わなかったので
こっちから撮ってきました。
たまにはいいや、ここも(^^♪
もうちょっとマボチョクのが灯りがチラチラするといいけど・・
そしたらブレるか・・・・(-.-)
下からも富士山見えるけど、せっかくなら高台から撮ったほうが
迫力あるねー
やんぼーさんのほうがここ来るの近いんじゃないかな?
富士山撮り、今が旬ですぞ!!
Commented by ルーシー at 2012-01-07 20:23 x
イナさん、わが町からの富士山を素敵に紹介して頂いて嬉しいです。
毎日のように見ても、飽きない景色です。
フェニックスとマボ直からも素敵ですよ
西も良いけど、東も良いでしょ、お忘れなく
Commented by apy-k at 2012-01-09 16:09
ルーシーさん、お返事遅くなりました!!!!!
順番もちがっちゃって・・・
そうかールーシーさんは毎日見てるんですよね~
私が毎日見る風景はもっとつまんないもんです・・・あはは。
東の夕日もいいですね、でも西のほうが近いからついつい・・・・
いつかダイヤモンドもここで撮ってみたいな~♪


<< 町を歩けば♪      La mer et couleur >>