2012年 01月 14日
潮風の町
d0065116_2325923.jpg

下町、港町はしっぶーくておもしろいものが発見できる
カメラマン大喜びな場所。

三浦半島はどこも下町みたいなもんだけど・・・
都会のタイムスリップ空間ほど味はない、残念っ!

だけど海辺の町に行くと一変します。

生活と生業と自然。

飾り気のない空気がなんともいえません。

ここは走水。
横須賀の中でも漁港の町の人達の連帯感、歴史はどこも独特で
入り込むには大変だけど、入ってしまえばあたたかい、そんな空間な気がします。

d0065116_2333965.jpg

トタンアート

d0065116_234495.jpg

Oh!ジャングル!!

d0065116_2352024.jpg

つながってます。

d0065116_2353344.jpg

お宝、かと思いきやっ

d0065116_2354444.jpg

ブルーポスト

d0065116_236198.jpg

サビと夏みかん

d0065116_2361522.jpg

これぞ、お宝!!

by apy-k | 2012-01-14 18:20 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/15266160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-01-14 20:16
イナさん、こんばんはです。
3枚目のジャングル、マルフクの看板と合わさって圧巻ですね!
6枚目のポスト、「ポスト」って書いてある辺りが可愛いです(*^_^*)
ラスト、屋根のトタンの錆の滴で染まってしまったんでしょうか?
凄い状態ですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-14 20:31
こんばんは
海に近い街は、優良物件が目白押しですね(^笑^) トタンなんて数年しか持たないんでしょうね
錆とミカン!良いですね~フレッシュとオールド?かな~なかなかこの組み合せは見れません
トップの窓に映る雲と青空!冬の空だな~ 空気が冬って感じがします
Commented by mn3m at 2012-01-14 21:04
1枚目,良い物件ですね。
窓に映るとは美味しすぎますよ。
確かに海辺は華が美しい感じがしますね。
錆びる速度が速いからかな?
Commented by nobby_labo at 2012-01-15 01:05
こんばんわ
50mm短焦点レンズ、スナップにも良いですね
マルフクの看板って関東にもあるんですね、てっきり関西限定かと思ってました。
サビと夏みかんは良い目線ですね
Commented by yambophoto at 2012-01-15 17:29
こんにちは。
おぉ~走水なんですね。
走水、結構近くに住んでいて、馬堀とかに縁もあるのに、
大通りから外れて下りて行ったことがない・・・
水くんで、夕景見て終わりって感じです(-.-;
すっごい田舎港町ッテ感じの建物がいっぱいですね。
イナさん、すごいなぁ~。私面倒で入っていけません・・・
Commented by apy-k at 2012-01-15 20:12
dejikajiさん、こんばんわ!
マルフクがポイント♪もう何年かしたら見えなくなっちゃいそうですね。
定点観察しときます!
ポストもかわいいですよね、手作り感満載で♪
でもここに郵便物ほんとに入れてくのかな???

ラストのお宝さんの変色がまた港らしいような・・・
サビの色っぽいですよね、ほんとに住んでる人達には塩害は
大変だと思いますよ。
車の買い替えのサイクルが早いんじゃないでしょうかね~
Commented by apy-k at 2012-01-15 20:15
シマシマさん、こんばんわ!
都会の下町とは違う優良物件の宝庫です!!
トタンに関してはほんとにディープだと思います。
夏みかんもあちこちで見ますよ。
みかんよりデカイので存在感があります(^^♪

1枚目は見上げたらちょうど目に入ってきて、イッタダキー!です(^_-)
Commented by apy-k at 2012-01-15 20:21
mnさん、この雲がここではよかったんですが、すぐに
太陽を隠しちゃって・・・・
日の当たらない写真ばかりになっちゃいました・・・(-_-;)

海辺のサビはおもしろいです!!
というかトタンを見たら華撮りOKですから。
張り替えたばかり以外はみんなサビサビしてます。
塩害ってすごいんですよ!!
洗濯ものもからっと乾かないそうです。

海辺に住むのもなかなか大変ですよ。
Commented by apy-k at 2012-01-15 20:24
nobbyさん、こんばんわ!
50mmも35mmもスナップ撮りにいいよ、軽くて。
でも途中で食べものも撮るかなーって時は35mmのほうがいいです。

え?マルフクって関西の会社なの?
こっちでもよく見るよ~~♪
Commented by apy-k at 2012-01-15 20:30
やんぼーさん、こんばんわ!
お水汲んでその奥の浜辺もいいし、走水神社に行ってその周辺を
歩くといいものが見つかりますよ~
サビや漁師さんグッズがおもしろいです!!
美術館とその前の海辺のボードウォークも気持ちいいし
近場の被写体はごろごろありまっせ~!!

そうね、漁師さん達って結束かたいというか、独特の世界が
あるから入っていくのは大変だよね・・・・


<< おいしいね♪      城ケ島で・・・ >>