2012年 01月 08日
港に猫あり。
d0065116_2354957.jpg

作次郎丸、作次郎丸、作次郎丸・・・・・にゃんまる。

漁師さんにかわいがられてるにゃんこパラダイス。
といっても捨てられちゃったにゃんこ達のようです・・・・(/_;)

dejikajiさんが撮るバトルにゃんこはここにはいなくて
人なつこくて、のんびりとわが道をゆくにゃんこばかりです(^^♪

d0065116_23121276.jpg

デカイ!こいつはほんとにデカイの。

d0065116_23122772.jpg

三猫三様。

d0065116_23124869.jpg

のび~~る

d0065116_23135974.jpg

威風堂々

d0065116_2314835.jpg

マジ寝


d0065116_23144054.jpg

ついてくるなって。

d0065116_23145047.jpg

さーて、エサもうらいに行こうっと。

by apy-k | 2012-01-08 18:04 | ネコ | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15235189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2012-01-08 19:40
タイトル : 街角ニャンコ・冬の朝
1.起きよかな?。 2.朝のパトロール中~!。 3.日差し充電中。 4.どっしり居座る。 5.Morning kiss。 6.倉庫の番人。 7.クワァ~♪。 8.ウトウト・・・・。 ポチッとお願いいたします... more
Commented by mn3m at 2012-01-08 19:18
やはり港にはお魚あり・・・ですかね。
ニャンコには天国なんでしょうね。

5枚目の後ろ姿,貫禄がありますね。
構図が凄く決まっているので,ニャンコがかっこよく見えますよ。
Commented by dejikaji at 2012-01-08 19:40
イナさん、こんばんはです。
今日は自分もニャンコです!(^^)!
お馴染みの漁港ニャンコ、皆それぞれ寛いでノンビリしてますね~♪
漁港は何かとアイテムが転がってますんで、画に変化が付けやすそうで羨ましいです。
海は無理ですが、年末から川べりにニャンコスポットを見付けて新たな楽しみが出来ました♪
トラバさせてもらいますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-08 20:39
こんばんは
昨日の菜の花の帰りに港も覗いたんですが、ニャンコは一杯居たのに逃げられました(・汗・)
今の時期は、陽射しのある場所でノンビリ寝転がって気持ち良さそうですね
Commented by asty-flower at 2012-01-08 20:56
の~んびりした空気がこちらまで伝わってきます^^
私も5枚目のお写真にやられましたね~!!
構図も猫ちゃんも背景の雰囲気もドンピシャで決まってます☆
私も海の近くをうろうろと撮影してみたいです。。
今年もよろしくおねがいいたします!今年こそはお会いしたい!!^^
Commented by nobby_labo at 2012-01-09 00:13
こんばんわ
堂々としてますね・・・漁師さんに魚をもらってるんでしょうね
先日、行った福島(大阪)でもやっぱり逃げられました(>c_<)
ニャンコには今年も敵対されるようです(゚ 笑 ゚)
Commented by bethanian at 2012-01-09 10:51
幸せそうなネコさんたちだなぁ・・・
個人的にトラネコが大好きです(笑)
2枚目は、「おい!寝てるのか?」って聞くと「いんやー、目をつむっているだけ!」と答えそうでする・・・
Commented by yambophoto at 2012-01-09 18:55
こんばんは。
ほんと、さすが漁港ッテ感じでしょうか。
猫ちゃんいっぱいですねぇ~。
お裾分け、一杯もらってるのかな?

ねーこはコタツで丸くなるぅ~♪
やっぱ、日向ぼっこしてるんでしょうね。
ぽかぽか暖かい所で。
いーぬは喜び庭かけまわり♪
うちのワトソンは、日向で丸くなってます・・・
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:00
mnさん、港に女あり、じゃあなくてネコありです(^_^;)
漁港近くにはよくいますよ、おこぼれもらえるからでしょうね~
みーんな毛並みもよろしいです!
dejikajiさんが撮るようなじゃれ合ってるところは撮れないんですが
近寄っても逃げないので撮りやすいですよ!

5枚目、私が360度から撮っても動じず海を眺めながら
うたた寝してました、たいしたやつです!!
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:04
dejikajiさん、こんばんわ!
昨日はにゃんこでおそろでしたね~、TBありがとうございます!
私もTBいたしました~(^^♪
ここはたしかに小道具も多いし、光の傾きでも雰囲気が違うし
にゃんこ逃げないし、最高です!!
dejikajiさんも川っぺりのにゃんこシリーズが増えるんですね!!
楽しみです♪
こっちもにゃんこ公園ないかな~~~・・・・・・・
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:10
シマシマさん、こんばんわ!
わわ、菜の花から港に行ったんですね、大磯のあたりですか?
にゃんこやっぱりいましたか~、んー・・・・・葉山のにゃんこは
逃げないのに・・・・
こんど撮りにきてください、絶対シマシマさんも撮れますから(^^♪
冬の寒さに負けずに春を無事迎えてほしいって思いますね。
にゃんこは居心地のいい場所をちゃーんと知ってるからすごいです(^_-)
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:19
astyさん、ちょうどいい時間帯だったのかな~
にゃんこみんなのーんびりしてるし、私も漁港のおばちゃんと
話しをしながら撮ったり、平和なムードに包まれてました(^^♪
5枚目のにゃんこは2枚目のにゃんこなんですけど、でかいんですよ!!
だからのそーっとしてるのかな(^_^;)
体格の立派さが堂々と見えるんでしょうね!

今年もお花師匠!!よろしくお願いします!!
いやーほんと、お会いしたい!!
機会があることを祈っています(^^♪
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:21
nobbyさん、こんばんわ!
ここにいると安心なんでしょうね、のんびりしてるし逃げないし!!
ここならnobbyさんもにゃんこ撮りOKなはずだけどな~
遠いか(-.-)
いきなり近づいちゃダメですよ、間合いをつめて・・・・
できればズームレンズで遠くから撮って近寄っていってみてください!!
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:25
bethanianさん、そうですね、野良なんだけど幸せそうです♪
漁師さん達に可愛がってもらってるし、ここに来る人も
やさしく接してると思います!
なので犬もおそれません!!!

2枚目のにゃんこはまさにまどろんでるって感じですよね(^^♪
この時間が一番いいんだっ、って知ってるみたいです。
Commented by apy-k at 2012-01-09 20:28
やんぼーさん、こんばんわ!
おすそわけたくさんもらってるみたいですよ!!
だからなのか、捨て猫してく人もいるらしいです・・・
それはいけません!!!

やんぼーさん、ここは行ったことある?
葉山マリーナの横から海伝いにずーっと歩いてこれるから
お散歩にもいいよ♪

ワトソンくんも心地いいとこ知ってるんですね!
室内で飼ってるわんこはあまり外かけずりまわりって
なさそうだな~
特に雪の日なんて!!!


<< 気分はパラダイス♪      町を歩けば♪ >>